2017 . 08 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2017 . 10
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
ネットは、希薄な関係?
今日は、頭痛もなく調子がいいのと、
遅い時間のTVを(慶太が出るので)見たいので、
ちょっと、ゲームの話を書いてみたいと思います。

つい最近までめちゃめちゃはまってたゲームが、
「モンスター・ハンター2」ってやつで、
オフラインでもできますが、オンラインでも出来ます。
オンラインは、チャットみたいな感じで
全国の知らない人たちが、「こんにちは~」から始まって、
4人で、モンスターを討伐しにいく訳ですが・・・

わたしがこのゲームにはまったのも、
もとはと言えば、w-inds.のせいなんですよね~♪
このゲームの発売前日のラジオで、
「明日、モンスター・ハンター発売で~~す!」
「HN決めましょうよ!慶太が”ウンバ”で龍一が”ルンバ”ね♪」って。
これは、絶対にやって一緒に戦いたいと思ってしまいまして、
PS2も買って、DISCも買って・・・
さて、と思ったものの最近ゲームなんてまったくしてないわたしは、
出来る自信なんかなく・・・子供に「やれ!」と(笑)
やって、「w-inds.と友達になれ!」と無謀な事を・・・

でも子供もアクションゲームは苦手だったのに、どっぷりはまり、
最初、横で見てるだけだったのですが、
「お母さんもやればいいのに・・・」と言われ、
無謀にも挑戦しました。
最初は、ホントに無残な状態で・・・笑っちゃうほどひどくて。
キャンプから出た途端にやられちゃうって言う・・・

それが、やってるうちに下手ながらも
装備とか武器とかそろえて、いざオンラインへ
ドキドキものでしたね~。

ランド→エリア→部屋へ入っていくわけですが、
「こんにちは」「ご一緒してもよろしいですか?」「ありがとうございます」
とにかく、まずは、礼儀がちゃんとしてないと相手してもらえない。
そうやっているうちにフレンド・・・ゲームの中では「フレ」と読んでいますが、
「フレ」が出来たりして、入る度に一緒に遊ぶようになって。
最初に出来たフレは、後になって話してくれたけど、
わたしが「下手ですけど、いいですか?」って言った事がおかしかったらしいです。
「フレ」になるときも「フレ登録させてもらってもいいですか?」って聞かないと・・・
それがマナー。ここでも同じですよね?

最初にフレになった人がわたしを助けながら、いろんな事を教えてくれたので、
少しずつですけど上達していって、楽しかった。
フレも増えてきて、オンラインしたらメール来まくるとか、ちょっといい気分状態?
みんなで、どんどんレベル上げていって(わたしは、ほとんど助けてもらいながら)
レベルが上がると、闘うモンスターのレベルも上がっていって。
正直、「無理」「怖い」「みんなに迷惑かける」と思ったけど、
行かないって言ったら叱られた・・・
「死んでもいいよ~。みんなで行くから楽しいんじゃないか!」って。
ホントに楽しかった。
年齢は、言えなかったけどでも、同化してたと思う。

でも、ある時期がきたらそれぞれ飽きたらしく、
わたし自身も、チャットしてる方が楽しいみたいになってきて、
集まっても、クエ(討伐しにいくこと)もあまりなくなり、
それぞれ、違うゲームとかに去って行きました・・・

わたしにしてみたら、ここまで仲良くなったんだから・・・
という思いがかなりあったんだけど、
ほとんどが20歳ぐらいのフレで、すっごくあっさりしてるの。
ゲームの間だけの友達だよ?みたいな。
20歳ぐらいの子達って、みんなこんな薄い関係を、
新しいゲームが出るたびに続けているのか・・・
わたしは、すごく仲良くなったつもりだったのに、
ゲームが終われば、関係も終わり・・・

そんなもんだよ?って子供も言ってた。
所詮ゲームなんだから・・・って。
わたしが真剣に接してて、アホだったのかと・・・

ネットの世界と同じだよね?
チャットにはまった時もそうだったなぁ~。
行かなくなったら、関係も繋がりも終わり・・・
こんな希薄な世界で育つから、子供たちも希薄になっていくのかな?
と、真剣に思ったりもしましたが、
今の世の中では仕方の無い事かもしれません。

今日、オフラインですけど1人で3回だけですけどクエ行ってきました。
やっぱり、連続でやると疲れてしまうので・・・
腕は、もともとヘタですがそれ以上にひどくなってる事が無かったのでちょっと、ホッとしたかな?
たまにでいいから、またみんなで集まってクエ行きたいなぁ~。

かなり長くなってしまいました。
最後まで読んでくださった方、お疲れ様でした♪
ありがとうございます!


スポンサーサイト

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2006 / 10 / 20 ( Fri ) 23:29:03
* モンスター・ハンター2 * trackback(0) * comment(9) * page top↑
<<無理は禁物ですね * HOME * 納得いかないこと・・・>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
****

コメント、ありがとうございました^^
モンスター・ハンターはやった事ありませんが、
私もとあるネットゲームにかなりハマっていました。
ゲームの中だけの関係って、すごく脆いもので。
またね、って言って別れた友人と、
それっきり二度と会わないなんて事も少なくありませんでした。
でもそんな中でも、本当に大切な友達も出来ました。
その人達とはゲームをほとんどやらなくなった今でも
ブログやメールでしょっちゅうお話しています。
現実の友人よりも深い話もできたりして。
顔も本当の名前も知らないけど、1番の友達だって言いきれます。
ネットゲームだからって、希薄な関係だけじゃないですよ^^
現実でも、昔は仲良かったけど今じゃほとんど話さないなんて事も良くありますし。
結局は相手との絆の深さ、とかじゃないのかな、と思ってみたりします。
変な文章でごめんなさい;
では、またお邪魔します^^
by: 霧恵 * 2006/10/21 03:12 * URL [ *編集] * page top↑
****

私の場合、ネット上の人とは無理にでも希薄な関係に保とうとします。
はまり込んで、依存して、自分の周囲の人との関係を疎かにしてしまっていたことがあるからです。

また、希薄だからこそ好い関係で居られると思うことがあります。
ネット上で出会う人は、希薄な関係にある人であると同時に、周囲には言えない事を話し合える大切な人だと思っています。
by: 黒約束 * 2006/10/21 08:31 * URL [ *編集] * page top↑
****

 ううっ(泣)
 折角のありがたいお返事ですが、僕は10/
8日に引退し、ケジメのためにメモリーカードも破棄してしまいました。
 その理由や、その時の事などもブログに載せております。
 良かったら見に来てあげてください^^

追伸:返信コメント律儀ですね^^

by: 白衣の戦士Em * 2006/10/21 10:55 * URL [ *編集] * page top↑
**霧恵さんへ**

コメントありがとうございます。
わたしも何人かのフレとメールのやりとりはしてますが、確実に回数が減っているのは事実です。
あと、モンハンの場合圧倒的に男の子が多いので・・・それも関係ありかも知れないです。

ただ、みんな「3」が出たら同じHNでやるからまた、一緒に遊ぼう!って言ってます。
ただ、PS3が買えるかどうかが問題ですけど^^
なんとしてでもまた会いたいと思います。
by: まゆん * 2006/10/21 11:48 * URL [ *編集] * page top↑
**黒約束さんへ**

確かに、わたしははじめてでわからなかったけど、
わたしの一番のフレは、一定の距離を保とうとしていました。今から思うと、離れる事がわかっていたからのかもしれません。
でも、FFをやってるようでそこのメールアドレスを教えてもらえたので、時々メールします。

ゲーム初心者のわたしにいろいろ教えてくれたのもその人で、その人がいなかったら続けられなかったでしょうと思います。感謝してます。
by: まゆん * 2006/10/21 11:53 * URL [ *編集] * page top↑
**白衣の戦士Emさんへ**

お邪魔してきました。
お子さんが出来たから、その時間を大切にするために?素敵ですね♪おめでとうございます!

苦しい思いもしてきたのも読みました。
立ち直れてホントに良かったですね。
しっかし、そのお医者さんはひどいです!ほんとにそれで心療内科医なのぉ~?
と、ちょっとムッとしてしまいました。

わたしは、たぶん「3」が出たらまたやる・・・たぶん・・・機会があればお会いしたいですね♪
by: まゆん * 2006/10/21 11:59 * URL [ *編集] * page top↑
**管理人のみ閲覧できます**

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/10/23 03:51 * [ *編集] * page top↑
****

あさっりしてるとか言うんじゃねえよww
濃厚な関係だったじゃないですかwwwwwwwwwww
管理者にだけ表示を許可するにチェックを入れた、今は反省している。
by: ラオ覇信者 * 2006/10/23 03:53 * URL [ *編集] * page top↑
**ラオ覇信者さんへ**

コメントありがとう♪

確かに濃厚な関係だった・・・って過去形じゃんww
たまには、連絡してねww
おめえがしろよwwって言いそうww

そうそう、明日24日火曜日の夜8時ぺるさんオンする予定・・・わたしの体調しだいだけど。
来てね~♪待ってるからw
それより、これ読むかな?心配だ・・・

ラオ覇信者なんだ・・・知らなかったww
by: まゆん * 2006/10/23 09:58 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://mayun1219.blog78.fc2.com/tb.php/33-c698ed29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
