2017 . 05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2017 . 07
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
時の経つのが早すぎるよ・・・
時が経つのが早いな・・・
他の方のブログにも書いてあったっけ。

今まで時が経つのが早いのは、
仕事が忙しくて、充実してるからだと思っていた。
なのに、休職して仕事もしていないのに何故こんなに早いのだろう。
休職して、もう3週間経ってしまった。
早すぎるよ・・・
まだ、あんまり変化ないのに、困るよ。
もしかして、早く治したいと焦ってるから
時が経つのが早いのかな・・・
ど~んと休む気なのに心のどこかで焦っているのかもしれない。

だって、ずっと家にいたら暇で時間をもてあまして
時間経つの遅いなぁ~って思うと思ってた。
なのに、暇なんて全然思わなくって、
ちょっと自分でもビックリしてるんよね~。

最近、ニュースも見てないなぁ~。
時代から取り残されちゃうかな?
まぁ、いいや。

以前も書いたかもだけど、
わたしは、悩むのが趣味なんじゃないかって思うくらい、
いつもいつも、何かしら悩んでた。
ひとつの悩みが解決すると、次の悩みを見つけ出してみたいに。
なのに・・・
最近のわたしの得意技が、「まぁ、いいっか」で、
何かちょっと考えても、まぁ、いいっかで終わらせてしまう。
いいか悪いかは別にして、とても楽です。
だから、最近のわたしの頭の中は、ほとんど空っぽ状態。
今まで、何をあんなに悩んでいたんだろう・・・

今のわたしは、穏やかです・・・
薬のせいなのか、環境のせいなのかわかりませんが、
イラつく事がないことは、こんなに穏やかなんだね。

でも、復帰はたぶん無理。
会社の事、ちょっとでも考えたらイラだつし。
その度、考えないように振り払って深呼吸。
いつ、復帰出来るのかなぁ~。
それは、唯一心の中を占める不安・・・
お金の事考えると、次の不安・・・

まぁ、なんとかなるさ!たぶん、きっと。
そう思わないとやってらんないから・・・。


あ、そうそう!
やっと「ブレイブ・ストーリー」の上巻読み終えました。
わりと早かったかな?
活字が少しずつだけど、苦痛じゃなくなってきた。
嬉しい^^次は、中巻でっす。
スポンサーサイト

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2006 / 10 / 23 ( Mon ) 16:57:26
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(14) * page top↑
<<今日はちょっと沈みがちかも * HOME * やっちまった><>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
****

 時間が速く感じられるのは、まゆんさんにその時間が必要だからですよ^^
 喉が渇いている時には味の無い水でも沢山飲めるのと同じではないでしょうか?
 ニュースなんて見なくていいですよ~
 「社会」って、その瞬間の視聴率の為の話題と、商品の宣伝をする会社が作っている訳では無いと思いますのでw
 気にしない気にしない。
 最近のニュースが分からなくても、自分の見ているものの色が分かればいい。
 最近のハヤリの歌が分から無くても、自分の好きな歌が分かればいい。
 僕はそう思います。
 ただ、お金の事は厄介ですね。
 病院勤めゆえ色んな方を見ていますが、「生活」ってやつにまつわる問題は、うつ病の治療が長引く最大の原因だと、常々思っています><
 安易な励ましができない僕ですが、これからもどうかお邪魔させて下さいねw
 
 追伸:まゆんさんの文章には全体から優しさを感じるので、読み終わった後に心地よさが残ります^^良い文章をありり~ん♪
                 白衣の戦士より
by: 白衣の戦士Em * 2006/10/23 17:46 * URL [ *編集] * page top↑
**白衣の戦士Emさんへ**

>まゆんさんの文章には全体から優しさを感じるので、読み終わった後に心地よさが残ります
マジで?と思い、自分の文章読み返してみたけど・・・自分じゃ、わかんないや。
でも、その言葉でわたしも心がほんわりしました。ありがとう♪

明日は、久々にモンハンのフレとオンする約束してます・・・わたしの体調によりけりですけど。
ちょっと練習しとくべきかな?
下手なのは、みんな知ってるしいいかな^^

いつも励ましてくれてありがとうです。
なんとかなりますよね?きっと。



by: まゆん * 2006/10/23 18:17 * URL [ *編集] * page top↑
****

不安に感じるなら、復帰はまだしないほうがいいでしょうね。
本が読めるまでせっかく回復したのに、
また戻っちゃったら今回やすんだのが無駄になっちゃう。
無理せずあせらず、休職期間を延ばしてみてはどうでしょう?
by: ちょめ * 2006/10/23 18:52 * URL [ *編集] * page top↑
**ちょめさんへ**

うん。
わたしは、まだ無理だと思うんだ。
怠け心かな~?
わかんないけど、家にいるのが嫌だって外に出たいって思えるようになってから出たいのだけど・・・無理かな?

たぶん、そのうちそんな日が来ると思うんだ。
1ヵ月は・・・無理!
明後日は病院だから、聞いてきます。
by: まゆん * 2006/10/23 19:24 * URL [ *編集] * page top↑
****

時が経つのってホント早いですよね。私なんて、鬱になってから11ヶ月くらいですが、もうそんなに経つのぉ?って思いました。

私、元々几帳面で中途半端が大嫌いで、常にちゃんとしてないと嫌だったんですが、最近まゆんさんみたいに「まぁいっか」が多くなりました。
考える事も面倒、家事も面倒・・・そして最終的に、まぁいっかで終わりです。
良いのか悪いのか分かりませんね。
でも何とかなってるので、OKにしましょう。
by: なおみ * 2006/10/23 19:27 * URL [ *編集] * page top↑
**なおみさんへ**

気がつけば11ヶ月?
めちゃめちゃ早いですね。

そこまでは、休んでたら生活やばいから
なんとか半年ぐらいで復帰したいのですけど・・・
「まぁ、いいか」がいいのかどうかはわかんないけど、絶対にうつになりそうに無い同僚はそんな雰囲気なんで、その方が楽に生きれるのかもしれないと・・・
最近、いつも身体の力抜けた状態なんですよ。
それがいいのか、悪いのかもわかりませんが、気持ちは楽だから・・・よし!と^^
by: まゆん * 2006/10/23 19:48 * URL [ *編集] * page top↑
****

もちろんOKですよv-22
私も早速リンクさせてもらいました。
by: なおみ * 2006/10/23 19:58 * URL [ *編集] * page top↑
**なおみさんへ**

ありがとうございまっす♪
by: まゆん * 2006/10/23 20:12 * URL [ *編集] * page top↑
****

休職して4ヶ月。アッという間でした。
休む前は、3ヶ月(当初はそうだったんです)もある、余裕!なんて思っていましたが、
現実は復職できず。
あと2ヶ月ちょっと、この生活が続きます。
「まぁ、いいっか」精神は大切だと思います。
ずっと先のことや過去のことを悩んだって仕方がないと、
やっと最近思えるようになりました。
でも、確かにお金のことは気になりますが・・・。
この病気は治るのにとっても時間がかかります。
焦らずにゆったりしていれば、本当に少しずつですが良くなっていきます。
過去2回の休職は復職することに焦って、結局失敗している私が言うのも何ですが・・・。



by: かめきち * 2006/10/23 20:40 * URL [ *編集] * page top↑
**こんばんは。**

時間の流れは、確かに早いです。
ただ、それに惑わされることなく
自分のペースで 日々を過ごせるのが ベストなんじゃないかなぁ と思います。

「まぁいっか」と思うことは かなり重要ですよ!
深く考えていても、その問題に 当たり続けているままですよ。
開き直った者勝ちです★
by: 北村 庵 * 2006/10/23 20:53 * URL [ *編集] * page top↑
**かめきちさんへ**

わたしも怖いのは、焦って復帰してまた休んでしまう事なんです。
それは、精神的にきついのでホントに大丈夫と思ってから復帰したいのです。

どれぐらいかかるのか、不安ではあるけれど・・・
やっと治療に専念できる環境を持つ事が出来たのだから、
大切にこの時間を使いたいです。
by: まゆん * 2006/10/23 20:56 * URL [ *編集] * page top↑
**北村 庵さんへ**

そうですね、開きなおっちゃう事にします。
焦らず、焦らず・・・
と自分に言い聞かせ^^
のんびりいきます。

北村さんも大変なのに・・・
コメントありがとうございます♪

あ、リンクさせてもらっていいですか?
by: まゆん * 2006/10/23 21:12 * URL [ *編集] * page top↑
**★初めまして**

gkitter*lifeへのコメントありがとうございました(*o′艸`)
すんごく嬉しかったです!!

無駄に悩むの、僕もそうでした。
本当、無駄に…
自分で自分を落とすんですよね。
堕ちる所までおとす。

「ま、いっか♪」って大事。
本当楽ですよね。
僕はまだまだそれが出来ないで居るけど…
昔よりは…って感じです∑d(´∀`*)

不安とか焦りとか
どれはどうしても出てしまうのは分かります。
考えないように…って思ってもなかなかね…(;´Д`)
でも、焦っても仕方ない事も分かってるんですよね~。
上手く行かない…苦笑

のんびりしてくださいね(*o′艸`)
出来る限り*・゚(人´∀`*)゚・*
by: 日和 * 2006/10/23 23:39 * URL [ *編集] * page top↑
**日和さんへ**

わたしも、あんな事いいながらも
不安と「まぁ、いいか」を行ったり来たりしています。

全治何ヶ月ってハッキリわかればいいのにね。
想像もつかないと言う事が結構、辛いです。

ゆっくり休まなければ・・・と思っていたけど、こんなにゆっくりしていていいのだろうかと。

結果的には、考えても仕方が無いので、
「まぁ、いいっか」です^^
by: まゆん * 2006/10/23 23:50 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://mayun1219.blog78.fc2.com/tb.php/37-ab186eef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
