2017 . 10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2017 . 12
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
昨日のいじけの原因
今日は、起きた時からずっと頭痛です><
この前、病院でもらった痛み止めは効かなかった・・・残念!
もう少ししたら、いつものを飲もうっと。

昨日のブログの返事を書いていたら、自分が何にいじけてるのかがわかりました。
行事の時に一緒に楽しめて気を使わなくて済む仲の良い人がいないことにいじけてるんです。
仕事はいいんですよ。特に仲良くなくても・・・喋ってばかりじゃ叱られるし。
ただ、旅行とか納涼祭とかで、独りでポツンってなるのってすごく嫌で。
子供が小さい頃は子連れでしかも、子供を見てれば良かったしそばに子供がいたし。

子供が大きくなってから、参加しなくなりましたね~。
でも、同僚が仲の良い人達と楽しそうに話してるのは羨ましくて・・・
ひがんで、いじけて・・・行事なんて無ければ良いのに。
「じゃあ、仲の良い人作ればいいじゃない?」と思われそうですが、
社会に出てからの会社での出会いで友達はいません。
出来る人いるのかな?

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 03 / 12 ( Mon ) 14:45:46
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(7) * page top↑
<<砂時計 & 野菜スティック * HOME * いじけた夢>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
****

まゆんさん、こんにちは^^
 
確かに~
なるほど~・・
私も同じことで悩みそう!
高校生になって新しい環境になったら
新しい友達できるかな・・とか。
 

 

by: 七瀬由貴 * 2007/03/12 16:10 * URL [ *編集] * page top↑
**由貴さんへ**

高校は大丈夫ってか、学生の間は友達も親友も出来ると思うよ^^
わたしの場合、高校では出来なかったけど・・・短大で親友と呼べる人が出来たよ♪
社会に出ると、周りの年齢が同年代じゃないから難しいかもw


by: まゆん * 2007/03/12 16:41 * URL [ *編集] * page top↑
****

社会に出ると、なかなか新しい出会いってないですよね。
元気だったらなにか習い事とか、サークルとかに参加すればいいんだろうけど、
今はちょっと難しいですもんね。
ちょめなんか参加してるにもかかわらず合唱団では
ずっと仲良しが出来なくて、
6年以上もいるのに、
プライベートでも会いたいのは2人だけ・・・。
しかも片方は大学の友達。
でも、共通の会話がないと(合唱以外で)
中が深まらないんですよね。
会社で仲よくなった人で、辞めたいまでも連絡とって仲よくしてる人、いますよ^^
by: ちょめ * 2007/03/12 18:32 * URL [ *編集] * page top↑
****

同じように悩んでいる人いるんだなと思うと
少し安心しました。
でも、その分一人で行動する強さ?出来た気もします。
外食(めったにしませんが)一人で平気だし^^
団体の中で孤独感感じたら、私は妄想の世界へ引きこもってしまいますv-356
by: 能天気 * 2007/03/12 19:52 * URL [ *編集] * page top↑
**こんばんは♪**

社会に出てからって
なかなか友達と呼べる人できないですよね。
話す程度の知り合いならすぐにできるでしょうが。
私は人見知りなので、初対面の人は苦手です><
by: yuu * 2007/03/12 21:32 * URL [ *編集] * page top↑
**イマジン**

心を開いて話の出来る相手が
いない。友達を作ることって、
簡単なようでいて案外難しい
ものです。明るくて、おしゃべりが上手で、あいての心にスッと
入ってゆける。そんなタイプの
人にはなんでもない事でも、
話のキッカケすら上手く作れ
ない人にとっては、友達を
作るほど大変な事は無い
物です。
友達を作れない一番の理由
は、「どうせ私と親しくしてくれる
人なんていない」という、自分の
思い込みなんですよ・・・
その否定的な思い込みが、
その通りの現実を引き寄せて
いるんだと思います。
ごめんなさいね、勝手なこと
言って。
by: * 2007/03/13 12:18 * URL [ *編集] * page top↑
**お返事**

>ちょめさんへ

以前の会社の人で、今も年賀状とたまぁ~にメールが来たりする人はいるけれど・・・
女性って特に、家族や子供が出来ると忙しいから・・・なかなか話す機会も無くて。
難しいですね。

>能天気さんへ

ひとり行動はわたしも得意です^^
ひとりでラーメン屋さんも行けるし、銭湯も^^
あと、行ってはいないけど映画も平気だし、w-inds.のライヴなんかもひとりで電車で3時間かけて行きます。
そうゆうのばっかり上手くなっちゃうよね><

>yuuさんへ

社会に出るとまず、共通話題があまり無かったりすると仲良くなれないよね。
子供の話や旦那の話とか・・・
でも、あくまでうわべの付き合いですね。

>イマジンさんへ

難しいですね・・・
わたしは、浅く広く付き合えるタイプではなく、狭く深く付き合いタイプなので、うわべの話だけする人とは仲良くなれません。
こちらも注意してうわべだけで話さないといけないので・・・
個人的なこと話して、周り中に言われちゃう事もありますから・・・特に女は要注意です^^
by: まゆん * 2007/03/13 14:02 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://mayun1219.blog78.fc2.com/tb.php/241-777e891b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
