2017 . 04 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2017 . 06
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
人生やめたい・・・
タバコさん、デルフォィさん・・・コメありがと~♪
わたしは、結局今日休みました。
お金も大事だけど、自分の身体のほうが大事なので^^

同僚に励まされれば励まされるほど「無理!」って思ってしまう><
上司が半日でもいいよと言ってくれてたら、行けたかもしれない。

って考えれば、考えるほど自分が甘い?
人のせいにばっかりしてる気がしてきたよ~
3日間頑張った事が、チャラになった気分・・・
行けば良かったとは思わないけど、もういっぱいいっぱいだったから。

子供に「3日間頑張ったの褒めてよ!」と言ったら「5日間頑張ったらね」と言われた。
3日間じゃまだまだって事なのかなぁ~
わたし的には、かなり頑張ったんだけどなぁ~?
誰か褒めてくれないと、次のステップに行けないよ!って事自体、甘えなのかな?
もう、訳わかんなくなってきた。
甘えちゃいけないの?ダメなの?
もっと、長い目で見てよ~~~~~お願いだから。
簡単に治るなら、苦労して無いってば!

こんな事考えてるといつも思ってしまう「人生やめたい・・・」って。
まだまだ楽しいことあるよ!って励まされても・・・
何があるの?って思ってしまう。
頭痛い!
スポンサーサイト

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 09 / 29 ( Sat ) 15:58:50
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(3) * page top↑
<<もう、頑張りたくない! * HOME * めちゃムカつく~~~~!>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
****

>子供に「3日間頑張ったの褒めてよ!」と言ったら「5日間頑張ったらね」と言われた。
難しいですよね、ここら辺は。
自分も去年同じ気持ちを味わいました。
夏に焦ってバイトしてすぐ行けなくなって。
自分は「少しでも行けた」と思いたいのに、家族からは「たった数日でぬか喜びさせないで」って・・・。
余程この病気に理解が無いと褒めてはもらえないのかな、今の日本人には。
自分は経験者なんで本心から「頑張ったね」って言えるんだけど、傍から見たら傷の舐め合いととられるのかもしれない。
けどそれならそれでいいと思う。
まゆんさんは頑張りましたよ。
それはハッキリ言えると思う。
周りが認めてくれなくても、自分で頑張ったと思えるなら、クサらずに次も頑張りましょうよ。
と、その前にちゃんと回復図ってからですがね。
お疲れ様。
by: デルフォイ * 2007/09/29 19:33 * URL [ *編集] * page top↑
****

ご無沙汰してました。

まゆんさんは十分頑張ってると思いますよ。
お仕事始めなんてそんなものです。
私の先生は、週20時間くらいから始めるのが良いと言っていました。
3日働いたら十分ですよ!
5日にこだわらなくても良いと思います。

十分からだと心を休めてくださいね。
by: うすくち * 2007/09/29 22:29 * URL [ *編集] * page top↑
**まゆんさんは凄いよ。**

崖っぷちのギリギリの所で3日間も頑張れたんだから、凄い事ですよぉ。ウツを経験した事のない「分かってるつもり」の人たちも、本当にはウツのしんどさは分からないと思います。
まゆんさんは休んで正解ですよ。自分の体の声に耳を傾ける余裕のある内に、休める時は休むの既成事実を作ってしまわないとまゆんさんがほんとに「生きていたくない」気持ちに追い込まれそうなところに来てる様に思います。
勇気を持って休むようにしてくださいね。ココに来る多くの仲間はそんなまゆんさんの苦しさを肩代わり出来ないのが歯がゆい思いの人たちばかりだと思います。
頑張って頑張らない様にしてくださいね。
by: タバコ * 2007/09/30 22:07 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://mayun1219.blog78.fc2.com/tb.php/451-26522723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。