2017 . 09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2017 . 11
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
いじけた夢
わたしは、もともとよくいじける気があって・・・
そんな自分がとても嫌なんだけど、夢で思いっきり見てしまいました><

夢では、会社で何か行事があるらしく・・・
実行委員(?)の人が一生懸命準備してるのに、わたしは「つまらないから、帰りたい」って。
心の中でずっと思ってて。
じゃあ、帰れば良いのに・・・どうしようか迷ってる。
誰か引き止めてくれないか待ってる。
一緒にいたい人なんていないのに、そんなんで楽しい訳無いのに。
そんな夢・・・

実際に、納涼祭とか旅行とか「行かない」と言いつつ、行きたい気持ちもあり・・・
でも、一緒に楽しめる人もいない中独りでいるのは嫌だと思いつつも、
行かない事で卑屈になり。
ずっと、卑屈な態度を取ってしまう><
この性格何とかならないのかなぁ~もう、嫌っ!

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 03 / 11 ( Sun ) 19:36:19
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(5) * page top↑
<<昨日のいじけの原因 * HOME * ビックリ話 ><>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
**管理人のみ閲覧できます**

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/03/11 21:01 * [ *編集] * page top↑
****

まゆんさん、こんばんは。

誰かに引き留めて貰いたい気持ち…分かります。
引き留めて貰ったら、すごく嬉しいし
それがきっかけで その行事に参加する気持ちが
すごく高まりますよね。。
やっぱり、素直になった者勝ちなんでしょうね;
by: 北村 庵 * 2007/03/11 23:28 * URL [ *編集] * page top↑
****

素直というか、自分をそのまま出しまくる人が結局得してる気はします。人目を気にして自分じゃない自分を窮屈に演じてても疲れるだけです。で、僕はもちろん後者です;;
by: 小屋 * 2007/03/12 02:55 * URL [ *編集] * page top↑
**こんにちは。**

う~ん。。分かるような分からないような・・。
でも、いつもじゃないけど何かのきっかけで、同じような態度を取ってしまうことってありますねぇ。
で、自己嫌悪(^^;
きっと、多かれ少なかれ、みんなあるんだと思いますよ^^
by: yuki * 2007/03/12 11:13 * URL [ *編集] * page top↑
**お返事**

>庵さんへ

う~~~ん、でもきっと参加しても気を使うだけで楽しくないと思う。想像できるから・・・
じゃあ、羨ましがるなよって感じなんですけどね^^仲の良い人がいるのが羨ましいのかもしれない。

>小屋さんへ

参加したい訳ではないんですよね。一緒に楽しめる人が欲しいんです・・・たぶん。
その場合、素直になるって??どうしたら?

>yukiさんへ

わたしも良くわかってなかったけど、自分の行動が・・・仲の良いひとが(気を使わない)そうゆう人が欲しいのかもしれない。
by: まゆん * 2007/03/12 14:35 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://mayun1219.blog78.fc2.com/tb.php/240-ee124381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
