2017 . 09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2017 . 11
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
イライラしたくないのに・・・
今日も会社からの電話・・・
しかも、夕方5時頃から夜の9時過ぎまで、何回も・・・。
イラつく・・・あまりにも内容がくだらなすぎて。
「このシール、頼んだら何日で届く?」
そんなもん、明日にでも業者に電話して聞けよ!
夜に、わざわざわたしに聞くことなの?????
いやがらせに思えてきた。
わたしが休んでるから、俺達はこんなに遅くまでやってるんだぞみたいな。
うざい・・・それを毎日なんなくこなしてたのは誰よ?
なんで、貴方達は考えれないの?

わたしから言わせれば、それは今しないといけない事なの?
9時過ぎまで残ってしなくてはいけないこと?
明日でもいいじゃない?
そんな事すら、判断できないの?
わたしは、明日に回せることは回して来た。
じゃないとやってられない・・・
頭が悪い・・・としか言いようが無い。

突然休んだわたしが悪いよ?
だから、出る前にため息つきながらも電話に出てるじゃない?
怒らずに対応してるじゃない?
もし、これが普通に出社してる状態でそんな事聞かれたら・・・
「自分で考えろ!」って間違いなくキレてるね。

30過ぎた男なのに・・・情け無い。
「これは急ぎじゃないから、明日にしよう」と何故思わない?
「また、電話します」って・・・
してこないで!わたしは死んだものと思って自分で考えて!
と言いたいが、言えない・・・

しまいには「もう一回来てもらわないといけないかも」って。
行っても無駄でしょう?
考える力のない人に説明をいくらしても無駄でしょう?
もう・・・やだ。

部長にメールしようかしら。
もっと自分で考えるようにするように言ってくれって。
引継ぎは終わってますからって。

どうしよう・・・
イライラが治まらない。
ヤツとは二度と仕事したくない!
自分で考えようとしないヤツは嫌いだ!!
考えれないんじゃない・・・考えるのが面倒なだけだろう。
あんなに頑張ったわたしが、うつ病になって。
なんで、あんなヤツが・・・
一生懸命過ぎたからいけなかったの?
頑張ったからいけなかったの?
わたしは、どうすれば良かったの~~~?
誰か、教えて・・・
スポンサーサイト

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2006 / 10 / 18 ( Wed ) 23:35:28
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(8) * page top↑
<<何かしたい! * HOME * 「道標」-ミチシルベ->>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
****

まゆんさんの職場って・・・

すごい人たちの集まりですね。というか・・・。もう、言葉にならない!!

うつ病だと理解されてないのでは?きっと、前回の引継ぎで、調子が良かったからって・・・。だとしたら、電話止まらないのも自然ですよね?

私の知人にも、病気に見えないと言ってる人がいて、あのーーーー。デパス飲んで頭痛薬飲んでから、会ってるんですけど。しかも、いつも直前に決めてるんですけど?!気がついてよぉ。って、人がいるんです。

と言っても、相手がショックを受けたらって、言えないんですけどね。ふぅ。

うつ病がわかってそうな上司に相談するのもありかもしれませんね。
by: Peterpan * 2006/10/18 23:56 * URL [ *編集] * page top↑
**Peterpanさんへ**

ヤツは絶対にわかってない!
ってか、わかろうともしてないでしょう・・・
わたしが、休職を告げに言ったときも
「はぁ~」っていつもなんでけどね?
自分はひどいぞアピーラー。
そして、その「はぁ~」のせいで周り中に嫌われてる事もわからない・・・そんなヤツ。

このブログ書き終わってからも気持ちがおさまらなくて・・・まだ言い足りなくて、どうしよう・・・
by: まゆん * 2006/10/19 00:24 * URL [ *編集] * page top↑
****

あーーー。私の嫌いなたいぷだぁ。
アピールばっかりなんですよね。で、おまけにくだらない事で騒いで、こんなに働いてるんだ!!すごいだろう。って、オーラが見えそうな人では?!

しかも、勘違いしてて、くだらない明日やれば済む事を今日中にやらないといけないから、自分は忙しくって帰れない!って始まって、本当に今日と言うか、数時間後に完了しないといけない仕事をわからず手伝いは一切出来ません。とか、平気で言う人では?

会社を辞めて、会社の記憶が消えるのには、私もすごい時間がかかりました。1年とか?だって、同様ですが、不仲になった友達の文句とか、私の後任が仕事できないから、オフィスの中がグチャグチャだとか。メールが来るんですもの。そんなの、前からで、あなた達が努力しないからでしょ!と、抜け出してもしばらくムカついてました。

次回の診断書には、電話等で更に病状が悪化しているため、改善が遅れる見込みあり。とか、書いてもらうのどうですか?
by: Peterpan * 2006/10/19 05:28 * URL [ *編集] * page top↑
****

アピールとかではきっとないと思うんですが、
どうもうつ病への理解、認識が欠けているみたいですね。
厄介だなあ。
自分たちで解決できることは自分たちで考えてやんなさいって感じ。
そんなんじゃやすんでることにならないですよねぇ。
by: ちょめ * 2006/10/19 08:49 * URL [ *編集] * page top↑
**Peterpanさんへ**

まったくその通りのヤツです。
何回教えても同じことするしなぁ~。

今朝もヤツからの電話で起こされました。
しかもまた、くだらない内容で・・・
いい夢見てたのに・・・残念!

なんかね~朝から他の子も含めて4回電話あって・・・いいかげん、笑ってしまった。

やっぱり、イラだつけど気にしないようにします。来週まで続くようならお医者さんに相談してみます♪
by: まゆん * 2006/10/19 14:13 * URL [ *編集] * page top↑
****

世の中不公平に感じることがありますよね。頑張っている者が病気になってそうでない奴がのさばって・・。まったく。。。もし、部長さんが少しでも理解あるのならメールで今までのこと言ってしまってはどうでしょう。このままではまゆんさんの病状が悪化するばかりです。心配しています。。
by: りく * 2006/10/19 15:05 * URL [ *編集] * page top↑
**りくさんへ**

心配してくださって、ありがとうございます。

部長は・・・理解あるかどうか???
仕事の事は考えるなよ!といいつつ、
引継ぎしていないのだから、しかたがないだろ?と言いそうな、そんな人です。

昨日の夜、イラだちすぎて「どうしよう・・・」と子供に言ったら「寝ろ!」と言われ、寝たのに・・・朝からまた電話で起こされ・・・
誰も聞いていないのに、切ってから「自分で考えろよ!」と叫んでしまいました・・・。

でも、今日は子供も学校休みでそばにいてくれるので、ちょっとうざい・・・じゃなくて、安心感があって落ち着きます。

会社の事は、もう少し様子見ます。心配かけてすみません。
by: まゆん * 2006/10/19 15:18 * URL [ *編集] * page top↑
**ちょめさんへ**

お返事書いたつもりが・・・
いったいどこへ?
寝ぼけていたんでしょうか・・・すみません。

今日も書きましたが、
会社の事は、もうしばらく様子見て・・・
我慢できなかったら、上司にメールします。
「今のままじゃ、復帰の妨げになると・・・」
by: まゆん * 2006/10/19 18:48 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://mayun1219.blog78.fc2.com/tb.php/29-8571b92e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
