2017 . 05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2017 . 07
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
地震・・・ビビッたぁ~!
今日の9:42に北陸地方に地震がありました。震度5弱・・・
滅多に北陸地方には地震が無いので、すっごくビビりました><

恥ずかしながら、わたしはまだ布団の中でウダウダしてまして^^;
すっごい揺れの中、金縛り状態に・・・
どうしていいのか分からず、タンス倒れるかな?テーブルの下に行くべき?と思いつつ。
まったく動けませんでした・・・情けない。

防災グッズも用意してないので、非難しようにもどこへ何を持っていけばいいのか・・・
しかも、パジャマ姿で^^;
おさまってから、家中見たけど・・・特に何か落ちるという事も無く良かった・・・ホッ!

子供はバイトに行ってたので、どうかな?って思ったけど電話するわけにも行かず。
そしたら、子供から逆にかかってきました「大丈夫だったか?」って。
嬉しかったけど、たぶん彼女さんの次にかけてるんだろうなぁ~と^^
まぁ、ひがんでもしょうがないんですけど^^
あと、東京と横浜の友達からメールが来ました。
嬉しいですね~~心配してくれるってか、ニュースを見てわたしを思い出してくれる事が^^

実家からは何の連絡もなし!なんて冷たいんだ><
母が生きていたなら、真っ先に電話くれただろうに・・・
仕方ないから、こっちからかけたけど。わたしの存在っていったい・・・
なんだか、もう家族じゃないみたい・・・家出たから仕方ないのかな?
まぁ、またそこですねても仕方ないんで^^

昨日のブログ、子供に意見を聞こうと言葉で説明するより読んでもらった方が早いと思って。
「読んで、意見聞かせて」と読んでもらいましたが・・・
第一声が「ホントお母さんって、文章書くの上手いよね?エッセイでも書いたら?」でした。
なんだそれ?^^
そして、意見はくれませんでした><
エッセイ書いてどうするんよ?出版社に売り込みに行くの?無理に決まってるじゃん!

まぁ、褒められて悪い気はしないっていうか・・・嬉しかったけど^^
自分では、意識してないので・・・はぁ?って感じでしたけどね♪

いろんな人の意見が聞けてかなり参考になりました!
ありがとうございます♪
スポンサーサイト

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 03 / 25 ( Sun ) 16:55:22
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(12) * page top↑
<<相も変わらず、ダメ人間です>< * HOME * 自意識過剰 & 被害妄想>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
****

ええーまゆんさんのとこで
地震起きてたんですね
けっこう大きかったみたいですけど
無事のようで何よりでっすv-22

ボク住んでるとこも
約9割の確率で大地震が来るv-12
っていわれてるとこですんで
ヒトゴトじゃなかったでっす
by: zin * 2007/03/25 17:18 * URL [ *編集] * page top↑
****

子供も金沢の友達に電話してました。
なかなかつながらないようでした。
本棚の本が倒れてきた~といってたそうです

わたしも友人にメールしましたが、法事で家族で他県に行ってて家がしんぱいだ~と話してました。

地震は、本当にパニックになって動けませんよね。家の中無事でよかったですね。
by: 能天気 * 2007/03/25 17:43 * URL [ *編集] * page top↑
****

まゆんさん、こんばんは。

そうそう!地震…しかも震度がとんでもなく多かったそうじゃないですか。
地震大国日本…怖い限りです。
まゆんさんや息子さんが怪我なくいられた事、
本当に良かったです。

避難訓練を学校でやっていますが、
実際はかなりパニックになってしまうんだろうな~;
by: 北村 庵 * 2007/03/25 19:14 * URL [ *編集] * page top↑
****

いやはや…隣で震度5弱なんて。。。
それだけでも充分恐い。
まゆんサン、無事で何よりです。

東京は小さな地震が毎日の様にあります。
余りに小さすぎて、みな慣れてしまっていて、
「あ、地震~」と余裕で言っています。
関東に大地震が来たら、間違いなく全滅でしょうね。

それにしても、
ここ数年、新潟を中心に災害が多いですよね?
どうしてそっちらへんばかりなのか…。
by: oba3 * 2007/03/25 19:59 * URL [ *編集] * page top↑
**管理人のみ閲覧できます**

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/03/25 20:31 * [ *編集] * page top↑
****

そうだ!まゆんさん北陸の方でしたね。
なんともなかったですか?
余震とかはもう大丈夫ですか?
とりあえずご無事で何よりでした。

↓ちょめはうらやましいのかもしれません。
そういう人になりたかったけど、
気質がそうじゃないんで、
「そういう人のふり」をして、
結局それが一番体調を崩した原因だったんですよね。
上司の評価も「高レベルで精神が安定している」とのことだったので、
いつも元気なふりをしてましたね。
たとえ家で泣いてても。
「悪気なくきついことを言う人」とはまた違うんです、思い描いてるのは・・・。
うーん、うまく言い表せませんが^^;
by: ちょめ * 2007/03/25 20:32 * URL [ *編集] * page top↑
****

テレビ報道観て、「まゆんさんとこ、近いんじゃ…」と思っていました。
ご無事との事で、良かった良かった。
by: 帽子屋 * 2007/03/25 22:18 * URL [ *編集] * page top↑
****

ニュースを見て、確かまゆんさんは北陸地方だったなぁと思って心配していました。
ご無事で本当によかったです。
私は阪神大震災の時に震度4を経験していますが、
それでもかなり怖かったです。
まだ、余震が続いているようですので、気をつけてくださいね。
by: かめきち * 2007/03/25 23:54 * URL [ *編集] * page top↑
**こんばんは。。**

地震があったんですね。全然知らなかった・・・。
何はともあれ、ご無事とのこと、何よりです^^

わたしのところは小さな地震がしょっちゅうあるんで、何だか慣れちゃってます。。
どちらにしても、いざという時には何も出来ないんだろうな~。。
by: yuki * 2007/03/26 03:39 * URL [ *編集] * page top↑
****

まゆんさんは、北陸の方なんですね・・・。
何事もなかったとのことでよかったです!
余震などにも気をつけてくださいね・・・。

ところで、リンク貼らせていただいても
よろしいでしょうか??
ぜひよろしくお願いしますv

by: ルリ * 2007/03/26 13:11 * URL [ *編集] * page top↑
**お返事**

>zinさんへ

隣の県が震源地だったのですけど・・・
うちの県も古い建物は崩壊したようです><
今日も余震が少しありますけど、大丈夫みたいです^^

>能天気さんへ

いざって言う時は、動けないものですね~
「早く、おさまって~」としか考えてなかったから・・・ひどくなってたらどうしてたんだろう。
怖い><

>庵さんへ

北陸のこんなにひどいのは昭和5年以来だそうです。って事は、わたしも子供も初体験だったわけで・・・怖かったですね><
このままひどくなったら、どうしようとしか思えなかった。

>oba3さんへ

隣は震度6強で、うちが震度5弱でした。
新潟地震があったばかりだから、新潟の人は非難したそうですけど・・・
震源地が違うので・・・新潟の時は、あまり感じませんでした。
日本列島の真ん中なので、ここで別れてしまうのかもしれないです・・・将来。
と思うと、うちらは海の底だろうか?こわっ!

>ちょめさんへ

余震は、今日も時々ありますがたいした事無いようです。「おぉ~!」って思うくらい?

羨ましい気持ちは、すっごくわかります。
自分もそんな性格だったら悩まなかっただろうに・・・
でも、真面目な人が病気になるなんて・・・変な世の中です><

>帽子屋さんへ

わたしの事思っていただけましたか^^
嬉しいです~~♪
かなり、ビックリしました・・・ひとりだったし。
固まってました^^

>かめきちさんへ

心配していただいてありがとうございます^^
余震は、まだ時々ありますけど。
やっぱり、ビックリしたのは震度5弱ですね~
すっごく長く感じた・・・まだなの?って。
何事も無くて良かったけど^^

>yukiさんへ

北陸は滅多に無いので、非難準備もしてないし・・・どこへ行けば良いのかもわかんなくって。ホントにひどい地震来たら、わたしは瓦礫の下かも・・・どうして良いのかわかんないから><

>ルリさんへ

わたしの方こそよろしくお願いします^^
って、ルリさんのブログの返事にリンクの事書いてあったので、もう貼っちゃいました^^
よろです!^^
by: まゆん * 2007/03/26 16:49 * URL [ *編集] * page top↑
****

(;゚(エ)゚) アセアセ
まゆんさん、大丈夫だったー!!?
ブログみてビックリ…。
まゆんさんのお家のほうだったんだね。
余震が続いて大変と思うけど、気をつけてね(><。
by: 香織 * 2007/03/26 21:44 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://mayun1219.blog78.fc2.com/tb.php/256-9f728c5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
