2017 . 07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2017 . 09
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
もう、大丈夫です
みなさん、ご心配をおかけしました。
わたしは、大丈夫です^^
励ましの言葉、ありがとうございます!

実は、昨日の夕方までまだちょっと引きずっていて、
子供に「今、死んだ方がいいんじゃないかな?保険金も残せるし」と言ってしまった。
そしたら「お金なんか、いらんわ!」と。
「生きてて欲しい?」「当たり前やろ」「なんで?」
「お母さんは、おばあちゃんに生きてて欲しかったんやろ?なんで?」
「・・・・お母さんだから」「それとおんなじや」

その時、何ていうか「生きなきゃ」って気持ちから「生きてていいんだ」って気持ちになった。
年老いたら、この子に迷惑かけるかもしれない。
でも、生きてていいんだよねって。

わたしは弱いなぁ~
仕事したくないから、何もしたくないから「死」なんて安易過ぎる。
もう、人に偉そうに言えなくなっちゃったよ^^

今までいろんな事あったけど・・・
ぐるりと家の中見回したら、わたしの頑張ってきた成果がいっぱいある。
ねこちんずのお部屋もだけど、電話・液晶TV・ファンヒーター・PC・新車・炊飯器 などなど。
全部、わたしがわたしの力で手に入れてきたもの達。
子供の高校、大学入学費・自動車学校・・・
よくお金あったなぁ~って関心しちゃうよ・・・自分で^^
あぁ~頑張ってきたなぁ~って思うと力になる!

これからは、自分の為に投資しようかな^^
まぁ、なんとかなるでしょう。
今までが何とかなってきたのだから・・・ね♪


スポンサーサイト

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 04 / 12 ( Thu ) 17:25:53
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(7) * page top↑
<<Petを設定してみたんですけど(BlogPet) * HOME * 昨日の夜・・・考えてはいけない事を>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
****

素敵な会話できましたね。
感動しました。
何事も焦らずゆっくりいきましょう。
by: Naojiro * 2007/04/12 17:54 * URL [ *編集] * page top↑
**まゆん さま**

ご無沙汰してます。
漠然と「死にたく」なるとき、ありますよね。
そんなにすごい理由がある訳で無く。
僕もいまだにあります。
自分の事褒めてあげられるのは、
良いことだと思います。
ご自分に投資、よいと思いますよ!
僕もなんかしてみようかなぁ。
by: 帽子屋 * 2007/04/12 18:54 * URL [ *編集] * page top↑
****

息子さんのお母さんを想う気持ち、正直なもんやと思いますよ。生きてればえぇんですよ。きっと、なんとかなって行くもんですよ。
他のブログにコメントする時って、半分くらいは自分自身に対して言ってるな、って思いませんか。そうゆう点では、別に偉そうな事言うてもえぇんやないかと思いますよ。
今まで、まゆんさんの「偉そうな」コメントに遭遇した事はないように思ってますけどね。
by: タバコ * 2007/04/12 22:44 * URL [ *編集] * page top↑
****

こんばんは^^
人は自分ひとりで生きてきたって思いがちですが、実は色々な人に救われているのですよ。それを忘れてしまうと多分、「一人ぼっち」って気持ちが強く出てしまうのだと思います。
回りの人を見ていたり、自分の事を考えたりする時、私は「一人で頑張ってこれたんじゃなくて、いつも誰かしら助けてくれてたなぁ。ありがとう」と言う気持ちだけは忘れないようにしてます。
でも、そう思うだけで不思議と楽になれたりしますよ^^
一人で一人で・・・って思わないで、お子様と・・・って思ったら今よりパワーアップすると思います^^
お子様に死ぬなんて言わないで下さいね。
私も昔そんな話をされて、それがずーっと離れなくて辛かったです。
だから、死ぬなんてダメです!
だって、人間は必ずいつか死ぬんですから。
それまではどんなに辛くても生きてみましょう^^
by: みゅー * 2007/04/13 00:02 * URL [ *編集] * page top↑
****

まゆんさん、こんばんは。
そして、お久しぶりです。

お金は、いくらだっていつでも手に入れようと思えば
派遣なりバイトなりで手に入る。
けど、命は 得られません。
ましてや自分の大切な人の命ともなると、
心が揺さぶられます。

とか何とかいいながら、毎日希死概念と闘っていますが
なんだかんだで元気です。
これからも、皆で一緒に生きていきましょうね…! 
by: 北村 庵 * 2007/04/13 00:21 * URL [ *編集] * page top↑
**お返事**

>Naojiroさんへ

ありがとうございます^^
今は、もうゆったりした気持ちです。

>帽子屋さんへ

自分に投資は、新車を現金で買うことが目標だったので、達成したんですけど^^
次は、自分のPCかなぁ~?
このPCは子供が持って行ってしまうだろうから^^

>タバコさんへ

そうですか?ありがとうございます^^
自分も考えたくせに「死にたい」ってずっと言ってる人を見ると「勝手にすればいいじゃん」って思ってしまって・・・イラつくんですよ。
結局「死」を選ぶ事は、「逃げ」でしかないから。

>みゅーさんへ

ありがとうございます。
わたしも母から「早く死んでしまいたい」と言われてなんて答えて良いのかわからなかった事があります。
母は、末期癌だったので・・・早く楽になって欲しい気もしたのですけど、
「1日でも良いから長く生きて欲しい」って正直な気持ち伝えたら、母は「ありがとう」と言って泣いていました・・・
子供には、本音を言ってしまう事も有りかと思います。そして、生きる勇気がもらえれば・・・
わたしの場合「あんなに早く死にたいって言ってたのに、長生きしたよなぁ~大往生だよ」って言われそうです^^

>庵さんへ

たぶん、わたしの先祖はなにか神様の気に障る生き方をしたのでしょう。
わたしは、今その生き方を訂正させられているのかも知れません。
わたしの魂を救う為に、わたしは最後まで生き抜かなくてはならないのでしょう。
宗教じみてますけど・・・試練が来るたびに
そう感じます。
by: まゆん * 2007/04/13 15:48 * URL [ *編集] * page top↑
****

>ねこちんずのお部屋もだけど、電話・液晶TV・ファンヒーター・PC・新車・炊飯器 などなど。
>全部、わたしがわたしの力で手に入れてきたもの達。

そうして自分がしてきたことを大事に思えたり
目に見える成果を実感できるってやっぱイイことですよね 多少ほこりに思えたりしますし

>これからは、自分の為に投資しようかな^^
まぁ、なんとかなるでしょう。

ボクもなんとかなる なるようになるって
いつも思えればいいなぁと思う
今日この頃で共感します

自分にとっていい投資できるといいですねv-22
by: zin。 * 2007/04/14 03:13 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://mayun1219.blog78.fc2.com/tb.php/275-be4f6668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
