2017 . 10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2017 . 12
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
わたしは何をしてるんだろう
仕事にも行けず・・・でも、家でも何もする事も無いし。
いや、する事はあるんだけどしたくないし・・・
それを今まで、出来るようにはずみをつけるためにビールに頼っていた。

そのビールを断った今、何も出来なくなってしまった。
ビールの変わりに、お茶とコーヒーを一日中飲んで。
そのせいなのか非常に汗をかきます~
しかも、シャワーすら出来ない状態なので汗臭い自分がまた嫌で・・・

コンタクトさえ入れない=車に乗れない=買い物にも行けない
以前のダメダメ状態に戻った感じ。
でも、ちょっと違うなぁ~
以前のひどかった時は、疲れきってて寝たきりだった。
でも、人とは話せた気がする(アルコールのはずみでかもだけど)
今は、誰とも喋りたくない。
彼氏さんとも子供とも最小限で・・・
寝たきりで無い分良いのか、悪いのか。

ビールさえ止めれたら、すべてが好転しそうな気もする。
禁酒して二日目・・・昨日ほどイライラしないし辛くない。
昨日はひどかった><
でも、彼氏さんも子供もどんなにイライラしてても「いい顔してる」と。
今朝子供に「止めたら嬉しい?」って聞いたら「嬉しい!」とダンス付きだった^^
子供が喜ぶなら、ここで踏ん張らないと!って思った。
彼氏さんは「自分では力になれないんだ」とガッカリしてたけれども。
子供の言葉はかなり大きい事は確か・・・ゴメン

飲まずに頭がスッキリしてきてから、今までの愚行が思い出されて凹む。
子供には「マジでアルツハイマーなんじゃないの?医者で見てもらったら?」
って言われるくらい、飲んでる時の記憶は飛びまくってて><
元同僚と話したら「おばあちゃんと話してるみたい」と言われ><
しばらく話したくないなぁ~

今は、禁酒と戦ってる訳だけど・・・
ホントは暇だから、早くスッキリして外出も出来るようになって、仕事に戻りたい!
ただ、ボーっとしてると思考がマイナスにばかり行ってしまって><
こうやってPCに触るのも久しぶりで、わたしはどうしちゃったの?
心がずっと「助けて」って叫び続けてる気がする。



テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 10 / 09 ( Tue ) 18:06:20
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
<<わたしが変わった? * HOME * 長い長い1日だった><>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
**踏ん張りどころ**

断酒の踏ん張りどころですね。
断酒の為にも医師と相談されて入院すると言う選択肢もあるんやないでしょうか。
それほど長期の入院にはならないと思うんですが。
by: タバコ * 2007/10/09 21:12 * URL [ *編集] * page top↑
**タバコさんへ**

いつもコメントありがとうございます。
励みにさせてもらっています!
入院したくないから、自力で禁酒しようと思いました。
だから、出来る限り頑張ってみます!
by: まゆん * 2007/10/10 08:21 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://mayun1219.blog78.fc2.com/tb.php/462-b3502727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
