2017 . 06 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2017 . 08
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
どうしたらいいの?
今日は何故か、一日中起きてる間「どうしたらいいの?」って思い続けてて。
「何を?」って自分にも聞きたいくらいなんですけど・・・
とにかくずっと「どうしたらいいの?どうしたらいいの?」と。
こんな生活してていいの?って事かなぁ~。
自分でもわかんないなんて・・・

いつもいつもわたしは、自分で自分を追い詰めて・・・
「いい加減にしろ!」と自分に言いたいです。
もう、ここに書くのも辛いですが・・・また、掃除とお風呂です><
逃げてるんですよね~心が。
「今日じゃなくても・・・」って。
明日こそ!明日こそするぞ!

進歩のないわたしにウンザリ・・・

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 04 / 24 ( Tue ) 18:54:42
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(5) * page top↑
<<なんとかやっとってかんじ * HOME * 眠くて眠くて・・・>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
****

私もそうですよ。
「どうしたらいいの???」といつも自問自答です。
でも、そうやって考えている内は良いと思いますよ。
考えなくなっちゃったら、それでお終いですもんね。
なので、ゆっくり答えを見つけていければ良いと思いますよ^^
by: なおみ * 2007/04/24 19:03 * URL [ *編集] * page top↑
****

私もおんなじですよ。
特に大阪から戻って来てからはズッと変で、
”蝉の抜け殻状態”によくなります。

「どうしよう」「どうしたらいいんだろう」…
もう頭の中で、一体なにを考えているか解らないまま、ボーッと過ごす日々です。

これも鬱なのかなぁ。
by: oba3 * 2007/04/24 19:46 * URL [ *編集] * page top↑
****

なにか具体的にやらなければならない事があるわけでもないのに、「どうしよう…」と思ってしまうのって時々ありますよね。症状の一つの「焦燥感」が強く出ているんやないかと思います。そんな時は、私は「具体的な事が思い当たらんのやから、どうせ、大した事や無いに違いない。また明日」と思うようにしてます。
「あれもこれも、やらんならんのに、どうしよう」の時は、「どうせ、大した事は出来んのやから、また明日」ですね。焦燥感にかられてなにかやって上手い事で来た事はあまりないですよ。もし何か一つでも出来たらそれで百点やと思いますよ。ここは一つ、ゆっくり焦らずに行きましょうや。
by: タバコ * 2007/04/24 21:38 * URL [ *編集] * page top↑
****

みんなそうだよ。まゆんさんだけじゃないよ^^
おいらも、一日中布団の中で過ごしてたし、ま、何も考えないようにしてたというか、考えられなかったけど・・・
自分を追い詰めるのは良くないよ^^
病気が治ってくれば、自然と出来るようになるよ
by: クニ * 2007/04/24 23:16 * URL [ *編集] * page top↑
**お返事**

>なおみさんへ

ありがとうございます^^
今日は「どうしようかな?」って考えてます。
何を?って感じなんですけど・・・
日によって違うので。

>oba3さんへ

詳しくはわかりませんが、大阪では大変だったようですね。そしたら、抜け殻にもなると思います。
今のoba3さんのどうしたら?は実際に今の事でしょうから・・・鬱ではないかも?
誰でも悩む直面だと思います。
でも、人より多く悩んじゃうんですよね~鬱って><

>タバコさんへ

「焦燥感」それはかなりあります。
もう、4月も終ってしまうし・・・以前より、引きこもりになってるし・・・
働けるのかな?と焦ってます><

>クニさんへ

面倒くさがりなので、治っても出来るかどうか^^
人前に出るので、お風呂は入ると思いますが・・・掃除は微妙。
by: まゆん * 2007/04/25 17:52 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://mayun1219.blog78.fc2.com/tb.php/289-7fb88a0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
