2017 . 06 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2017 . 08
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
リンナイ一酸化炭素中毒事件
一つ前のブログにコメントくださってありがとうございます♪
逆に、くださらなかった方や見なかった方にはコメントしていいのかわからず・・・
ちょっとどうしていいのかわかんない状態ですけど^^
取り敢えず、ブログは更新したいと思います。

今、TVのニュースでしきりに放送されていますが、
「リンナイ」の湯沸かし器で一酸化炭素中毒で人が亡くなったと・・・
一昨日から、話題になってたみたいですけどTV見てなくて知らなくて。
昨日、いきなり「リンナイ」の人が来て「TVでニュースになってると思いますが」
「すみません。TV見てないので・・・」変な人に見えたかな?
で、そこで詳しく説明されて点検してもよろしいでしょうかと。

そうなんですよ~!うちの湯沸かし器「リンナイ」だったんですよ!
改めて見て、ホントだ?って気がつくぐらいかなり前に購入した物で。
しかも、検査したら数値が高いらしい!
何度も何度も繰り返し、数値を計っていました。

わたしは、心の中で「え?もしかして新しいのと交換?ラッキー!」と思ったのだけど。
「中を掃除しないといけないかもしれないので、またご連絡します」と。
ちょっとガッカリ・・・
「使う時は、注意して使って下さい」と言って、帰っていかれましたが。

子供に話すと「一酸化炭素中毒、なめたらあかんぞ!」と怒られ・・・なぜにわたしが??
「業者は、どうして使わないようにって言って行かなかったんだ!」と。
そんなことわたしに言われましても・・・
「マジで、怖いんやからな!死ぬぞ!」と脅され。
その後、TVのニュースを見て怖さを知りました。
出来るだけ使わないようにしますです。

えっと、今日は8時20分頃に起きました。
夜中咳がひどく起きたのですが・・・風邪薬飲んだら、落ち着いて寝れました。
でも、なんだか起きても眠くてPCの前でダラダラしてて、寝そうになったので、
買うものはほとんど無かったけど、思い切ってスーパーへ行きました。
そしたら、眠気も無くなって・・・これで、お昼寝しなくて大丈夫かな?と思ったら。
3時過ぎから結局、お昼寝してしまいました・・・あはははは。
まぁ、いいっか^^

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 02 / 11 ( Sun ) 18:11:50
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(7) * page top↑
<<人間ウォッチング * HOME * わたしのコメントきついでしょうか?>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
****

 ああ…良く死んでますね~。
 お気をつけて~><
 
 ↓の記事、遅ればせながら…ってかキツイコメント貰った事無いな。
 え?お呼びでない?こりゃまた失礼いたしました~((((・w・)
by: 白衣の戦士Em * 2007/02/11 19:41 * URL [ *編集] * page top↑
****

ああ…今、ここで知りました。まだどんなにどうだかわかってません。「ほぇ…?うち、パロマだよね、確か。」見に行ったら「リンナイ」でした~。アブナイんですか?必ず換気扇は回してますが…前ちょっとガス臭いと思ったんで。鼻はいいもんで…。かなりヤバイ?
by: てる坊 * 2007/02/11 21:38 * URL [ *編集] * page top↑
****

まゆんさんのコメント、いつも楽しく読ませていただいております。
きついなんて思ったことはございません。
なのでちょめのところにも今後ともどしどしコメントくださいませ。

ところで、うちの給湯器が最近リンナイになりました。
大丈夫なんだろうか・・・。
by: ちょめ * 2007/02/11 23:00 * URL [ *編集] * page top↑
**お返事**

>白衣の戦士さんへ

白衣の戦士さんは、鬱じゃないし・・・
きつい事言う必要ないから言ってないかも^^
わたし的には、鬱に負けて欲しくないんです・・・みんな。で、叱咤激励になってしまうこともあって。

>てる坊さんへ

リンナイの事に関しては、てる坊さんのブログにコメント入れたので、読んでください!
かなり、重要です!!

>ちょめさんへ

ありがとうございます^^
また、コメントさせて頂きます。なんか、いつもねこちん自慢?親バカ?になっててスミマセン。

リンナイの湯沸しの件ですけど・・・
最近なら、不完全燃焼を防ぐ装置がついてると思うので大丈夫かと思うのですが。
でも、死に繋がるのでガス屋さんに電話して聞いてみてください。出来れば検査してもらった方がいいと思います。
それほど、やばいです!マジで!
by: まゆん * 2007/02/12 00:02 * URL [ *編集] * page top↑
**管理人のみ閲覧できます**

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/02/12 03:43 * [ *編集] * page top↑
**おはようございます♪**

ガス湯沸かし器、怖いですよね・・
昔住んでいたとこで
メーカーは忘れたんですけど
一度爆発(小規模)して・・。
もう、あの時は心臓が飛び出そうでした><どのメーカーも徹底点検、あるいは交換すべきですよね。

一つ前の記事の件ですが。
私はまゆんさんのコメントはストレートに感じるし、気持ちが引き締まるんですよね!
だからこれからもどんどんコメント下さるとウレシイです♪
by: yuu * 2007/02/12 09:05 * URL [ *編集] * page top↑
**yuuさんへ**

事情も把握しきってないのに、偉そうな事書いてしまってる気がして・・・ごめんね><
でも、どうしてもわたしはyuuさんの味方なので、また書いちゃうかもです^^

湯沸し器、怖くてあれから少ししか使ってないです~~~新品と換えてくれたらいいのになぁ~無理だろうな・・・
by: まゆん * 2007/02/12 14:24 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://mayun1219.blog78.fc2.com/tb.php/203-907c6a5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
