2017 . 10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2017 . 12
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
6月いっぱい休職します
今日は、病院の日でした。
行くのが面倒で面倒で・・・いつもですけどギリギリの時間に行きました。
なんだか、とても眠くてだるくて、先生に何を話そうかと考える気もなく・・・
「どうですか?」と聞かれても「体調は悪くないけど、やる気が無い」と。
「そうですかぁ~・・・・・夜の薬増やしてみますか」
で、驚いたのが「実はわたしは、転勤になったので次回は違う先生になります」
「え~~~!」
どんな先生になるんだろう?良い先生ならいいんだけどなぁ~。
嫌な先生だったら、転院してやる~~!
感じの良い先生だったのになぁ~残念です><

その後、会社の上司にメールしようかと思ったんだけど、メール打つのも面倒で・・・
結局、手っ取り早く電話しました。
最初に電話に出たのは、わたしの仕事を引き継いだ子で・・・
感じが良かった^^お互いに「うふふ」「あはは」みたいな^^
で、部長には3月いっぱいと言ってましたが、6月いっぱい休ませて欲しいと言いました。
まだ、治ってないのに途中で出て行って迷惑かける訳にはいかないと。
すぐにわかってくれました。
「今は、仕事の事考えるなよ?俺が考えとくから」それもビビるんですけど・・・
で、6月に入ったら仕事の内容やらの相談に行く事になりました。
あっという間でしょうけど、取り合えず6月いっぱい休めることになってホッとしました。
休めるのはわかってたけど・・・なんて反応が返ってくるのか怖かったし。
「7月から、またうちで働きたいと思っているんだろ?」といわれた時には。
「もちろん、戻りたいです!」と答えてしまった。
答えて当然なんだけど、なんか勢いでいってしまった気が・・・^^

その後、今産休の同僚にも電話してその状況を伝えました。
「いっぱい時間かかってなったんだから、治るのも時間かかっるっしょ」と。
嬉しかったです・・・
デブになった事言ったら「5週間後に会おうよ!1週間に2キロ減ね♪」って、無理だからぁ~!
足悪いの知ってるから、「歩けとは言わないから、ストレッチ(腹筋)するんだ!」と。
3ヶ月かぁ~少しは痩せたいなぁ~
また、スロトレ開始しようかな^^

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 03 / 22 ( Thu ) 16:18:51
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(9) * page top↑
<<疲れました・・・ * HOME * うっかり、すっかり忘れてましたが>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
****

とりあえず、6月いっぱいまで治療に専念できますね。よかった☆

暖かくなってきたらきっと動いてやせるはず・・・と信じています。
便秘の薬を飲んだら(ちょめは宿便がたまりやすいんです。毎日出るのに)
1キロ痩せました。
どれだけおなかの中に隠し財産をもっていたのでしょう・・・・。

でも冬で4キロ太ったのが、1キロ戻っただけなんです><
by: ちょめ * 2007/03/22 17:34 * URL [ *編集] * page top↑
**管理人のみ閲覧できます**

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/03/22 20:44 * [ *編集] * page top↑
****

まゆんサン…
私、ちょっとココ数日ひどい鬱の波があって、
ココに来ることすら出来ずにいました。
ごめんなさいね?

決められたんですね?
私も…その方がいいと思います。
身体あっての人生ですから。。。
by: oba3 * 2007/03/23 01:48 * URL [ *編集] * page top↑
**こんばんは。。**

わたしも一度経験ありますけど、主治医が突然『今月いっぱいで辞めますので、担当医が変わります』って。。
メンタル系でそれはちょっと、と思ったんだけど、やっぱり次の担当医が嫌で病院変えました。
とりあえず休職延長の件、スッキリできて良かったですね^^
by: yuki * 2007/03/23 04:13 * URL [ *編集] * page top↑
****

おはようございます。
会社からもいいご理解があって休職が延期になって少しはホッとしたのではないでしょうか?
中途半端に休んでまた休職になるのも…周りに迷惑というのと、自分自身にもショックを受けますからね~
(私が復帰の失敗をしているので)
あとは、ゆっくり休養なさってくださいね~(^_^)/~
by: みにぽん * 2007/03/23 08:25 * URL [ *編集] * page top↑
****

まゆんさん、こんにちは。
うんうん、ゆっくり休職して
万全に備えていきましょうね。
それまではのんびり過ごしつつ、やりたい事とかやったり
病気の事に専念したり。。
そしてスロトレもやったり♪

どうか新しい先生が、まゆんさんと合う先生でありますように。
by: 北村 庵 * 2007/03/23 12:51 * URL [ *編集] * page top↑
****

6月いっぱいまでに何とか社会復帰できればいいですね。多分、段階踏んでの出社になるでしょうが、今はとにかく休養が一番です。
by: りく * 2007/03/23 15:33 * URL [ *編集] * page top↑
**お返事**

>ちょめさんへ

わたしは、暖かくなったら動くのかな?
自分の事ながら不安です・・・何とかせねば^^

>oba3さんへ

謝るのはわたしの方です・・・
わたしもぜんぜん他の方のブログにコメント出来なくって><
でも、読んでいるので・・・
早く元気になってくださいね^^

>yukiさんへ

精神科なのに担当医変わるなんてありえないと思いました・・・
だって、誰でも良いわけじゃないんだし・・・
あっけに取られて何も言えませんでした。
しかもその先生のせいじゃないしね。
でも、総合病院って転勤あったっけ?

>みにぽんさんへ

延びたと言ってもほんの少しなんですけど・・・
でも、まだ自信が無いし~働きたい!って気持ちまで来てないからなぁって。

>庵さんへ

ありがと~♪
ホントに次の先生が合わなかったら、また自立支援の手続きが必要じゃん!そんな・・・
この先生ならずっとと思って、手続きしたのになぁ~。

>りくさんへ

うちの会社段階踏んでは無理なんですよぉ~!
だからいきなり丸一日、一週間です><
出来るのだろうか・・・不安
by: まゆん * 2007/03/24 15:48 * URL [ *編集] * page top↑
**私の担当も替わりますよ**

病院が大きいと、どうしてもそのリスク付いて回りますよね。

でも、今回の先生の変更は、私の場合ラストになりそうです。なんと、パニックしたり発作が増えるのを予想して、1月から、先生に移動の話が決まったと言われていたんですけど、案の定・・・。すごい、発作とパニックで大変だったんです。

こうなるの予想して早めに言ってたのに、やっぱり駄目だったねー。と、言われながらも、女性の先生は絶対いや!今までのトラウマで、女性の嫉妬はもう怖くて耐えられないもん。って、泣いて訴えたおかげで、外来医長が私の次からの主治医ですよ。

合わなかったら、病院変えてみるのもありですよね。私は、その話が出てから、評判のクリニックに言ったけど駄目じゃん。って、残る事を決めました。
by: TeddyRabbit * 2007/03/25 00:26 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://mayun1219.blog78.fc2.com/tb.php/253-58bacab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
