2017 . 05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2017 . 07
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
治る兆し
わたしは最近、治る兆しを感じています。
そう感じてから、どれぐらいかかれば治るのかはわからないけれど・・・

このブログを始めた頃、子供によく言われた。
「お母さんはぜんぜん変わってない!」と。
今日「わたし変わったと思うんだけど・・・どう?」って聞くと、
「どんな風に?」って聞くから
「悩まなくなったし、落ち込まなくなった。笑う事も出来るようになった。
会社のストレスが無いからかも知れないけど、会社のせいでになったのではなく、
自分に負けたからだと思えるようになった」と言うと。
「そうゆう風に自分で言える様になる事が大事な事なんじゃない?」と言われ。
コイツ何者?と思ったけど^^
でも、その通りなんだと思う。
「会社の事は土台の上の事で、土台がしっかりして無いとだめでしょ?」とも言われ。
またまた、その通りだと思った・・・やっぱり、コイツ何者?^^;

それでも、そう言って貰えた事が嬉しかった。
ブログを始めたのは、みんなと知り合えたのは間違いじゃなかった。
いろんな人を見て、いろんな人の考えを聞いて、いろんな人の状態を知って、
そして、今のわたしにたどり着く事が出来た。
まだまだ、闘いの最中だけど・・・やはり言いたい。
『みなさん、ありがとう』

わたしは、一人で治るよりみんなで治っていきたいです。
う~~~~ん、偽善者かな?かも知れない。
ただ、わたしに引っ張られる人がいたらいいなと思います^^

なんだか、子供に言った事で自分自身がより強くなった気がします。
気のせいかもしれません。
まだまだ、朝起きたら体調はどうだろうと神経が身体中をめぐります。
明日は、調子悪いかもしれません。
でも、落ち込んだりしない自信があります!
体調悪かったら、休みます・・・ゆっくりと。それだけです^^

復職は、見切り発車はしたくないので今度の診察で先生と相談します。
ぎりぎりまで休職するかもしれない。
それも子供に話しました。「好きにしたらいい」と。
まだ、肩が痛くて不安ですが・・・でも、変われた自分が嬉しくて幸せです^^
スポンサーサイト

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 02 / 16 ( Fri ) 01:22:08
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(10) * page top↑
<<初体験・・・垢すり * HOME * 自分に負けないで!>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
**こんばんは。**

まゆんさん、何かつかんだ感じですねi-179
息子さんの
>「そうゆう風に自分で言える様になる事が大事な事なんじゃない?」
って言葉に感動しちゃいました。
ちゃんと理解してくれてるんですね。

わたしもまだまだ先が見えないですが、こうしてブログを通して色々な症状や状態の方たちとお話することができて、とても救われていますし参考になってます。

これからもまゆんさんの背中見て、ついて行けるようになりたいです。
by: yuki * 2007/02/16 04:21 * URL [ *編集] * page top↑
****

>まだまだ、朝起きたら体調はどうだろうと神経が身体中をめぐります。
>明日は、調子悪いかもしれません。
>でも、落ち込んだりしない自信があります!
?体調悪かったら、休みます・・・ゆっくりと。それだけです^^

まゆんさんは回復の兆候を得られたみたいでほんとよかったです
いつもコメント下さって感謝してました
元気になったようでよかったです

「好きにしたらいい」といってくれる人がいてよかったですね
ボクでも分かってる人だなと感嘆しました

よかったですばかり言ってますがほんとよかったですv-22
by: zin。 * 2007/02/16 06:58 * URL [ *編集] * page top↑
****

いい兆し・・・・・
嬉しいよ、自分からそういえることが
本当にうれしいじゃない~v-10
これからも応援しています。
by: イマジン * 2007/02/16 09:26 * URL [ *編集] * page top↑
****

いい兆しが見えたようでよかったです。
まゆんさんにひっぱられていきたいわぁ。

それにして息子さん、悟りを開いている感じ。
すごい。
by: ちょめ * 2007/02/16 11:39 * URL [ *編集] * page top↑
****

おはようございます。
ちょっといい感じですね~(^^♪
しかもいいお子様で・・・読んでいて嬉しくなりました(*^_^*)
自分で自分の足をひっぱちゃうことあるかもしれませんが(私ですが(ーー;))
少しでも楽な気分になってくださいね~
ところで、話は変わりますが、oba3さんのところのまゆんさんのコメント見たんですが、
自立支援と傷病手当は両方受けることできますよ。私は両方お世話になっています!
by: みにぽん * 2007/02/16 11:40 * URL [ *編集] * page top↑
**キタ―――― d(゚∀゚)b ――――♪**

まゆんさん、さっそく使ってみました(笑)。

うんうん、まゆんさんいい感じ。
そしてつくづくすごい息子さんだ。

偽善者だなんてとんでもない!
私も引っ張られようとしてる感じですよ~。
自分は強気に出ると次の日反動でガクッとなるんですが、
そしたらまた次の日復活すればいいんですもんね?

私も、知り合えた人みんなで治っていきたいです。
by: ラブクリスタル * 2007/02/16 13:10 * URL [ *編集] * page top↑
****

よかったですね。
息子さんも、まゆんさんを見ながら成長されてきたんだと思います。まゆんさん、すごいな。私もまゆんさんにいっぱい励まされたし、みんないっしょに治りたい、いっしょは無理でも、どんどん続いて…。
この前できない事いっぱい書いたけど、出来ない事はあるけど、気分はとっても落ち着いてきたよ、って言いたかったの。
つらくても、うつは必ず治るから、みんなで治っていきたいですね。
by: てる坊 * 2007/02/16 15:16 * URL [ *編集] * page top↑
****

まゆんサン…
一時期あくせくしていてスッゴク辛そうだったけど、ちょっと一段落したみたいでホッとしています。それに…いい息子さんを持って幸せですね。。。

きょう病院で、自分を鬱や精神的苦痛を与える人からは避けるように警告されました。
まぁ、当然と言えば当然ですが。
そして、まゆんサンじゃないけれど、
ストレスは大敵だそうです。
睡眠が取れない…からイライラするんじゃなくて、眠れなかったら眠れないで気楽にやりなさい…と言われました。

まゆんサンは復職という大きな課題があるので、私なんかより遙かにシビアだと思いますが、
ストレスをためないで、大らかに過ごせばきっと、必然的に復職への道が見えてくるのではないか…と私は思っています。
by: oba3 * 2007/02/16 20:07 * URL [ *編集] * page top↑
**こんばんは♪**

さすが、まゆんさんの息子さん!っていう感じがしました。
まゆんさんの子育てが間違っていない証拠ですよね。
私もまゆんさんに引っ張られたいです^^
by: yuu * 2007/02/16 21:14 * URL [ *編集] * page top↑
**お返事**

>yukiさんへ

わたしも子供がそんな風に返すなんて思ってもみませんでした。でも、頼りになるヤツです^^
今のところは元気なのでついて来て^^
でも、落ちた時はついて来ないようにね♪

>zinさんへ

ありがとう♪
なんか、ホントにパッと開けたかんじなんです^^今のところはですけどね。
まだ、肩は痛いし・・・スッキリはしていないけど。先が見える気がして、嬉しいです。

>imagineさんへ

ありがと♪
今度は、一人で映画でも見入ってみようかな?少しずつ、疲れない程度に行動したいと思ってます^^

>ちょめさんへ

うちの子は、只者ではないようです・・・?
わたしの子なのによくわかりません><

今は電気なので、引っ張られてください^^
わたしが落ちた時は、引っ張られないように。

>みにぽんさんへ

ありがとうございます!oba3さんからも大丈夫だって聞きました。今度、病院行って聞いてみます^^
自分で自分の足引っ張りますかぁ~。
わかるけど、振り払ってしまいましょう^^
わたしもさっき、落ちかけましたけど振り払いました^^ホントに悩む事の時だけ悩みましょうよ。悩んでも仕方ない事はポイです^^

>ラブクリスタルさんへ

「キター」気に入って頂けましたか?それが良かった?いろいろ、貼り付けてみてよかった^^
子供はわたしの子とは思えない只者じゃないです・・・が口だけです^^
今は、調子がいいのでどんどん引っ張られてください^^
確かに、いきなりどーんと来るかもだけど、そんな時はお休みです^^そして、一番大事なのは、自分を責めない事です。

>てる坊さんへ

自分に負けないで!って昨日の題名じゃん^^でも、ホントにそう言いたい。自分を責めても良い事ないし・・・後悔はしていいけど、次に生かせばいいから。
家事も出来る事だけしたらいいし。
わたしなんて、いい加減ですよ~~~^^
それぐらいがいいんじゃないかな?

>oba3さんへ

復職自体がすとれすですからね~^^
ただ、子供の言うように自分という土台をしっかり作りたいと思います。
すぐに揺らいだり、凹んだり、イライラしたりする自分ではなく、出来るかな^^
避けれるストレスは避けた方がいいですけど、受けてしまった場合は早く切り返れる事が重要だと思います。
わたしの同僚は、一晩寝たら忘れるらしいです・・・羨ましいなと思うけど、わたしもそうなりたいです。引きずってても自分が苦しいだけですからね^^

>yuuさんへ

子育てが間違ってたかどうかは未だにわかりません^^30~40歳でも道外れる人いますから^^
ヤツはわたしより、たぶんデリケートで、傷つく事から自分を守る方法をしってるんだと思います・・・それって、子育て成功?微妙・・・
今、元気なので引っ張られてください^^
わたしが落ちた時は、ついてきちゃダメだよ♪

by: まゆん * 2007/02/16 23:19 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://mayun1219.blog78.fc2.com/tb.php/208-46046fdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
