2017 . 05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2017 . 07
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
自分に負けないで!
わたしは、良く言ってるけど悩むのが趣味かと思うくらいいつも悩んでました。
ひとつ解決しても、もう次の悩み探してるみたいなところがあって。
友達には「また、悩んでるのぉ~~~!」と言われてました。
なのに、休職してから悩む事はほとんど無く・・・
どうしちゃったんだろうか?と自分でもビックリ♪

あと、みなさんの中にはに入ると落ち込んだり、泣いたりするって。
わたし、それわかんないんですよ。
だから、そうゆうブログにはわかんないからコメント出来なくて><
感動して泣く事はあっても、それ以外で泣く事はないかな。
あ、「うつ病」と診断された時は、泣きました。
友達に電話しては泣き、会社に電話しても泣き・・・ショックで泣きまくり。
その後は、泣いた事は・・・マンガ読んでとか、TV見て感動した時のみ。
悲しくないし、泣きたいとも思わないし。
あの日に泣きつくしたのかもしれないけど・・・

落ち込む事も無い、イライラすることはあっても。
何もする気が無くても、わたしはなんでこうなんだろ?って思うことも無い。
だって、なんだもんって思っておしまい。

過去を思い出しても後悔することはないし・・・辛かったなぁ~ぐらい。
かなり、苦しい恋もしてきましたがそれもいい思い出になってしまってる。

わたしが、辛かったのはやはり仕事で・・・
今、休職でストレスがない状態では、全く平和です。

現在の状況(家族やいじめ)で苦しんでる人、泣いてる人、過去を引きずってる人の
気持ちをわかってあげられなくてごめんなさい・・・

わたしは、仮面うつ病なのでストレスがすべて身体の症状に出ます。
肩こり・頭痛・背中の痛み・集中できないなどなど。
心には出てないんじゃないかな?
出てるのかな?不眠症やイライラ、やる気ないは心なのかな?

わたしは、絶対には治ると思っているし、絶望に入る事は無いから。
これから、楽しい事がある歳ではないけど・・・でも、元気で生きたい。

いろんな人の苦しみをわかってあげられたらいいんだけど・・・
わかった振りするのは、もっと嫌だから。

わたしに言えることは、自分に負けないで!
それだけです・・・
スポンサーサイト

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 02 / 15 ( Thu ) 00:15:40
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(10) * page top↑
<<治る兆し * HOME * 加齢臭>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
**管理人のみ閲覧できます**

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/02/15 00:46 * [ *編集] * page top↑
****

私も母が死んだ後、仮面うつ…だったみたいです。
その当時は鬱病なんて考えもしなかったから、気がついていなかったけど、
今にして思えば、母逝去後3ヵ月か4ヵ月は、
毎週週末のたびに涙が零れて、なんで???…って感じでした。
それから不眠が酷くなったような…
by: oba3 * 2007/02/15 04:06 * URL [ *編集] * page top↑
**こんばんは。**

鬱って一言でいっても、やっぱり色々な症状があるんでしょうね。
わたしも泣いたりすることは殆どないんですが、落ちますね~><
でも、こうして違う症状の方たちとお話できると、自分の症状も少し冷静に考えられるから良いですよね。
共通していえることは、必ず治る病気だっていうこと、ですね。
by: yuki * 2007/02/15 04:26 * URL [ *編集] * page top↑
****

 勝ち負けの判定は難しいですけどね。

 病気じゃなくても苦しい事は一杯あるし。
 健康ならいつでも幸せって訳でもないし。
 
 人生は3歩進んで2歩下がるらしいです。
 だけど人間は一人じゃない。
 
 自分が進める時には誰かを助けて。
 自分が下がってしまいそうな時には誰かに助けられて生きていけると思います。
 
 僕には自分以外の人の苦しみどころか自分の妻だって半分も分かっちゃいませんが、コメントに乗せてエールを贈ります。 
by: 白衣の戦士Em * 2007/02/15 07:03 * URL [ *編集] * page top↑
****

まゆんさん、こんにちは。
私はしょっちゅう泣くんだけど、ふいに泣き止むの。
あ、ごはん食べなきゃ。だの、
あ、アニメの時間だ、だの。ゲンキ~ン。
まあ、漫画や子供向け番組でも死ぬほど泣くからね。何でもいちいちうつのせいだとは思わなくなりました。
ちょっと好きにさせてもらってるうちに興味のあることをいろいろやっとこうと考えてます。
あと、年齢的には人生の午後ですがこれからどんな楽しいことがあるかとワクワクしてるんですよ。
まゆんさんの言葉は元気になるから大好きです。(と、唐突だったかな?汗)
by: ラブクリスタル * 2007/02/15 11:46 * URL [ *編集] * page top↑
****

やっと、沢山PCにさわれます…!
まゆんさん、こんにちは。
相談に乗ってくださって、
本当に有難うございました。

まゆんさんが自分では分かっていないと想っていらしても、
私や様々な方々のブログ記事に
「苦しかった、辛かった。」とあったら
あなたは 心配してくださったりしているじゃないですか。
その気持ちだけでも、私は凄く救われます。

画面を通してなので、直接会わない限り
その人の100%の辛さは なかなか伝わらないでしょう。
それでも、あなたはこうして 「負けないで」と言って下さる。
それが、お互いの助け合いだと思っています。

いつも、有難うございます。
by: 北村 庵 * 2007/02/15 12:18 * URL [ *編集] * page top↑
**ありがとうございました。**

いろいろご心配おかけして。
「頭痛、肩こり、不眠、いらいら、やる気なし」。みんなうつの症状だと思います。
私もあんまり変わりませんよ。みなさんが苦しんでる精神的な症状も随分あって、何度も「…」と思ったけど、今はよく書いてるように、
精神的には随分安定しています。
時々そういう話を聞くと、昔のことがフラッシュバックして涙出ちゃう事もあるけど。
主な症状は「行動抑制」。精神的なものも含めてだけど。億劫で体が動かない、字を読んでも頭に入らない、少し早口で話されるとついていけなくて理解できない。テレビとかの目まぐるしく移り変わる動画は30分が限度。集中力がない。気分的には普通の人とそう変わりません。嫌なことがあったらだれでも落ち込むけど、それが多少波が大きいかな、程度。何で自分ができないのかも不思議です。
それとわかってあげられるかどうかは、また違うと思う。「わかったつもり」の人が一番怖いです。「わからないから、言ってね。」という人はほんとに安心できます。
何が言いたいかわからなくなったけど、ほんとにありがとうございました。それを言いに来たの。
by: てる坊 * 2007/02/15 14:03 * URL [ *編集] * page top↑
****

まゆんサン、
私の方にも同じ事書いたんですけど、
可能ですよ!!
億劫病が出ない元気な時に、申請しちゃいましょう♪
by: oba3 * 2007/02/15 20:41 * URL [ *編集] * page top↑
****

まゆんさんへ

鬱も幅が広い病気ですよね。
私は、仮面鬱で放置しちゃったし、
仮面鬱通過しても、空元気でここまで
きてしまったから。

早くに治療を始めたら。って、すごく思います。私は、意味不明に涙出るし、落ち込むし。記憶も昔のように何でも覚えてなくて、すぐ忘れちゃう。
体の各パーツが別々の動きをしてて、手がしびれて足は冷たい、腸は苦しいって悲鳴をあげて、呼吸もおかしくなったり。でも、体温は普通。
今は慣れたので、ほっとくのですが、始めは何事?って、焦ってました。今は、病気と対処方を見つけたと思い込んで、社会に帰りたがるけれど、所詮、携帯のバッテリーが切れて、コードつないで動いてるのを満タンの充電したよ。と、言ってるのと同じ。
と、いわれ・・・。うっ。と、つまりました。

休める事は、素敵なんですよ。
私の目標は休む。ですから!!!!
かなり、意味不明に思われても事実です。
休んだら、治るのにって、反省ばかり。

まゆんさんは、回復に向かっていってます。って、鬱が治る事を教えてくれてるのですから、みんなの希望だと私は思いますっ。^^
by: TeddyRabbit * 2007/02/15 23:26 * URL [ *編集] * page top↑
**お返事**

>管理人のみさんへ

わからない事が幸せってこともあると思います^^

>oba3さんへ

わたしは、母が亡くなったときおかしくなりましたね・・・たぶん。お金使いまくって、子供もあきれるくらいに。で、w-inds.とモンスターハンターのゲームに逃げ込みました。泣かない為に・・・

自立支援は、今度の診察の時に聞いてみます。復職しても、薬は飲み続けると思うので^^

>yukiさんへ

いろんな症状の人がいますよね。ブログ始めて初めて知りました。それまでは、自分が一番辛いんだって思ってたから。
今は、自分は軽いんだってわかります。
スッキリは治ってないですけど、必ず治したいです^^

>白衣の戦士さんへ

> 病気じゃなくても苦しい事は一杯あるし。
> 健康ならいつでも幸せって訳でもないし。
それは、すっごく思います^^
失恋とかは鬱じゃなくても辛いんです。嫌な事も一杯あるんです。それが鬱の症状に出てしまうのは、やっぱり自分が弱いと考えるのではなく、それに負けない自分を作る事だと最近思うようになりました。進歩?^^

>ラブクリスタルさんへ

ありがとうございます^^
わたしもマンガ読んでなら泣いたりしますよ^^
子供に「アホか」って言われるけど。
感動して泣くのは鬱じゃないし、悲しくて泣くのも普通の人でもそうです。
治ったら、楽になるだろうなぁ~って楽しみですよね?^^

>北村 庵さんへ

いえいえいえいえ^^
辛いのは、辛いんだってわかります。どんな風にまではわからなくても辛いんだって。
なんとか元気になって欲しいけど、見守るしかないです。
一緒にって言うのが精一杯です。
わたしも・・・庵さんにありがとう♪

>てる坊さんへ

大丈夫だよ♪
個人差があるにしても、少しずつ良くなっていくから^^
わたしもTV見るどころか、ついてるだけでうるさくて「消して!」って言ってたけど、今は大丈夫になってきました^^時にはTV見て大笑いしてます。文章を読んでも集中できなくて理解できなかったりしてたのも、小説読めてホッとしたし。ちょっとずつだけど、良くなってるのがわかると嬉しいです^^
みんなにも少しずつでいいから元気になって欲しいと心から思っています♪
偽善者じゃないです~~~~よ^^

>teddyRabbitさんへ

わたしは、少し変わった気がしています・・・
わたしが、teddyRabbitさんに一番言いたいのは前から言ってるように2~3日でもいい。
何にも、何にも考えない事!
ボケ~ッとする事・・・寝ててもいいし。
かなり楽になると思うんだけどなぁ~。無理ですか?出来れば、やってみてください^^
必ず治ります!大丈夫♪
by: まゆん * 2007/02/16 00:39 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://mayun1219.blog78.fc2.com/tb.php/207-4a50b2a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
