2017 . 06 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2017 . 08
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
平穏に過ごせなかった><
昨日、彼氏さんと話し合って(と言ってもメールでだけど)
しばらく来ない事になりました。
しばらくと言っても、2.3日かもしれないし、1ヶ月かもしれないし、
今のところわからないのだけど・・・

子供にそれを言ったらショック受けてました(何故?)
で「その程度なんだ・・・」と言われてしまって、凹んだ。
子供は毎日彼女とべったりでわかんないかもしれないけど・・・
毎日だとしんどい時もあるんだよ~~~

と言うより、わたしに心の余裕がなくなってしまって、
彼氏さんに優しく出来ないどころか、ひどい言動ばかりとってしまって><;
このままじゃ・・・と思って、彼氏さんに相談したら、
「しばらく行かない方がいいのかな」って事に。
でも、別れたわけじゃないからメールもするし^^

しばらく1人の時間を過ごすのもいいかな。
彼氏さんがいるとどうしても甘えてしまって、何も出来ないまだから・・・

とここまではきれい事っぽく言ってみました。
本音は・・・
禁酒をしてから、何故か彼氏さんの言動すべてにイライラしてしまう。
で、ひどい事を言ってしまう><
子供といる時間は全然大丈夫なのに・・・
なんでなんだろう?と昨夜ずっと考えてました。

たぶん、それは親子だからって言ってしまえば終わりだけど・・・
元同僚は、子供といる方が息苦しいと言ってた。
で、思ったのは・・・
うちの子は、自分の世界を持ってるから?
わたしは一緒な空間にいるけど、まったく別々の世界にいて。
でも、まったく会話しない訳じゃなく・・・いないと寂しい。
でも、いてもわたしはわたしの時間が持てる。
それは、子供がもう大人だからっていうのもあると思う。

彼氏さんは、ここが自分の家じゃないせいもあるけど、する事が無い。
それで、子供のように「かまって、かまって」状態・・・
いる間、わたしは自分の時間が持てない・・・でイライラしてしまう。
でも、禁酒してからそうなった気がするし・・・良くわからない><

掃除や買い物や料理やいろんな事してもらっておきながら、
わたしはなんてわがままなんだろうと思うけど・・・今は、無理。
やっぱり、優しく出来ない・・・

しばらくは、1人で自分と向き合ってみたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 10 / 15 ( Mon ) 12:44:59
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
<<どう過ごしていいのかわからない * HOME * 平穏に過ごしたい>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
****

まゆんさんこんにちわ。
お久しぶりです。
先日は私のブログに、
忙しいながらもコメントして頂いて、
ありがとうでした^^
まゆんさんからのコメント嬉しかったです。
私も色々なことがあり、
忙しかったので、中々まゆんさんのブログに来れなくて、
今最近の記事を見て、最近のまゆんさん、
結構頑張ってるな、大変だな、と思いました。

やっぱり禁酒したことで、ストレスが溜まってるのかもしれないですね;;
早くそのストレスから抜け出せるといいですね。
あと鬱か分からない、鬱に甘えているんじゃないか、
という考えもよく分かります。
私もたまにですが、自分は病気という肩書きに甘えてるんじゃないか、とか
ブログで皆さんに頼りすぎてるんじゃないか。
とか異常に心配になります。
でもまゆんさんは鬱病と診断されてるわけですし(ですよね?)、家に居て何もしたくないのも多分鬱のせいじゃないでしょうか??
まゆんさんがこの記事で言ってるように、
まず自分と向き合って考えるのが今一番良い方法かと思います。
ゆっくり時間かかってもいいんですよ。
だからまず頑張りすぎず頑張ってくださいね。

でわー


ゆき


by: 七瀬由貴 * 2007/10/15 15:20 * URL [ *編集] * page top↑
****

苦渋の決断でしたね。。。
すごく立派だと思います。
私だったら…逢えない方が辛いので、
きっとそんな決断は出来なかったと思います。

少し時間が経って、
禁酒の禁断症状から抜け出た時に、
またHappyに彼氏さんを呼んであげて下さい。
by: oba3 * 2007/10/15 19:45 * URL [ *編集] * page top↑
****

彼氏さんに伝えたのは
心苦しかったでしょう???;-;

今、まゆんさんは1人で禁酒をして乗り越えようとしてる。。。
その姿は私から見たら素晴らしいものです

1人で自分と向き合う時間は必要だと
思いますよ。。。

焦らずにいい答えがみつかるといいですね
ゆっくり休みながら進んでいきましょうね

応援してます^-^
by: Air * 2007/10/16 00:22 * URL [ *編集] * page top↑
**お返事**

>由貴さんへ

わたし、全然頑張ってないですよ~~
自分に甘えっぱなしです。
禁酒も今はそんなに辛くないですし・・・
でも、まだホントに鬱なのかな?って考えてしまいます。
(診断書はもちろんもらってますが・・・)
今は、何も考えない方がいいのかな??
由貴さんも無理をしないようにしてください^^

>oba3さんへ

会えない事より、一緒にいる方が苦しかった。
彼氏さんには申し訳ないけど、今はホッとしています。
ピザでも取る時に来て貰って、一緒に食べたいと思ってます^^

>Airさんへ

どうしたら、傷つけずに(自分も傷つかずに)伝えれるか、かなり悩みました。
でも、自分で決めずに相談したのが良かったみたい^^
禁酒は、もうそれほど辛くないです~
お茶飲みすぎ状態ですけど><
by: まゆん * 2007/10/16 11:05 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://mayun1219.blog78.fc2.com/tb.php/468-be1f7b6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
