2017 . 06 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2017 . 08
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
かなり焦ってるかもしんない
一昨日会社の人から電話あってからかもしれない・・・元気出ないのは。
たぶん、どの部所に行っても責任ある仕事に就かされるんだろうなぁ~と思うと・・・。
でも、考えてみたら半年近く休んでるのに「そろそろじゃないのか」って気にしてもらえるのは、
嬉しいし、有り難い事だと思います^^
「もう、戻ってこなくていいのに」って思われてもおかしくないのに。
その同僚は、わたしと一番親しくしていたので、周り中から聞かれる~~~と困ってました^^
「で、どうなん?」って言うから「めいいっぱい休もうかと」答えると「その方がいいよ」って。

それは良いんだけど・・・
休職してからもう、5ヶ月半が経ってしまいました><
しかも、自分何してたんだろうと思うくらいに「あっという間」に・・・
って事は、この先3ヶ月半なんてもっと「あっという間」なんだろうと思うと、
それだけで、かなり焦ってしまい・・・気分が憂鬱です><

会社行きたくない!行きたくない!行きたくない!
これが、本音です・・・
でも、いずれ行かないとね・・・はぁ~

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 03 / 17 ( Sat ) 12:04:39
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(7) * page top↑
<<背中が痛い>< * HOME * やる気なしのダラダラ日>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
**まゆん さま**

復職失敗した僕が言うのも説得力ゼロなんですが(笑
休めるだけ休まれたほうがいいのかな、とも思います。
もし、万が一転職の必要が出てきてしまったとしても、
休まれて病状を回復されていたほうが、転職のストレスにも
耐えられるのではないでしょうか。
僕もなんだかんだで結構休んでしまいましたが、
結果的にはそれで良かったのかな、と、
今では感じています。
by: 帽子屋 * 2007/03/17 15:19 * URL [ *編集] * page top↑
**帽子屋さんへ**

うん、そうするつもりです^^
早めに復帰しても「もう少し休んでたら?」って思うような事にはなりたくないです。
治って無くてもギリギリまで休んだら、後上手く行かなくてもしょうがないって思えるから^^
by: まゆん * 2007/03/17 16:34 * URL [ *編集] * page top↑
****

本音が言えることはいいことだと思います。こころの声を大事にしてくださいね。。
by: りく * 2007/03/17 18:10 * URL [ *編集] * page top↑
**管理人のみ閲覧できます**

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/03/17 21:51 * [ *編集] * page top↑
**こんばんは。。**

わたし2度復職失敗してるから、まゆんさんのお気持ち、よ~く分かります。。
現実を目の前にすると、憂鬱になっちゃうし焦っちゃうし・・・。
わたし、この3年間のうちに1度の転職を挟んで、通算1年5ヶ月休んでます。
今の休職はもう9ヶ月目。
もう半ば諦めの境地で『こうなったら休めるだけ休んで、もらえるものはもらっちゃえ』と開き直ったら、不安と焦りは軽くなりました。
ま、でも違う不安があるんですけどね^^;
by: yuki * 2007/03/18 01:19 * URL [ *編集] * page top↑
****

どうなんでしょうねぇ…
私は戻る所がないから、復職しなければならない人の気持ちとか正確には理解出来ない立場ですけど、
もし、私ならば…ですよ、
会社において病気になった場合、
その会社に戻る事は、また病気を酷くすることになるんじゃないか…という懸念が強く出て、やはり「戻りたくない!」となると思うんです。
かと言って、今の時代、
再就職ってメチャメチャ厳しいから、安易に転職しま~す♪なんて言えないだろうし。。。
ただ、一つ言えるのは、
身体は一つしかない…ということ。
復帰して、もしまた具合が悪くなった場合、
会社は他の人を入れれば済むかも知れないけれど、
「まゆんサン」って人は一人しかいない。
かなり…厳しい選択ですね…。
by: oba3 * 2007/03/18 03:28 * URL [ *編集] * page top↑
**お返事**

>りくさんへ

はい!ありがとうございます!

>yukiさんへ

やっぱりうつ病ってそんなに治るの難しいのかなって、不安になってきます・・・
ほかの人もそうだし。

>oba3さんへ

結局は戻ってみて、どんな仕事を与えられるのか、出来るのか様子を見るしかないですよね。
幸い、うちの会社はいろんな種類の仕事があるので^^
by: まゆん * 2007/03/18 20:32 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://mayun1219.blog78.fc2.com/tb.php/247-0f963ba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
