2017 . 10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2017 . 12
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
とうとうGWに突入しましたね~
昨日のバスタオルの件はなかなか面白かったです^^
他にもその家によって習慣やいろんな違いがあるんでしょうけど。
お味噌汁や、料理の味にしてもそうですしね♪
はっきり言って、兄嫁が来てから実家のカレーはまずいです><
生前、母が「夕飯カレーだから食べていかれ」と言われたら、
すかさず、こっそり「誰が作ったの?」って^^母だったら食べてました。

ところで、今日からGWに入りましたね~~~
わたしには全然関係ないけど^^
いつも通り、ウダウダです。
子供は、バイトが大変なようです・・・飲食店だから稼ぎ時ですし。
昨日大学の実験のレポート作ってて、ほとんど寝てないのに大丈夫かな?

GWと言えば・・・
わたしは、母子家庭だから子供をどこにも連れて行ってやれないってのが嫌で。
GWかお盆休みかのどちらかには、必ずどこかに旅行に行ってました^^
近い所もあれば、遠い所もありで今はすごく良い思い出になっています。
小学6年まではそうしようと決めてて、6年の時は長崎のハウステンボスに行きました。
飛行機乗って・・・風邪が強くて飛行機揺れまくったね?ってたまに話してます。
それで、ラストにするつもりだったんですけど、
中1の時に会社の慰安旅行に一緒に連れて行きました・・・ハワイへ♪
これもかなり思い出に残ってて、2人で思い出しては笑ってます^^

よくお金があったなぁ~って今でも思うけど・・・
そうそう!ディズニーランドも2回も行ったしね^^
夜行バス乗って!2人で・・・保育園の時かな?

わたしの親としての自己満足だったんだけど、頑張って行って良かった。
わたし達親子には、とても良い思い出になっているから^^
今は、行くとしたら子供は彼女と行くだろうからね~
わたしは、お家でお留守番です^^
べつに寂しくないですよ?そうなる事がわかってたから、中1までのみ一緒にって予定だったから^^

わたしは、今度は老後に一緒に旅できる人がいたらいいなぁ~。
出来るかな?^^

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 04 / 28 ( Sat ) 16:10:32
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(8) * page top↑
<<ハワイでのおもしろ話・・・パート1 * HOME * バスタオル>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
****

私も両親が共働きだったし、
鍵っ子の一人っ子だったので、
GWどころか、盆も正月もどこにも行った事がありません。
家族の旅行写真なんて一枚もありません。

きょうからGWだという事もきがつかず、
単なるアホか慣れてないせいなのか悩んでしまいましたけど…。(^^;;;

老後…
私もその考えに賛同しますねぇ。
手を繋いで歩いてくれる人…それまでに見つけたいですね?
by: oba3 * 2007/04/28 17:38 * URL [ *編集] * page top↑
****

素敵な行事ですね(^O^)
いい思い出となってハートに刻まれてると思いますよ(^O^)
by: みゅー * 2007/04/28 21:09 * URL [ *編集] * page top↑
****

子供の頃は、旅行した思い出は夏休みの両親の実家と海水浴ぐらいですね。男兄弟なのに鯉のぼりも無かったですから、結構ビンボーだったみたいですすね。
ところで、子供の頃は、一家6人でバスタオル2枚ぐらいだったように思います。お袋が洗濯物が増えるのが嫌だったのが真相ではないかと(密かに)思っています。
by: タバコ * 2007/04/28 23:19 * URL [ *編集] * page top↑
****

素敵な思い出ですねーv
いつも思うんですが息子さん、イイ子だなぁ…なんて。
私の弟が、誕生日も1日違いで丸々12歳離れているんです。
今年21歳だったかな?
うちの弟なんて何にも考えてないですからねー。
親に迷惑かけてばかりのニートですし・・・。
我が弟とはいえ恥ずかしくなる時があります^^;

あ。バスタオル、うちはついつい一回で洗ってしまいます。
特に意識してないんですけれど・・・^^
by: ルリ * 2007/04/28 23:38 * URL [ *編集] * page top↑
****

まゆんさん、こんばんは。
旅行か~…、
もう10何年も行っていません。
友達とでもいいから、どこかに泊まりがけの旅行や観光をしてみたいです♪
海外なんて、もってのほか!
ハワイ、どんなところなんだろう…。
by: 北村 庵 * 2007/04/29 00:58 * URL [ *編集] * page top↑
**こんばんは。。**

わたしも子供の時は両親とも働いていたので、あんまり旅行とか行ったことなかったですね~。。
それでも、そんなに遠いところじゃないけど何度かはあって、すごく嬉しかったし楽しかった良い思い出で、親に感謝してますね^^
だから、まゆんさんにとって自己満足だったかも知れないけど、きっと息子さんも感謝してると思いますよ^^

しかしGWかぁ・・・。今はちょっと心が痛いですね。
by: yuki * 2007/04/29 03:57 * URL [ *編集] * page top↑
****

GWは、僕も仕事で、
何処にもいけません^^;・・・
素敵な思い出話ですよ
きっと、思っていれば
夢は叶いますよ^^
by: イマジン * 2007/04/29 13:07 * URL [ *編集] * page top↑
**お返事**

>oba3さんへ

わたしも両親共働きで・・・
でも、1回だけどこかに連れて行って貰った覚えが・・・すごく嬉しかった^^
今の家族はどこにでも行っちゃうからね~
負けてらんないと思って^^

>みゆーさんへ

この前話し合ってたんだけど・・・割と覚えててビックリした^^
自己満足ですけど、満足です^^

>タバコさんへ

うちも貧乏でしたよ~^^
クリスマスなんてなかったし、誕生日のプレゼントすらなかった。今の子達は贅沢です!
来月うちの子21歳になるんですけど・・・
プレゼントはぁ~?って^^
はぁ?ってかんじ。彼女からで十分でしょう!^^

>ルリさんへ

良い子かどうかはまだわかりません><
30過ぎてから犯罪する人もいるし~~~
しないとは思ってますが^^
良い子ですね・・・今のわたしにとっては、とても^^

>庵さんへ

短大2年になったら、卒業旅行とか出来るじゃん?わたしはしなかったけど・・・
わたしは、スキーで結構泊りがけで行ってたしね。あ~その時の彼氏とは、軽井沢のペンションに行ったりとかしました^^
良い思い出です~♪

>yukiさんへ

昔って、なかなか今みたいに遠くには行けない状態だったと思います。
わたしも1回だけどっかの高原(忘れました)行ったのだけ覚えてます^^
でも、今は子供も少ないからか裕福なのかみんな遠くまで遊びに行ってて。
うちの子だけ行けないってのは嫌だったから頑張りました♪

>イマジンさんへ

今は、わたしもどこにも行ってないです~~
仕事もしてないからぐうたらしてますけど><
思ってればかなうかな?
どうだろ~~~~><
by: まゆん * 2007/04/29 16:37 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://mayun1219.blog78.fc2.com/tb.php/294-984f16ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
