2017 . 04 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2017 . 06
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
忘れていた事
ブログの整理と共にみなさんの所へご挨拶に行って来ました。

コメントをくださった新しい方やブログを開けない方、
休止されてる方には書けませんでしたが・・・

今日は、禁酒4日目です♪
もう、飲みたいという気持ちはなくなってきました。
ただやはり、昨日や先日書いたように逃げ場がなく・・・
鬱や凹みが直に響いてくるので、ちょっと辛いかな。

ある人のブログを見て、忘れていた事を思い出した。
再休職する前「ODしてやる~」って言って、子供に頭を思いっきり叩かれた事。
なんで忘れてたんだろう?
アルコールのせい?
今もネガティブなのに飲んでたときの方がひどかったと言われたのが、やっと判った。
何回も急性アルコール中毒になりそうにもなったし・・・

夜はまだ、寝つきが悪く寝汗がひどくて夜中にも起きてしまうけど、
それでもアルコールに頼ったり、逃げたりするのはやめるぞ!
気分は、めちゃめちゃ暗いままだけど・・・

何してても暗い・・・
やる気もないし、笑顔も出ない><
「ガオ~!」って叫びたい気分!


2007 / 10 / 11 ( Thu ) 11:32:02
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(12) * page top↑
<<鬱ってめんどくさい~ * HOME * わたしが変わった?>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
****

まゆんさん、こんにちは。
禁酒、頑張ってるようですね。
逃げ場がないのは辛いですね。
何か他の事に向かう事が出来れば良いのですけれど…。
暗くてもやる気なくても笑顔出なくても、そんな時があってもいいと思います。
きっとカメさんのようにゆっくりでも、良くなっていくから。
そう信じて今日も過ごしていきましょう。
(自分にも言い聞かせてます…)
by: かもみーる * 2007/10/11 15:34 * URL [ *編集] * page top↑
**かもみーるさんへ**

ありがとうございます^^
ゆっくり元気になりたいと思います。

それより、ご結婚されたんですね♪
ぜんぜん、知らずにごめんなさい・・・
おめでとうございます♪
幸せになってくださいね^^
by: まゆん * 2007/10/11 16:14 * URL [ *編集] * page top↑
****

私はアルコールがダメなので、
禁酒の必要性は全くないんですが、
さぞ…お辛い事でしょうね。
適度な量だったら、OKなんじゃ?だめ?
by: oba3 * 2007/10/11 20:14 * URL [ *編集] * page top↑
**最初の壁は突破!**

禁酒の最初の壁3日目を無事突破されましたね。やったじゃないですか。
(^-^)//"" パチパチ
禁酒に関してはしばらくは落ち着いた生活が送れるんやないかと思いますよ。
やる気が出なかったりするのはまだウツの波の不調の中に居るって事やと思いますから、時間が経てば少しずつでも回復して行くんやないかとおもいます。
断酒については全力で応援してます。頑張ってくださいね。
by: タバコ * 2007/10/11 23:11 * URL [ *編集] * page top↑
****

ブログへのご挨拶ありがとうございました^-^
まゆんさんの声が聞けて嬉しかったです

禁酒踏ん張ってるんですね。。。
私もお酒に逃げてた時期もありました
でもやめることが出来たので
まゆんさんも大丈夫ですよ。。。

夜、眠れないのは辛いですね;-;。。。
私も昼夜逆転に近いのですが^-^;

まゆんさんがリラックス出来ますように。。。

まゆんさんがODしないで良かったです。。。

お大事にね。。。
by: Air * 2007/10/12 00:23 * URL [ *編集] * page top↑
****

お久しぶりだね・・・・
お仕事の方も少しつかれたのかな?
中々うまくはいかないものだね。
今禁酒なさってるんだ、
我慢我慢!自分との戦いだから
やりとおせる事を祈っています~
自身になればいいですね。
by: イマジン * 2007/10/12 09:17 * URL [ *編集] * page top↑
**oba3さんへ**

実は、昨日「完全に止める必要があるのか」と話し合いました。
子供曰く「あったらあるだけ飲むじゃん」・・・
そんな事ないとは、言えなかったので
やはり、止めるのが一番良いと思いました^^
もともと、アルコールは苦手で現実から逃げる為に飲んでいたので、
良くない飲み方だとお医者さんにも言われました。
心配してくださって、ありがとう♪
by: まゆん * 2007/10/12 10:22 * URL [ *編集] * page top↑
**タバコさんへ**

なんとか3日間いや、4日間過ぎました^^
このまま続けて行きたいと思います!
応援よろしくお願いします♪
by: まゆん * 2007/10/12 10:24 * URL [ *編集] * page top↑
**Airさんへ**

そうなんです!
わたしの飲み方は、現実から逃げる為のもので、止めたいと思いました。
今日で5日目で先は長いですけど・・・
応援よろしくお願いします♪
by: まゆん * 2007/10/12 10:27 * URL [ *編集] * page top↑
**イマジンさんへ**

鬱も禁酒も自分との戦いですね!
種類は違う気はするけど・・・
仕事の方は、元気が出るまで待つとして、
取り敢えず今は、禁酒!
頑張ります♪
by: まゆん * 2007/10/12 10:29 * URL [ *編集] * page top↑
****

まゆんさんこんばんわ

ボクもアルコール依存症みたいなもんでした
強い酒飲んで戻しては迎え酒なんてことも
あったんですよ

今は4・5日に一回軽くって感じデス
でもやはり一度口つけると続いてしまうので
絶ったほうが絶対いいと自分でも思ってます
だから今絶ってるまゆんさんは素晴らしいと思いますよ^^

まゆんさんは周りのかたに恵まれてますね

周りが支えてくれるのも力になりますよね

ただいきつくところ
まゆんさんを立ち直らせるのはまゆんさんしだいだと思います

って結局は自分に自分次第だといいたいのかもですv-22

お互いゆっくりあせらず治していきたいですね

笑いたくないときは笑いたくなるまで笑わないでいいし
叫びたいときはこっそり叫んでいいと思いますよ^^ボクもそうしてました
by: zin * 2007/10/12 23:24 * URL [ *編集] * page top↑
**zinさんへ**

今のところ、飲みたいとは思わなくなってきたので「ヨシヨシ」って感じです^^
子供が怖いのもありますし><;
人のせいにしたりもしたけど、自分のために止めないとね(と心に言い聞かす)
昨日も、凹んでどうしようかって感じだったんですけど・・・
睡眠ってすごいですね~
良く寝たら、飛んでっちゃいました^^
by: まゆん * 2007/10/13 12:02 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://mayun1219.blog78.fc2.com/tb.php/464-115351a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
