2017 . 10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2017 . 12
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
ホントに鬱なんだろうか・・・
「仕事に行きたくない」
でも、みんな行きたくて行ってる人なんていないよね・・・
生きる為に仕方なく行ってるんだよね?違うかな?

「なんでわたしばかり、夕飯のことで悩まなきゃいけないの?」
って元同僚に言ったら「それは母だから当たり前」と言われた。
そうかもしれない・・・

わたしは「鬱病」って診断された事に甘えてるのかもしれない。
だって、ホントは出来るのに「したくない」だけ・・・
洗濯なんてしたくないけど、誰もしてくれないから結局してるし・・・

そう思うと昨夜はめちゃくちゃ凹んだ><
わたしは「鬱」じゃないのかも・・・
甘えてわがまま言ってるだけなのかも・・・

そう思うと訳わかんなくなってきて。
今、いったいどうしたら・・・どう過ごしたらいいのかもわかんなくなって。

「凹む~~~」って言ったら、子供が「なんかあったの?」って聞いてきたけど
なんか言うと尚更凹みそうだったので「なんもない」と・・・

その後、なんとなく入っていたTVで中島実嘉が出てて
歌でも少々癒され(音楽ってすごいなぁ~)
中島美嘉が「今日はどんな夢見るだろうと思って寝るのが好きです」って言ってて、
最近、夢ばかり見て熟睡できてない!と思っていたけど、
そんな楽しみ方もあるのかぁ~と思って寝たら、
ちょっとサプライズな夢を見ました^^
で、ちょっと元気になった・・・単純♪

寝つきも良くなってきたし、これからも夢を楽しみにして寝ようっと♪

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 10 / 13 ( Sat ) 12:42:00
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(6) * page top↑
<<平穏に過ごしたい * HOME * 鬱ってめんどくさい~>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
****

うつ病の人はみんな「自分はただ甘えてるだけ」って思っちゃいますよ。
でもそれは病気のせいであって、決して甘えてるわけではありません。
したくなったらすればいいんです。ホントはしなきゃいけない状態にならないといいんですけど…
楽しい夢が見られると良いですねv
by: うすくち * 2007/10/13 14:31 * URL [ *編集] * page top↑
**管理人のみ閲覧できます**

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/10/13 17:42 * [ *編集] * page top↑
**管理人のみ閲覧できます**

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/10/13 19:05 * [ *編集] * page top↑
**出来ない事が病気なんだと思いますよ**

ウツ病の特徴の一つに、あとちょっと頑張ったら出来るのに出来ない、と思う事も入ると思いますよ。
それは、甘えやなくて、出来ないから病気なんですよ。
あとちょっとのエネルギーが足りないだけだと思いますよ。
充分休養して調子が良くなってくれば、夕飯のメニューだって自然に思いつく様になって来るもんやと思ってます。
by: タバコ * 2007/10/13 22:15 * URL [ *編集] * page top↑
****

甘えてるとは思いませんよ。。。
夕飯は何を作ったらいいか?浮かばない。。。
私もそんな毎日で栄養まで考える余裕がないです。。。

凹む理由を息子さんに話してもいいと思うな。。。
違った答えが見つかるかもしれないから。。。
溜め込まないようにね。。。

中島さんの歌で癒されて良かったですね*^-^*
楽しみながら眠るといい夢見れそうですね

まゆんさんがいい夢ばかり見れますように。。。
by: Air * 2007/10/14 05:05 * URL [ *編集] * page top↑
**お返事**

>うすくちさんへ

ありがとうございます♪
もともと家事が嫌いだから、余計にわかんなくなってしまって><
でも、悩むより治す方が先決ですよね^^
今はまだしたくない事だらけだけど、少しずつしたいと思えるようになりないな。

>タバコさんへ

そうですね・・・
今は、鬱かどうか悩むより休養ですよね。
せっかく与えてもらった休職期間大切にします♪

>Airさんへ

確かに子供に話せば、何てこと無い事になってたのかも・・・
ただ、ヤツはゲームしてたから聞いてはくれなかったかも知んないけど^^
by: まゆん * 2007/10/14 09:07 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://mayun1219.blog78.fc2.com/tb.php/466-1eeed2ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
