2017 . 10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2017 . 12
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
今日から薬変更♪
昨日病院だったけど体調が悪くて起きれず、次の日にしてもらおうと病院に電話すると、
「明日は混むと思いますので、今日ぎりぎりになってもいいから来てください」と言われ。
酷い顔を隠す為マスクをして、ヨレヨレ状態で病院に行きました。

ことろが昨日もものすごい混んでて・・・
考えてみたら連休明けだから当然といえば当然ですよね。
わたしは、本当は連休中が診察日だったからいつもの2倍の患者さんがいるわけだし。
仕方が無いか・・・と椅子に座って目を閉じてたわけですけど。
周りの患者さんは、文句タラタラでしたね~。
「朝から待ってるんだ!」とおっさんが怒鳴ってたけど、いやわたしより遅かったはず・・・
「3時間待ってるんですよ~」って人もわたしより後のはず・・・
わたしは2時間だったから、みんな結構大袈裟に言うんだなぁ~と。
待ちすぎて具合悪くなってる人もいたし・・・
わたしは、イライラもしませんでした。ヨレヨレだったので・・・

わたしの番がきて最初に「どうでしたか?」と聞かれるんですけど
「最悪でした」と言うと「何が最悪だったの?」と。
後に待ってる患者さんには申し訳なかったけど、思った事全部伝えなくては・・・って、
仕事の不安の事を伝えました。
「今の状態では行けそうも無いけど、クビは困る」と。
「まだ、1ヶ月あるじゃない」と言われたけど、
「7ヵ月変化無くて、1ヶ月で激変するとは思えない」と言うと、
「思い切って、薬変えてみますか!」という事になりました。

薬は、その人によって合う合わないもあるし・・・
今変えるのも怖い気もしたけど、激変するかもしれないし。
もう、一種の賭けみたいなもんですけど、それでも少し光が見えた気がしました。
先生は、こんなに混んでるのに患者さん一人一人に時間をかけて。
少々、苛立ってはおられたみたいですけどわたしにはそんな様子を見せず。
若いのに・・・良い先生だなと思いました。
今までだと3分ぐらいで終って「行く意味あるのかな?」って感じの先生ばっかりだったから。

ただ、あの先生は昨日はお昼抜きだっただろうなぁ~。
人事ながら心配してしまった。

薬は、昨日の夜から飲む時間が変更で今日から新しい薬「アモキサン」を飲み始めました。
ちょっとフラフラする感じがしますけど・・・
慣れるまで少しかかるでしょうし、しばらく様子をみたいと思います。
皆さんのところに遊びに行きたいのですが、もうしばらく落ち着くまで待ってください♪

仕事は取り敢えず戻ってみる予定です。
それでダメなら仕方が無い。後悔だけはしないようにしたいので。



w-inds.の夏のライヴ隣の県ですけど、2日間とも当選しました♪
そのライヴのためにも元気になりたい!
スポンサーサイト

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 05 / 11 ( Fri ) 16:44:23
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(6) * page top↑
<<昨夜はひどかった・・・ * HOME * でも毎日と楽しなかったー(BlogPet)>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
****

お薬変わったんですね。
よい方向へ向かっていくといいな。
でも、ご無理なさらないように。
夏のライブのためにも元気になりたいですね。

↓うさっち日記、面白かったです。
うさっちの口癖面白い^^
by: ちょめ * 2007/05/11 18:39 * URL [ *編集] * page top↑
****

通院、お疲れ様でした。
この時期はどこも混んでいるようですね・・・。
アモキサン、うまく効くといいですね。
私は、症状的にはアモキサンがあっていたので
好き?だったのですが・・・。
うまく効けばすごく活力が湧くとおもいますよー。
by: ルリ * 2007/05/11 22:01 * URL [ *編集] * page top↑
****

薬が効いてくれるといいですね!!
きっと、いえ、絶対、良くなっていきます。

病院、すごい混んでたんですね。
私は、すごい遅刻したら、ガラガラで・・・。
のんびり診察できました。が、先生に会うと
安心して、忘れちゃうんです。
地獄のようだった日々さえも。ドジですね。

まゆんさん。
復帰できるところがあるのって、プレッシャーでもあるし、ないのも不安だし、人生難しいですね。復帰場所があったとき、私の病気はすごい悪くなりました。環境が希望とかけ離れていたからかもしれませんが・・・。ずるいから、小出しで伝えてくるんです。
なくなった今は、将来に希望探すのが大変ですし。前より、危険な行動に出やすい。先生も薬あんまりくれなくなりました。わかりやす。
by: TeddyRabbit * 2007/05/12 02:28 * URL [ *編集] * page top↑
****

おはようございます。
アモキサンを飲まれるのですね。
私も一時飲んでいました(半年ほど)
今はなくなりましたが、好きな薬の一つでした。
ちょっとやる気!?みたいなのが出て…。
合う合わないありますからね~
合ったらいいですね~
by: みにぽん * 2007/05/12 10:40 * URL [ *編集] * page top↑
****

アモキサンの副作用の立ち眩みと、
元々持っている低血圧での貧血の事をドクターに話したら、昇圧剤が処方されました。

まゆんサンは血圧が高めの様なので、
アモキサンを飲んでいてフラフラ感が出て辛くなっちゃった場合は、お医者様に告げた方が良いと思います。

しばらくは様子見…ですね?
そのうち元気感が感じられると思いますよ!
by: oba3 * 2007/05/12 16:49 * URL [ *編集] * page top↑
**お返事**

>ちょめさんへ

良くなるといいですよね~(人事みたいな^^)
何とも言えないです・・・
まぁ、合わなかったとしてもまだ日はあるからと思ってるんですけど。

>ルリさんへ

好き?の?が気になります。
好きだったけど、今は飲んでないんですよね?その理由がしりたいな・・・

>TeddyRabbitさんへ

難しいです、ホントに!
戻る所が無いとそれはそれですごく焦るし大変だと思うんですよ。
戻って、即休んだりはまずいし・・・履歴書書くのすら面倒だし・・・
戻った方が楽だろうと思います。
評価が下がろうがなんだろうがね^^

>みにぽんさんへ

みにぽんさんも一時期なんですね・・・飲んでたのは。
飲まなくなった理由はなんなんでしょう?
それが知りたいです。
by: まゆん * 2007/05/12 16:51 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://mayun1219.blog78.fc2.com/tb.php/310-656df186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
