2017 . 08 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2017 . 10
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
まだまだ未熟者ですみません
わたしは、まだまだ自分の中だけで「イラッ!」とした状態を処理できない未熟者です。
誰かにとにかく聞いてもらわないと治まりません。
たぶん、ブログだけだとダメですね~メールもダメ。
電話か直に聞いてもらわないと、即相手の反応が帰ってこないと「いら!」が「イライラ」になる。

今日、書類上のことで会社に電話したのですが・・・ついで(?)に上司にと思ったら外出中でした。
で、後から上司の方から電話があったのですが・・・
どうして、あの人はあんなものの言い方しか出来ないのだろう。
が治らない状態で復帰してきたら、(担当を持たず)イチ作業員として働いてもらう事になる」
「3ヶ月ぐらい様子をみて、それから部所を決めるからアンタには不利になるぞ」

この不利の意味がわかんないんですけどぉ~~~~~軽くイラッ!

わたしは、担当なんか持ちたくないのに・・・イチ作業員の方が残業ないし。
「はいわかりました、それでいいです」って言ってるのに・・・不利って・・・

上司との電話を切ってから即、会社の子に電話して今の話を話してるうちに、
その子が反応する前に、わたし自身の中で理解しました。

その上司にとって担当を持たない社員は不利だけど、わたしにとっては、有利な条件で。
その上司にとって担当を持つ社員は有利だと思っているけど、
わたしにとってはとても不利な条件であることを。

給料が同じなんだから、残業無しで帰りたいよ。
また、に戻らない為にもイチ作業員の方がいいのに・・・何という見解の相違。
理解したら、笑ってしまったよ~
ってことは、3ヶ月の間一生懸命に働いたらやばい!ってことじゃん?
担当持たされてしまうから・・・
早退したり、遅刻したり、休んだりしたほうがいいってことになるよね?
うつ病が完治しましたという医師の診断書が出ない限りイチ作業員らしい。
3ヶ月で完治はむりだと思うから・・・やったぁ~♪残業無い部所だ^^
しかも、早退・遅刻・欠勤ありだぁ~♪
給料は減るけどね><;

結局、これだけの事を心の中で結論付けて落ち着くまでにふたりの人に電話してしまった。
迷惑ばっかりかけてるなぁ~その人たちには・・・
「これからも迷惑かけるから、お願いします」って言ったら「いいよ」って言ってたけど、
実際は、うざいだろうなぁ~

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 05 / 18 ( Fri ) 18:59:47
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(6) * page top↑
<<自由に生きたい * HOME * きょうは(BlogPet)>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
**管理人のみ閲覧できます**

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/05/18 19:17 * [ *編集] * page top↑
**管理人のみ閲覧できます**

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/05/18 19:19 * [ *編集] * page top↑
****

会社の子に電話して
スッキリしましたか???

上司の言うことは会社にとっては
いいことだけど
まゆんさんにとっては
いいことじゃないと思うな。。。

このまま復帰したらまゆんさんの
心にも体にも悪い気がする。。。

担当を持ったら責任も重大だし。。。
イチ社員からのスタートがいいと
私は思う。。。

リハビリのつもりで。。。

今は体も心も脳も休ませなきゃ。。。

ダイエット 無理せずにね。。。
by: Air * 2007/05/18 22:48 * URL [ *編集] * page top↑
****

 はじめまして、相手のことを考えない失礼な発言をする人はイラっときますよね。
 文章を読んで、鬱病の理解が広まれば、こんなこともなくなるのになぁと思いました。
by: けいじ * 2007/05/19 00:07 * URL [ *編集] * page top↑
****

おはようございます。
結局会社って会社のコトしか考えてないんだな~って
自分のコトに当てはめて考えてみました。
所詮一作業員でしかなくて
どんなに頑張っても残業残業・・・。

まゆんさんにとっていい方向に進めばいいですね・・・。
でも何よりも自分の体を大事にしなきゃだめですよ!
無理はダメです~。

あ、あとビックリしたんですけど写真まゆんさんですか!?
超美人なんですが!??
全然太ってないし綺麗な方ですね~!!!
あたしも顔写真出しちゃおうかな~w
不細工って言われたら凹むけどw
by: 凛華 * 2007/05/19 08:04 * URL [ *編集] * page top↑
**お返事**

>Airさんへ

会社の子、元同僚、子供の3人に話してやっとスッキリしました。

上司の考えはわかったので、かえって復帰しやすくなりました。
会社のこの情報によると、たぶん入社時にいた部所(ルアー塗装9ねなるんじゃないかって事でした。
そこならわたしも大好きな部所なので、ぜんぜんOKです♪

無理せずに仕事も出来るし、良い事づくめです^^
ダイエット、無理はしないけど結構はまってます・・・

>けいじさんへ

ホントにそうですよね~
治ってから戻って欲しいといいながら、休職期間の延長は無理って言うんだから「辞めろ」ってことですよね。
そう言われると余計に戻ってやる!ってかんじ^^


>凛華さんへ

わたしは、イチ作業員の方が嬉しいので上司の思惑にはまらないように適度に仕事して行こうと思っています。

写真は、太る前のもので10ヶ月前ぐらいのです。
今はみるも無残なりんご顔になってます><;
美人じゃないですよ^^
これは、たまたまこんな風に映っただけでホントは童顔です^^

凛華さんもUPしてくださぁ~い♪

by: まゆん * 2007/05/19 09:15 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://mayun1219.blog78.fc2.com/tb.php/324-8c79ead7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
