2017 . 10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2017 . 12
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
ずっと凹んだまま・・・
昨日の三回忌で、親戚が集まり・・・
いつものようにお義姉さんは、とても良く動いて。
周りの親戚も「ホントに良く動くね~」と。
それに比べ、わたしは全く動かないのでいつも比べられてしまいます。

お義姉さんは自分で「動いていないと死んでしまうんよ~マグロのように」と。
しかも今、地区の婦人会長をやってるんだけど「つまらない」と。
「もっと動けるボランティアしたい」と言ってました。
すごすぎる!パワーが有り余ってる感じ・・・

わたしといえば、三回忌に出席するのがやっとで・・・
挨拶と笑顔でいっぱいいっぱい><
追い討ちをかけるように何も知らない従兄が「動かんかい!」と・・・
それでもわたしは、動けなかった。

もう、帰りたくて帰りたくて仕方がなくなってしまって・・・
泣きそうだった。
父や兄やお義姉さんは事情を知ってるから何も思わないだろうけど、
親戚の人達はなんて娘だと思っただろうと思うと、いてもたってもいられなかった。

人それぞれでいろんな人がいる。
みんながみんなお義姉さんのような人じゃないし、と思っても凹みは治らない。
うらやましい訳じゃない・・・
ただ、比べないで欲しい。

子供も甥っ子と同じ歳なので「比べられたら嫌じゃない?」と聞いたら、
「俺、負けてると思ってないから全然気にならない」と。
結局、自分に自信があれば凹んだり気になったりしないんだと思った。
わたしは、自分に自信が無いから・・・
身体も心も弱いから。
しばらく立ち直れそうにない><

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 10 / 22 ( Mon ) 17:48:42
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
<<虚しい・・・ * HOME * 疲れたぁ~そして凹んだ>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
**お疲れさまでした**

事情を知らない人から他人と比べられると厳しいですね。
まゆんさんも動きたくても動けない訳で、好き好んで批判されるような事をしている訳ではないんですもんね。
大変な思いをされながら行かれたのに、凹んでしまう結果になってしまって予想通りかもしれませんが、残念です。
by: タバコ * 2007/10/22 22:39 * URL [ *編集] * page top↑
****

まゆんさん お疲れ様でした。。。
文面を読んでてまゆんさんの
お気持ちを考えると悲しくなりました。。。

動けるくらいなら動いてますよね。。。
それが出来ないから
あいさつや笑顔が精一杯だから
苦しいんですよね。。。

あいさつや笑顔だけでも
充分だと思いますよ。。。

私も自分に自信がないから
比べられて悲しくなる気持ちが分かります。。。

私も従姉妹のお姉ちゃんと比べられてるし。。。

自分を責めすぎませんように。。。

ゆっくり休んでね。。。
by: Air * 2007/10/23 00:55 * URL [ *編集] * page top↑
****

いまの私には、
まゆんサンの心情が痛いほど分かります。
さぞ辛かったでしょう。。。
よく頑張ってその場に居ましたね。
どうか疲れ切った心を休めてあげて下さい。
by: oba3 * 2007/10/23 01:11 * URL [ *編集] * page top↑
**お返事**

>タバコさんへ

そうですね・・・予想はしてたはずだったのに。
それでも、今回はミスの無いように出かけたのに、ショックです><

>Airさんへ

元気な状態でも動いていたかどうか・・・
わたしは、お義姉さんのように社交的ではないから・・・
病気を理由にできて良かったのかもしれない。
もっと自分に自信があれば・・・

>oba3さんへ

確かに疲れて、帰って即寝ました。
引きこもり状態なのに人に会うのは厳しいものがあります。
しばらく、こんなことは無いだろうからほっとしてます。
by: まゆん * 2007/10/23 14:46 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://mayun1219.blog78.fc2.com/tb.php/475-e2f820e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
