2017 . 06 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2017 . 08
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
夢見すぎると疲れる><
昨日は、ホント辛かった・・・
朝から頭痛くて、薬飲んで昼まで寝たら少し復活して買い物行ったけど。
その後、夕方洗濯機まわしてからまた具合が悪くなって、でも干さないと皺になるって。
ハァハァ言いながらなんとか洗濯物干してまた1時間ほど寝たら落ち着いたんだけど。
それだけ寝てるから、さすがに夜寝れなくて・・・しかも、頭痛がひどくて。
久々に睡眠薬飲みました。
それでも、なかなか眠くならなくて。
やっと寝たと思ったら変な夢ばっかり見て・・・途中覚醒して。
もう一度寝たけど、また変な夢見て寝汗までかいて、疲れた。

今日もあまり調子が良い訳ではないけど、昨日よりはマシかな?
不燃物のゴミの日だったから、早起きして持って行って朝食食べてまた寝た。また、変な夢見た。
その後、トイレ入ってたら子供の「お母さぁ~ん、お母さぁ~ん」って声が聞こえて、
何があったの?ってあわてて行ったら、「そんな事言ってないよ?」って。確かに聞いたのに・・・
幻聴なの?怖いよぉ~~~~。

最近、夢の中には保育園の頃の子供がよく出てくる・・・なぜ?
亡くなった母も良く出てくる。
w-inds.も出てきたけど、良く見れなかった><
コンタクト変えなくては・・・って思った。
こんな、なんだかわかんないような夢を見るのは気持ち悪い。

明日、病院なんだけど・・・
この前、会社の子と電話で話したら、
「休めるだけ休んだほうがいいよ!今の会社、前よりひどいよ!」
って言われて、そんな所へは戻りたくないって真剣に思った。
チラッと聞いただけでもゾッとした。
ギリギリまで休んで(お金が続けばだけど)戻ってみてダメだったら辞める方向で・・・。
と今は考えています。
この歳で、新しい仕事は難しいだろうけど・・・自分がダメになるよりはいいかなとも思うし・・・。
先生に聞いてみます。見切り発車出来る所ではないと・・・

春になったら、良くなるんじゃないかと思ってるけど、
季節の変わり目は、みんなしんどいみたいですね。
ゆっくり休むしかないんでしょうけど、休みすぎても夜眠れないし・・・
難しいところです。
スポンサーサイト

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 02 / 21 ( Wed ) 14:59:28
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(11) * page top↑
<<モンスターハンターポータブル2nd発売日♪ * HOME * 納得いかない事>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
**悪夢って疲れますよね!!**

私も、悪夢が以上に続いた時期があって、しかも・・・。ターミネーター?って次元の、バンバン自分も撃つし、相手からもカーチェイスで逃げるという、死にそうなもの。
で、これが、起きても疲れて寝ちゃうと、続き・・・。で、起きても、やっぱり疲れてるので、続き・・・。もうやぁ。って、絶叫しそうになりながら、ビッショリの寝汗を流しにシャワーを浴びる。
そんな日々が、結構続いてましたよ。今も、時々あります。

まゆんさんが楽しいって思えるお仕事があると、環境より中身で楽しい分、苦楽のバランスも取れるかもしれないですよね。私は、仕事が好きだったので、環境悪くても頑張れたところがありました。どうか、いいところが見つかりますように!!
by: TeddyRabbit * 2007/02/21 17:35 * URL [ *編集] * page top↑
****

こんにちは。
私も昨日今日、頭痛です。(仕方ないですが)
あと、私も今日、朝寝?!二度寝?!したら玄関から人が入ってくる気配の夢を見て・・・
でも体は金縛り状態で動かない・・・
多分体が疲れていて頭は起きていたから夢を見てしまったんだと思うのですが。
会社の件は辞めるのは新たなところで勤め始めるより簡単だと思うので、先生とよくご相談くださいね!
春は気分がいいという人もいますが、私は春が苦手だったりします(ーー;)
by: みにぽん * 2007/02/21 17:58 * URL [ *編集] * page top↑
****

気になる事とかが頭のどこかにあると、
妙な夢になっちゃうじゃないかな~と最近思います。
私の場合は天気が悪くて寒くて、
軽~い鬱状態の時にウトウト眠っちゃうと、死んだ母が出てきたり、
おじいちゃんと散歩してたり・・・。
でも、解雇された夢は明らかにPTSDじゃないかなと思ってます。
自分じゃ忘れようとしているんだけど、
いまだに夢の中で社長に睨まれたり、怒鳴られてる。

・・・これは、季節の変わり目のせいにしては酷過ぎるような…。
悪夢は、疲れます。ヘロヘロですよね。
by: oba3 * 2007/02/21 18:20 * URL [ *編集] * page top↑
****

ちょっと前までおかしな夢ばっかり見てました^^;
もう思い出せないけど・・・。
せっかく寝ても、全然疲れ取れないんですよね。
漁にでて、ハナさんが大量に網にかかってる夢を見たときは、笑いました^^;
by: ちょめ * 2007/02/21 19:30 * URL [ *編集] * page top↑
**こんばんは。**

あの夢ってなんなんでしょうね?
今まで見ることなかったような、イヤ~な夢の連続。。
幻聴・幻覚・・・なのかなぁ。。わたしも良くありますよ。 ホント、頭がおかしいのかって自分でも思っちゃいます・・・。
仕事のこと考えると眠れないし、それでも眠剤飲んで寝ても覚醒して、ゆっくり休むと昼夜逆転・・・。。これって悪循環??って考え込んじゃいますi-241
by: yuki * 2007/02/21 20:53 * URL [ *編集] * page top↑
**お返事**

>TeddyRabbitさんへ

わたしの場合は悪夢なのかどうなのかさえわかんない><
なんで、子供の小さい頃の夢ばかり見るのか・・・わかんないんだよね~
幻聴も子供の声だし、なんで?
仕事は、取り敢えずは戻りますが・・・
仕事内容によります。いろいろあるので。

>みにぽんさんへ

>玄関から人が入ってくる気配の夢を見て・・・
怖い!怖い!怖い!
玄関のブザーが鳴る幻聴は、わりと良く聞くけど・・・
頭痛きついっすよね・・・わたしも、たぶんお月様来るまで続くんだと思う。
そう思ったら、早く来い!ってかんじです><
仕事は、取り敢えずは戻ります。
後は、やってみてからですね^^

>oba3さんへ

疲れます・・・わたしもヘロヘロです><
仕事の夢は見なくなりました・・・今のところ。
ただ、子供の小さい頃の夢を見るのは何故なんだろう・・・昨日は、泣いてたよぉ~
訳わかんない><

>ちょめさんへ

>漁にでて、ハナさんが大量に網にかかってる夢
それ、微妙・・・笑えるけど、ちょっと怖いかも^^
夢はいいんだけど・・・ちゃんと眠りたいよぉ
by: まゆん * 2007/02/21 20:53 * URL [ *編集] * page top↑
**yukiさんへ**

そうなんですよね・・・
睡眠剤飲んでるのに、どうして朝まで眠れないの?そうかと思ったら、朝目覚ましが聞こえないぐらい熟睡してるしぃ~
頭痛いと休むしかないのに、そうすると夜眠れないし・・・疲れちゃうよね。
by: まゆん * 2007/02/21 20:55 * URL [ *編集] * page top↑
****

ちょぴり、残念な記事ですね・・・
まあーあまりマイナスなことばかり
考えないで、プラス思考でいてくださいね・・・。v-290
by: imagine * 2007/02/21 21:09 * URL [ *編集] * page top↑
**imagineさんへ**

大丈夫ですよ~^^
体調悪くても、夢が怖くても、眠れなくてもマイナス思考は無いですから^^
もう少ししたら、浮上するはずだから。
by: まゆん * 2007/02/21 23:53 * URL [ *編集] * page top↑
****

まゆんさん、やっと訪問&コメントが残せます。
ということでこんばんは。
病気のきっかけとなった事や
いじめられている時の夢を結構見ている所為か、
すごく眠る事に恐怖心を抱いてしまっている北村です。
これで母に虐待されていた時期の事まで出てこられたら、
睡眠なんてだいっきらいだー(棒読み)

会社の事、かなり気に掛かりますね…。
ひどいって、
今復職しようとしているのに
そんな情報はありがたいような、怖いような。。

無理だけはしないで下さいね。
by: 北村 庵 * 2007/02/22 16:30 * URL [ *編集] * page top↑
**北村 庵さんへ**

夢怖い!また見てしまった><
今度わたしは、怒りまくり!!
腹が立ちすぎて、どうしようかと思ったくらいに・・・疲れます。

仕事は、ギリギリまで休みます!
お金がなんとかなればですが・・・
後悔はしたくないので^^
by: まゆん * 2007/02/22 16:34 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://mayun1219.blog78.fc2.com/tb.php/214-930c02e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
