2017 . 07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2017 . 09
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
どう過ごしたらいいのか・・・
今日は結局、一日中彼氏さんと子供の「残念だった」って言葉が頭から離れず・・・
何してたのかわからない1日になってしまいました><

わたしが休職したのは、間違いだったのかも知れない・・・
そんな思いがずっと頭から離れず。
どうしていいのかわからなくなってしまいました><

前回(最初)に休職した時は、心身共にボロボロで寝てるのが精一杯だった。
でも、今回は前回の半分ぐらいのダメージなので、
だからこそ、やれる事はやらないとと思って焦ったり・・・
どう過ごしていいのかがわかりません><

どうしたらいいですか?
誰か助言お願いします!

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 10 / 03 ( Wed ) 19:16:51
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(6) * page top↑
<<入院するかもしれません * HOME * 泣きたい~!>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
****

無理に何かをしようとしなくてもいいと思います。頑張ろうとするだけしんどくなって追い詰めてしまうはずなので…
できるときに頑張ればいいし今はゆっくりと休養してはどうでしょうか?
焦ることもないと思います。マイペースで
のんびり過ごしてみてはどうでしょうか
by: smil500 * 2007/10/03 19:52 * URL [ *編集] * page top↑
****

まゆんさんが「休職したい」と思ったら、それが正しいのですよ。
また働きたくなったら、自然と体が動きます。うちの先生もよく言ってます。
ゆっくり休んでくださいね。
by: うすくち * 2007/10/03 22:16 * URL [ *編集] * page top↑
****

幾ら残念だったと言われても、続けられなかったのは貴女のせいでは無いんですから。
全て病気のせい。
先ずはこの3ヶ月の疲れをゆっくりと落として下さい。
何もしたくなければ何もせずに、したい事があったらしたい事をやって、心の赴くままで良いと思いますよ。
by: デルフォイ * 2007/10/03 22:19 * URL [ *編集] * page top↑
**私も同意見です**

復職が上手く行かない時の共通している点は、やっぱり頑張り過ぎてしまっていると言う事やと思います。
周りの比較的良く理解してくれている方達でさえ今のまゆんさんの苦しさやしんどさは理解出来ない訳ですから、当分は周りがどう言おうとゆっくり休養する事、したい事だけする事だと思います。
言ってみれば、自分の行動でまゆんさんの苦しさを伝える、と言う事になるかもしれません。
ゆっくり、焦らず、慌てず、諦めずに進んでください。
by: タバコ * 2007/10/04 01:08 * URL [ *編集] * page top↑
****

家族が残念がるのはよくわかる。
私が外出して帰ってきた時、「お父さん、仕事に行ったん?」と聞いてくる子どもに対し、「うぅん、違うの、図書館だよ」と答える。
「そぉなんか」と言う子ども達の言葉が寂しく響き・・・・ウルウル。
図書館で過ごすといいと思います。
イロイロな街の図書館に通って、図書館通になってますよ、私の場合。
by: モンテカルロもん吉 * 2007/10/04 11:08 * URL [ *編集] * page top↑
**モンテカルロさんここでお会いできるとは・・**

どもー

starsです。

皆さんがいうとうり、一度休養される事を

お勧めします。

お金は?

なんとかなるものです。

私の知っているブロガーは無収入ですが

毎日、生きているようですよ。

私も、本格的に休むようになってから

症状がよくなりました。

同時にブロギングする事で、その症状の

経過がわかるようになりました。

モンテカルロさんのおっしゃるとうり、

まずはお休みになられて、気晴らしになる事

してはどうでしょうか。


モンテカルロさんへ

久々だねー

図書館で何読んでるの?

私のブログもとうとう人気がなくなった

ようです。

たまには遊びにきてちょーだい^^


うつ病生活24時

stars
by: stars * 2007/10/05 22:40 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://mayun1219.blog78.fc2.com/tb.php/455-4532bcc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
