2017 . 09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2017 . 11
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
厳しくても生きていかなければ
人はそれぞれ違う考えを持っていて、
まったく同じ考えの人はいるはずが無い。

だからこそ、相容れあっていかなければならない。
いろんな人の考えを聞いてなるほどと思い、自分の考えもなるほどと思ってもらえたなら、
一緒じゃなくても分かり合えるのかもしれません。

わたしは、昨日あるところでとても傷つきましたが・・・
それ以上に相手を追い詰めたかもしれません。
その人は、今日にも自分で命を絶つかもしれません。

今、どうしていいのか分かりません。
人間が怖い・・・改めてそう思いました。
怖くて、コメントなんて出来ません><

その怖い世の中で生きていく為に、心を鍛えなくてはならない。
どうなのかわからない事に、凹んだりしてる訳にはいかないから。
わたしは、もう少ししたら嫌でも働かなくてはならないのだから。
ここで、凹んで立ち止まってるわけにはいかないのだから。
生きていくと言う事は、とても厳しい事なのだから。

でも、泣きたい気持ちです・・・
スポンサーサイト

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 04 / 17 ( Tue ) 17:36:26
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(9) * page top↑
<<めまい・・・ * HOME * 乗り越えなければならないこと>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
**そうでしたか…。**

気持ち、よくわかります。私もいろいろあったし。例の事件だけじゃなくて、いくら気持ちを込めてもかえって追い詰めてしまうようだったり。それでもうコメントできないところもあります。もしかしたら、私のコメントで、私が知らないうちに傷つけてしまっている事もあるのかな、とか…。わからないですけど。「あなたのこの言葉で私は傷つきました」って言ってくる人だけじゃないから。私が勝手にそう思ってるだけで、別に私のせいじゃないかも知れないし…。何でも自分と結びつけて考えてしまうのも「うつ」の症状なのかな、とか。それも自意識過剰で、自分にそんなに影響を与えるような力があると思っているのが、逆に思い上がりなのか、とか。
凹んだ時には凹んで、泣きたい時には泣いて、またアップしてきたら好きな事をして…それでいいんじゃないでしょうか。私もけっこう自分を責めたりしてるので、偉そうに言えませんが 。メッ ☆ヾ('・'*)
でも、ブログでもコメントでも、飾らずに自分の素直な気持ちをありのままに書けるまゆんさんだから、みんなまゆんさんが好きなんだな、って、私は思うけど。
゚.+:。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)゚.+:。 ウンウン
by: てる坊 * 2007/04/17 19:31 * URL [ *編集] * page top↑
**管理人のみ閲覧できます**

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/04/17 19:37 * [ *編集] * page top↑
****

言葉って、言霊ってのもありますからね。その時の感情だけで発言すると余りいいことはないですよね。
でも、会話する事をやめてしまったら、本当の孤独になってしまうと思います。
生きている限り誰しも傷ついたり傷つけたりするのが当たり前だと思うし、そこから学ぶ事も沢山あると思うのです。
大事なのは次だと思います。
次、同じことをしていたら、それは確信犯なわけで。。。
あんまり自分を追い詰めない方がいいですよ。
私もそう思う事がよくありますが、でも、悪い事をした場合は自分にその分跳ね返ってくると思うのです。
次に繋げる事が大事だと思います、はい。
うまく言えなくてごめんなさい><
by: みゅー * 2007/04/17 19:44 * URL [ *編集] * page top↑
****

まゆんさん、自分を信じることだよ
自分を責め続けないでー
自分に正直になることだぉー

あのね、自分を救えるのは結局は自分自身しかない。
まゆんさんだけじゃなく、それは誰でもそう。

厳しい言い方かもしれないけれど、
他人になにか傷つけられたと感じたとしても
どうでもいい相手なら言葉さえかけないと思うの。
言葉の影響力っていうのは目に見えない力もあって
とても繊細なものだから気をつける必要はあるけれど、
どちらが悪いって判断するものでもないもの。

考えこまないで・・・
ひとりじゃないからね
みんなまゆんさんの素直さが好きだと思うから。
by: 心虹 * 2007/04/17 20:26 * URL [ *編集] * page top↑
****

顔が見えないブログの世界だから、どうしても誤解や思い込みって、多少発生しても仕方が無いと思います。

でも、このブログのおかげで出会ったり、救われたり、文句を書けたり、自分のストレス発散したり出来るところだし・・・。
まゆんさんが、その時に感じた事を伝えたコメントだったら、それでいいと思うんです。
それに、ここはまゆんさんのブログですしね!!

病気が落ち込みに拍車をかけているかもしれないので、(私、よくそう言い聞かせてみるんです。でも、落ちると役に立ちませんけど・・・。)ゆっくり休んでくださいね。
by: TeddyRabbit * 2007/04/17 22:58 * URL [ *編集] * page top↑
**管理人のみ閲覧できます**

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/04/17 23:05 * [ *編集] * page top↑
**管理人のみ閲覧できます**

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/04/18 02:03 * [ *編集] * page top↑
**管理人のみ閲覧できます**

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/04/18 12:29 * [ *編集] * page top↑
**管理人のみ閲覧できます**

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/04/18 18:32 * [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://mayun1219.blog78.fc2.com/tb.php/281-059dcb45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。