2017 . 05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2017 . 07
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
明日は母の一周忌なのに・・・
かなり、気が重い・・・
ちゃんと、早起き出来るだろうか?
喪服着てキチッっとして・・・
父・兄貴夫婦・親戚の前で、シャンとしてないといけない。
うつ病」の事や休職してる事は、話してないから。
話すと心配するより、うるさそう・・・。
生活は大丈夫なのかとか、
もしかしたら、義姉さんは「働かなくてもいいなんていいね~」とか言いそう。
そんな言葉は聞きたくない。
だから、これからも話す気はまったくない。
わたしの家族は子供だけだと思っているから。

母には、墓前で報告するつもりです。
「心配しないで」と・・・
一周忌なのに、気が重いなんて思って、
お母さん、ごめんなさい・・・
また、怒る?よね?

だって、苦手なんだもん。
気を使ったり、愛想したりするのって・・・
怒るだろうけど、わかってね。
わたしの性格はもう知ってるでしょう?
だから、心配かけてたんだと思うけど・・・
病気の事も心配しないでね。
必ず治して元気になるから。

頑張って、早起きしよう。
そして、出来るだけ早く帰って来よう。
汚いけど、落ち着く我が家に・・・

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2006 / 10 / 21 ( Sat ) 20:50:49
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(5) * page top↑
<<やっちまった>< * HOME * 無理は禁物ですね>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
**無理しないでといっても・・・**

私も親戚にはうつ病であることを話していません。
去年103歳で亡くなった曾祖母の骨納めに参列したときは本当に疲れました。
現場にいるときは気が張っているのでなんとかなったのですが、家に帰ったとたん動けなくなりました。
無事に一周忌が滞りなく終わりますよう、お祈りしてしますね。
by: かめきち * 2006/10/22 00:35 * URL [ *編集] * page top↑
**管理人のみ閲覧できます**

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/10/22 00:49 * [ *編集] * page top↑
**かめきちさんへ**

ありがとうございます。
実の母の一周忌なのに・・・情けないです。
帰ってきてたおれてもいいから、ちゃんとしたいです。
大好きな、母ですから。
by: まゆん * 2006/10/22 01:15 * URL [ *編集] * page top↑
**ブログの履歴から来ました。**

こんにちは。

お加減はいかがでしょうか?
私もうつもっています。明日、お母様の一周忌ということはすごく大変な一年だったと思われます。

>もしかしたら、義姉さんは「働かなくてもいいなんていいね~」とか言いそう。
そんな言葉は聞きたくない。

これは確かにききたくないですね・・・・・・・
明日に向けてリラックス少しでもできればいいのですが・・・・・・・
by: りょう * 2006/10/22 11:13 * URL [ *編集] * page top↑
**りょうさんへ**

はじめまして。

なんとかかんとか無事一周忌は終わりましたが、めちゃめちゃ疲れました。

来てくださってありがとうございます。
わたしも遊びに行きますので、よろしくお願いします。
by: まゆん * 2006/10/22 16:18 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://mayun1219.blog78.fc2.com/tb.php/35-dccdeeb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
