2017 . 09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2017 . 11
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
乗り越えなければならないこと
ようやく気持ち悪いのが治まりました^^
食あたりだったのかも・・・「めんたいこ」しばらく止めよう。
ご心配おかけしました。今度こそ大丈夫!たぶん^^

気がついておられる方もいらっしゃるでしょうけど。
最近、みなさんのブログにあまりコメントしていません・・・ごめんなさい。
体調も関係あるんですけど、いろいろ思うことがあって。
うまく文章に出来るかわからないんですけど・・・

まず、訪問してコメントする事が義務のようになるのが嫌なんです。
フラフラと遊びには行ってるんですけど、コメントする為には体勢を立て直し、
文章を考えキーボードに向かう・・・ってのが面倒なだけかもしれません^^;
コメント書くならみんなに書いたほうがいいかな?
と言うことは、リンク先全部に行かないといけないのかな?
そう思うと、最初から疲れちゃって><
それならいっそ、ほとんど書かないほうが・・・とか。
でも、どれもこれも言い訳ですね!やはり、面倒なんです・・・スミマセン

それと最近・・・ブログってものにまた疑問が。
ブログはそれぞれの日記だし、それぞれ好きな事書いて良いんですけど。
人それぞれ考えは違う訳で・・・
それは、十分わかっているんですけど・・・
時々、読んでてイラッとする時があって。
それに対する、コメント見ててもイラッとしたり。
みんな肯定しちゃうんだ・・・とか、わたしだけが変なのか?とか。

ここは「うつ病」の人が多いから、肯定せざる得ないのか。
それともみんな自分が嫌われるのが怖くて肯定しているのか。
本当にみんな心から肯定しているのか・・・。

こんな事で、心を乱されている自分にもイラッとくる。
他人がどんな考えだろうと、周りが肯定していようと関係ないのに。
こんな狭い世界でさえ、そうゆう事を気にしてて
もっといろんな人がいる社会に戻ってやっていけるのか?わたし。
と思うと自分にイラッっときます。
「気にしない気にしない、人は人、わたしはわたし」と思おうとしてるんですが・・・
気になるんですよ~~~~!これが!

まだまだ、ダメダメだなぁ~とつくづく感じます。
これを乗り越えないと、また会社でイライラの毎日になってしまうかも。
どうしたら、乗り越えれるんでしょう・・・
スポンサーサイト

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 04 / 16 ( Mon ) 12:34:03
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(8) * page top↑
<<厳しくても生きていかなければ * HOME * なんか変・・・>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
**管理人のみ閲覧できます**

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/04/16 15:56 * [ *編集] * page top↑
**管理人のみ閲覧できます**

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/04/16 16:27 * [ *編集] * page top↑
**管理人のみ閲覧できます**

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/04/16 16:54 * [ *編集] * page top↑
****

皆、似たか寄ったりですよ^^
ブログの中は、そんな物だと思いませんか?
本音の部分、社交辞令的な部分、
どれもありの世界。だからといって
いいかげんではないんだけど、そんな
もんかな・・・ぐらいで受け流すのも必要!

中には、本気で心配してくれている人も
確かにいます、それはそれで有難く受け取れ
ばいいと思うしね^^要するに自分の都合の
良いように解釈しないと疲れると思うんです。
僕も、かなり自分の考えをストレートに書い
てますが、それに対して賛否両論飛び交って
収集がつかないことも、過去にありましたね^^
いい意味、多重人格になることで、
乗り越えれたりすることもあります。
人格の数だけ、幸せがあります^^
また、人格の数だけ、成功もあります。

多重人格を持てば、一人で相談が出来るし
一人で、会議も出来るのですよ^^
俳優さんがさまざまな役を演じるように、
多重人格を自分で楽しめれば、
もっと人生は楽しくなると思いませんか?

一人前の大人は、みんな優れた俳優さん。
いい意味で、多重人格を楽しんでください!
気の利いたことを言えなくてごめんなさい。
でも、そのぐらいの感覚でブログをしたり、
仕事に関わる事で、意外と肩の力も抜け
生活がスムーズに遅れるんじゃないかな~

それも、自分の個性になちゃうしね(^0^)/
几帳面すぎると長くは続かないものですよまゆんさん、大丈夫です、きっと乗り越えれますから。
by: イマジン * 2007/04/16 19:29 * URL [ *編集] * page top↑
****

コメントに義務感を感じるのはよくわかります。私はブログを始めて数ヶ月ですから、来てくださる方のブログにはなるべくコメントをしなければ、と意気込んでましたけどやっぱり疲れて来るので、「この記事にはコメントしずらいなぁ」と言う日は通り過ぎるだけにしてます。
几帳面に毎日必ずコメントを、と考えるのはやめました。こうして、今日はまゆんさんところにコメントしていますが、まゆんさんがコメントしてくださった返事と言う面もありますし、「義務感」を感じるとしんどくなってくるのを経験したからでもあります。
ブログの世界は、文字だけの交流の限界がつきまとう、ある意味では誤解が付き物の世界やと思ってます。その上で、やっぱり、多くの人と繋がりたくてみんなブログを書いてるんやないかな、ゆうのが私の気持ちです。
まゆんさんとは付き合いも浅いですけど、これからもお付き合いしたいなと思てますのでよろしくお願いします。
by: タバコ * 2007/04/16 20:38 * URL [ *編集] * page top↑
**管理人のみ閲覧できます**

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/04/17 08:51 * [ *編集] * page top↑
****

まゆんさんの言いたいことがわかる気がします。
私にも同じ気持ちあります。

でも難しく考えないで!
自分に正直な気持ちで過ごせばいいんですよね。
無理してるな~って思いがある時は、ブログでまで無理することないもの!
書きたい言葉が浮かんできたら、記事を書けばいいし
コメントもしていけばいいんだし
無理してなにかしなきゃって思うものは後回しでおっけ~かと(笑)

生活していくうえで必要なものはそうもいかないけれど
ブログでまで人に合わせる必要はないょ!
自分の心に無理させないことだょ!

心の病気って他人と共有していくことが
プラスにもなりマイナスにもなるから
ある程度は区切りをつけて関わらないといけないかもしれませんね。

私はまゆんさんのストレートな文章が大好きです!
by: 心虹 * 2007/04/17 13:12 * URL [ *編集] * page top↑
**お返事**

>イマジンさんへ

多重人格になると言うのは、無理です・・・
なれたとしてもなりたくないです。
そんなもんかなって流す練習はしたいと思います^^
ありがとうございます。

>タバコさんへ

こちらこそ、これからもよろしくお願いします^^

>心虹さんへ

ありがとうございます^^
自分に無理の無いようにします。
by: まゆん * 2007/04/17 17:26 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://mayun1219.blog78.fc2.com/tb.php/280-febaabdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。