2017 . 06 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2017 . 08
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
納得いかない事
冬になってから、ずっと感じてたんですけど・・・
なんで、北陸(日本海沿い)にいるのに地元の『ブリ』が食べられないの?
スーパーに売ってて安いのは、養殖のばっかりで「あ、天然のあった」と思ったら、三重県で・・・
なんで、太平洋側の食べないといけないの?
漁港へ買いに行けばいいのかな?そこまでするのもどうかな?って感じもするし。

でも、どうしても地元の天然のブリが食べたくて・・・
せっかく取れる県にいるのにって。やけになって買いました。
が、しかし高い!一切れ(大きいの)が445円!
子供と2人で半分にして照り焼きしたけど・・・半分で223円?マジで?
なんで?絶対に納得いかない!地元だからこそ安く食べられるんじゃないのか?
子供に愚痴ったら、都会の需要が大きいからそっちに行ってしまってる。
あるいは、民宿とかに取られてるよね・・・スーパー頑張ってよ!
あっという間に食べた223円のブリの照り焼きはめちゃめちゃおいしかったけど、もう無理!

あのスーパーやめたほうがいのかな?近いけど・・・
牛肉も『ハーブ牛』ってのが主流なんだけど、固くておいしくない!
やぱり、値段が張っても『和牛』の表示のがおいしい!ぜんぜん違う。

最近、料理をするようになって魚や肉にも目にいくようになって、やっと気づいた事なんだけどね~。

お惣菜もなんとかならんのだろうか?
揚げ物とかは良いとしても、サラダ(ポテトやマカロニ系)は絶対に家で作った方がおいしいし。
きんぴらごぼうとかも家で味付け他方がおいしい。
なんでなんだろ?スーパーのポテトサラダ買っても子供食べないし・・・

バイキングになってる「イカ大根」と「イカと里芋の煮たの」とかはおいしいけど・・・高い!

以上、納得いかない事でした><

体調は、あまり良くなかったので昼過ぎまで布団に入ってました。
そのせいなのか、からだが重く・・・太ったせいと、運動不足?
まずいと思って出かけたものの・・・からだが重い。
特に、背中のお肉かなぁ~。まぁ、全部なんだけど・・・
これ、まずすぎる状態・・・でも、運動といってもなぁ~。
スロトレも調子いい時しか出来ずに・・・効果出ません><

身体が軽くなれば心も軽くなる気がするんだけど・・・重過ぎる><
どうすんべ?

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 02 / 20 ( Tue ) 17:46:08
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(7) * page top↑
<<夢見すぎると疲れる>< * HOME * 半分ぐらい復活♪>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
****

こんばんは。
ああ~、ここにも一人…。今日は私だけじゃなくて皆さん「休養日」ですねぇ…。
ほんとにもう少し体が軽く動くといいんだけど。
でも、だいぶんお料理とかされてるんですね。「仕方ないから」といってもすごいです。
私もまたファイトを出さねば。
by: てる坊 * 2007/02/20 20:19 * URL [ *編集] * page top↑
****

地元の方が高いって、なんか変ですよね?どうしてだろう・・・。きっと、ホテルとかに取られてるにしても、日本一高級とか?

だるいと言うか、重い感じわかります。最近、私は、目が覚めてから1時間動けません。そして、やっと、携帯で母を呼び・・・同じ家にいて携帯!で、ミルクを貰って、30分にらめっこ。そして、一瞬のいけるかも!の瞬間にクッションに寄りかかる。自動で起きれるベッドなら楽なのに。笑
そして、ミルクを飲んで薬を飲んで、安定剤が効いてくるまでひたすら耐えてます。その後も・・・。体が重いですよ。頭痛もするし。
うつ・・・。むかつきます。
by: TeddyRabbit * 2007/02/20 23:34 * URL [ *編集] * page top↑
****

ブリ…スーパーで売ってますねぇ、今。
私はお刺身が好きだから、
スライスされた安物のブリを買うことになるんだけど…。

きょうは寒くて、雨で…
調子悪いです。(>_<)ヽ
by: oba3 * 2007/02/21 00:27 * URL [ *編集] * page top↑
**お返事**

>てる坊さんへ

みんな調子悪かったんですか?
季節の変わり目だからでしょうか・・・
わたしもひどかった。

>TeddyRabbitさんへ

わたしは、太りすぎで身体が重いんですけど・・・TeddyRabbitさんは痩せすぎで体力が落ちてるとか?おかゆでもいいから食べてくださいね♪

>oba3さんへ

わたしも、昨日はひどかったです~~
ゆっくりしましょう・・・それっきゃないよね。
by: まゆん * 2007/02/21 12:38 * URL [ *編集] * page top↑
****

私も3年前まで北陸にいましたが、
甘エビは安かった
殻つきで処理が面倒だったけど、おいしかった。
赤いかもおいしかった。
(赤いか大阪じゃ見ませんよ)
寒くて、湿気おおくていやだなぁと思ってたけど、甘エビにけっこう癒されてましたよ~
by: 能天気 * 2007/02/21 17:20 * URL [ *編集] * page top↑
****

痩せすぎ?!いえいえ、大丈夫ですよっ。
カロリーの高いもので、なんとか乗り越えているのですが、食べるのって大変です。

うつの、オモーイ感じの重さですよ。体重が減る前から変わらない、独特の重さなので・・・。きっと、まゆんさん体重ではないですよ。というか、お互い元気になりたいですね。
by: TeddyRabbit * 2007/02/21 17:39 * URL [ *編集] * page top↑
**お返事**

>能天気さんへ

甘エビは安くておいしくて大好きです♪
が・・・あれで、ご飯は食べにくい&殻がゴミになる訳ですけど、めちゃ臭くなるんですよぉ~。
なので、ゴミの前の日に食べましょう^^

>TeddyRabbitさんへ

食べるの大変ってのも辛いですね。
うちの子も食べるの嫌いで困ってます><
わたしは、食べないのが大変で^^
今もお腹空いてるんだけど、何なら太らない?って悩んでます♪
by: まゆん * 2007/02/21 20:37 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://mayun1219.blog78.fc2.com/tb.php/213-39109340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
