2017 . 10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2017 . 12
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
半分ぐらい復活♪
かなり、戻ってきました^^
波ってすごいなぁ~。あんなに元気すぎるほど元気だったのに、
昨日起きた途端、いきなりドボ~ンと、溺れました・・・違!

仕事の事考えたからかなぁ~。
会社の人と話してて、部所は今違うんだけど、そこの人が3月一杯で品管に戻るらしいって聞いて。
わたしは、一瞬すごく嫌な予感がして・・・
わたし、4月から戻る予定だって部長に言ってたし・・・もし、当てにされてたら?
早く言わないと・・・4月には戻れそうもないですって。
でも、言ってもいいのかな?
その辺ですっごく揺れてます・・・まだ、休みたいような。
だって、まだ頭痛あるし・・・とか、言い訳ばっかり考えて。

実際、休めるだけ休みたい!こんな事は二度と出来ないだろうし。
でも、後ろめたさもあって・・・
お医者さんが、無理だって言ってくれたらホッとするんだけど・・・
これは逃げかな?
こんなウジウジのわたし、嫌になるなぁ~

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 02 / 19 ( Mon ) 16:52:57
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(8) * page top↑
<<納得いかない事 * HOME * すみません!>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
****

まゆんさん、こんばんは。
波の前後は、まだ余韻があるので
ウジウジしてしまっても自身を責めないでくださいね。
自ら、やりたい!と思える日が
きっと来ると思います♪

職場で頭痛になってしまったら、
手に着かなくなってしまいますよね。
なんとか、頭痛の原因と
それの解決策が見付かるまで、休めればいいのですが…。
by: 北村 庵 * 2007/02/19 17:07 * URL [ *編集] * page top↑
****

まゆんさん、こんばんわ^^
 
波は辛いですよね。
でもきっと浮いてこれるから安心と思うことも必要ですよね♪
沈んでも上がってこれる。
まゆんさんがちゃんと上がってこれるまで応援してますよ♪
by: 由貴 * 2007/02/19 17:49 * URL [ *編集] * page top↑
****

きょうアイツがいたら嫌だな~と思いながら会社に行っていた事を、フッ…と思い出しました。
まゆんサン、
頭が痛くて文章とか読む余裕はないと思うんですが、
比較的読みやすいサイト見つけて来たので、
今度調子のイイときにサラリと読んでみてはどうでしょうか?
頭痛にもかなり種類あるみたいだから…

http://www.shesmile.net/

参考にならなかったら、ご容赦くださいっ!!

by: oba3 * 2007/02/19 18:57 * URL [ *編集] * page top↑
**たびたび…**

>これは逃げかな?
>こんなウジウジのわたし、嫌になるなぁ~

それは誰しもが持つ感情でしょうね?
逃げではないですよ。
イヤなヤツが居るところに、平気で戻っていけるぐらいだったら病気になんかなってないでしょうし。
そんな自分を嫌うなんて事、言わないでください。
by: oba3 * 2007/02/19 21:46 * URL [ *編集] * page top↑
****

期限が決まっちゃうと何となく心が焦ってしまうんでしょうか?
自分で「働きたい」って思えるようになるまで
やすむのが一番いいかなぁ、と思うんですが。
見切り発車で復職に失敗したちょめとしては
まゆんさんが心配です。
by: ちょめ * 2007/02/19 21:46 * URL [ *編集] * page top↑
**まゆんさんへ**

休める時は、お休みしましょうよっ。
私・・・。仕事しようとして、鬱をすっごい悪くしたので、無理な復帰は・・・。と、経験から心配です。

休める時に休まないと、きっと、疲れが消えませんよ。でも、焦る気持ちも分かるんですよね。
by: TeddyRabbit * 2007/02/19 23:08 * URL [ *編集] * page top↑
**その揺れ、わかりますぅ。**

私も、気づけば2月ももうすぐ終わりごろ。
3月から出勤練習を…と思ってたけど、
「別に1日からでなくてもいいよね。」とか…。
出勤し始めたらもう休めない、って感じがして。
そんな事はないんだけど、出勤始めても波は
まだあるから。
それでもだんだん、こんなに休めるのは
今しかないから、もう少し休んでいたいな、
って気持ちもちょっと出てきて。でも早く
復帰はしたいし…揺れます。
どなたか書いてらしたけど、できれば
見切り発車より、心の準備が自然に出来て
「働きたい」って思えた時にスタート出来れば
一番いいとは思うんですが。
私も何回も失敗してるから。急ぎすぎで。
by: てる坊 * 2007/02/20 00:16 * URL [ *編集] * page top↑
**お返事**

>庵さんへ

頭痛は、鬱からきてると思うんだけど・・・
人と話したくて、会社の人と話したからなのかなぁ?
あ、それかお月様近いせいかも・・・
あまり、深く考えずに休んでます^^ありがと♪

>由貴さんへ

大丈夫です♪ちゃんと上がれます^^
でも、すぐというわけにはいかないみたいで・・・
でも、気持ち的には落ちてないから^^
心配してくれてありがと♪

>oba3さんへ

ありがと~♪
頭痛は、子供の頃からなのでいろいろ調べました。でも、治らなくて・・・遺伝だとも言われて。上手く付き合っていくしかないみたいな事も昔、お医者さんに言われた事もあるけど。
やはり、筋緊張性の頭痛で・・・肩から首筋そして頭痛になります。枕も何回変えたことか^^
今は、その肩の痛みも鬱からだと思ってます。筋肉弛緩剤も効かなかったし、注射もダメだったし。頭痛になったこと無い人が羨ましい。

>ちょめさんへ

わたしも、見切り発車は嫌です・・・
明後日尿院なんで、もう一度相談するつもりです^^
心配してくれてありがと~♪

>TeddyRabbitさんへ

実は、あまり焦ってないです^^
休めるだけ休もうかなと考えてます。
やっぱり、まだ波があるので・・・怖いです^^

>てる坊さんへ

なんだか、おんなじ気持ちですっごくわかります。休めるだけ休みたいんです。
ただ、それでいいのかな?とか思ったりして・・・
わたしも早起き実行してって考えてたけど・・・
しかも、運動して痩せたいとか^^
でも、結局波が来たら総崩れなんですよね。
で、またやる気になるまで時間かかるし・・・
なんて、厄介な病気なんだ!と思う^^
でも、落ち込んでませんよ♪
by: まゆん * 2007/02/20 17:25 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://mayun1219.blog78.fc2.com/tb.php/212-bc61e33c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
