2017 . 09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2017 . 11
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
今日も平和かな?
以前は、起きたら即PCの電源入れて・・・
コメント見て、訪問数見て、ランキング見てって感じでしたけど。
最近は一通り落ち着いてから、PCの電源入れてますね~
訪問数もランキングも一応見るけど、どうでも良くなってきた^^
子供に「順位や数にこだわっててはダメだ!」と言われてたので、
気にならなくなってきた事は良い事なのかもしれない。

ブログも面白いの書かないととか、みんなの気をひくタイトルにしないととか思ってたけど。
実際、関係ないんだよね・・・例え、訪問数もコメントも0だったとしても、
わたしは、ここに日記を書いてる訳だからね~♪
その日の気持ちや思った事、考えた事、体調などなど・・・記録に残して変化を見たかった^^

大阪に行った事で自信がちょっとついて、それからは調子は良いみたい。
時々、ため息とか出ちゃうけど・・・「ダメダメ!」って渇入れて見たりして。
何故かトイレで凹んだ心を立ち直らせる事が多い気がする~なんでかな?

知らない人と接するのも出来るようになってきた。
大阪で地下鉄乗るとき、キップの買い方がわからなくて困ってる人がいて、
いきなり「地元の方ですか?」と聞かれ「いえ」と言ったらガッカリしてたけど。
わたしも以前来たものの、わかんなくって><
2人で「こうじゃないですか?」って・・・なんとか買えた^^
ちょっと役にたてた事で嬉しかった。

あ、そうそう!
Pさんへ伝言が!「今日、夜8時頃からモンハンしませんか?」(Tさんより)
このブログ読んだら、メールくださいね♪
Rさんは、来れるそうです!
たぶん、わたしも^^

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 04 / 01 ( Sun ) 17:34:45
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(5) * page top↑
<<元気になりたい! * HOME * 天気が悪いと暗くなる?>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
****

私も5年ほど前、北陸時代
大阪へ出てきて地下鉄の切符売り場で困って、若いにぃちゃんに声かけました。
おばさん、これはこういってここで乗り換えややさしく教えてくれました。
このときのおばさんには悪意がまったく無く、しみじみ大阪っていいなぁと思ったもんです。
誰にでも声かけ、答える
もっとも関西育ち(といっても○○県)の私だからそう思うだけで、あのだれにでもフレンドリーなのが苦手っていう方もおられるでしょうね
by: 能天気 * 2007/04/01 17:53 * URL [ *編集] * page top↑
****

まゆんさん、こんばんは♪

ランキングですが、参加してはいないですねー。。
私はIN・OUT数と順位を過剰に気にしてしまうタイプなので、
その事で鬱の波が来たりされたら堪ったもんじゃないやー;と思っています。
無論、良い面もありますよね。
まゆんさんが以前、私におっしゃってくださったように
自分のブログなんだから、好きにして良い…と。
よく周りにマイペースでいこう!と言っている癖に
自分がマイペースになっていませんでしたね。orz

なんという助け合い…、
神奈川や東京では そのやりとりは殆ど見られないくらい冷め切っていますね;
小さい頃は大阪に住んでいましたが、
この温度差というか ノリの良し悪しの違いは!?と思ってしまいます。。
by: 北村 庵 * 2007/04/01 22:59 * URL [ *編集] * page top↑
**管理人のみ閲覧できます**

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/04/02 00:56 * [ *編集] * page top↑
**おはようございます。**

平穏そうですね^^ 何よりです。。

わたしも、どうでもよくなってランキング辞めちゃいましたよ~。。
うっとうしくなってきちゃって^^;
by: yuki * 2007/04/02 05:16 * URL [ *編集] * page top↑
**お返事**

>能天気さんへ

そうですね・・・わたしも大阪は好きだったり、苦手だったり、良くわかりません^^
大阪弁は好きなんですけど・・・
若い女の子のきつい大阪弁は苦手です><
「あんなぁ~」「そんでなぁ~」ってかんじのは好きです^^
でも、北陸が一番好きかな?やっぱし^^
方言すごいけど~~

>庵さんへ

ランキングや訪問数は、元気のもとにもなるし、鬱になる要素もたっぷり含んでて^^
でも、わたしは敢えてこのままで行きます。
参加していても気にならない状態になりたいのです^^
避けて通るのは、どうかな?って^^
世の中、会社でもランキングは付きます。いろんな意味で・・・
それを気にしないようにならないと社会復帰は難しいと思うので。

>管理人のみさんへ

大丈夫ですよ~~^^
急だったから、叱っておきました!
今度は、急なの止めてと~~~わたしも調子悪かったので、何回かしか出来ませんでしたし。
だから、気にしないでね^^
また、連絡します♪

>yukiさんへ

うっとしくなるのは、気になるからかもしれないです。
わたしは、敢えてこのままで行きます^^
この状態で気にならないようになることが大切かな?と思うので^^
あんなもん、適当だしね・・・
by: まゆん * 2007/04/02 16:36 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://mayun1219.blog78.fc2.com/tb.php/263-2cf38c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
