2017 . 08 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2017 . 10
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
情けない・・・
当たり前の事だけど・・・
自分より辛い人は世の中にたくさんたくさんいて、
わたしなんて全然たいした事なくって、
そう思うとやっぱり自分に甘えているんだな~と思います。

やはり、時間を持て余すって事は、働けるんじゃないかと思ってしまう。
ただ、働き始めると一気に時間が無くなりしんどくなってしまう><
復帰失敗の原因のひとつがそれだった。
帰ってからもガンガン動けるパワーがあるなら仕事に行った方がいいけど。
仕事に行くと仕事でパワー使い果たすから、帰ってからがしんどくて・・・
そんな事言ってたらいつまで経っても働けないんじゃないだろうか?

どうしてわたしには、お義姉さんのようなパワーがないんだろう?
動いていないと気が済まない・・・そんな風に元気だったら、
こんな病気にはなっていなかったかな?

掃除を怠ってしまったせいか、子供が夜になると喘息になります><
今日は、掃除しないと・・・
でも「よし!やるぞ!」っていう気持ちににはなれない。
今日中にはなんとかしないと・・・
あとお風呂も入ってないし・・・入らないと。
考えただけで、う~~~~~ってなる!
情けないです・・・

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 10 / 25 ( Thu ) 09:43:34
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(6) * page top↑
<<どうしようもなくネガティブ * HOME * 逃げ道が無い><>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
****

おはよう^^
辛くて今日も凹んでいますが、お返事を書いて頂いたのを読んでフッと気持ちが軽くなりました。ありがとうございます。
鬱病からアルコール依存症になってしまった私の親友は、数年前に。。。
女の身体はアルコールに弱い、どんなに辛くてもアルコールには逃げては、駄目。
まゆんさんはもう大丈夫だと思いますが。。
私は夕食の一杯のビールが丁度良い。。
by: もこ * 2007/10/25 10:55 * URL [ *編集] * page top↑
****

甘えてる、なんてことはないですよ。
働くことも、時間を持て余してるから働くのではなく、働くパワーが戻ってきたから働きに出ると考えましょう。
今はパワーを戻すことに専念しましょう。

お掃除もあまり無理せずにやってくださいね。
by: うすくち * 2007/10/25 13:49 * URL [ *編集] * page top↑
**掃除と風呂は…**

ウツ人間の家事の二大天敵やないですかねぇ。私の家も掃除はよっぽどの覚悟を決めて始めないと一週間や十日間は掃除しないままなんて事はしょっちゅうです。風呂も夏場で週に2回とか3回しか入ってなかったりで、そうなると、ますます人に会うのが億劫になってましたよ。
まゆんさんは、今はエネルギー源が枯渇している訳ですから、ほんとに出来る事だけやってれば良いんだと思います。
ところで、息子さんももう大きいんですから、まゆんさんの「逃げ場」を作る為にも、自分の小遣いやアルバイトで自分用のパソコンを買ってもらったらどうなんでしょうか。
by: タバコ * 2007/10/25 19:51 * URL [ *編集] * page top↑
**管理人のみ閲覧できます**

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/10/25 23:25 * [ *編集] * page top↑
****

甘えてるとは思いませんよ
今は休息が必要だと思います。。。
お仕事でパワーを全部使い果たしてしまうほどなのですから。。。
少しづつでいいと思います。。。

まゆんさんはまゆんさんのままでいいんですよ。。。

お義姉さんと比べる必要はないですよ

そのままのまゆんさんが素敵なのだから。。。

自分を責めないようにしてくださいね。。。

私もお風呂に入れなかったりしてます。。。

一緒に歩いていきましょうね
by: Air * 2007/10/26 09:38 * URL [ *編集] * page top↑
**お返事**

>もこさんへ

少しは、気持ちが軽くなって良かった^^
アルコールは、キッパリ止めてますけど・・・
飲みたいわけじゃないのに、時々逃げ道に使いたくなります><
グッと我慢してますけど・・・
鬱は自分との闘いだとわかっていても辛いものは辛いですね~
でも、お互いに治ると信じて進みましょうね♪

>うすくちさんへ

パワー戻って欲しいです~
今は、何を考えてもネガティブで・・・
辛いとしか言いようが無くって><
でも、誰にも言えなくて・・・ここでぶちまけるしか無いです。

>タバコさんへ

うちのPCは子供のなんです・・・
バイトして買ったもので、子供がいない間だけ使わせてもらってる状態です。
なので、買わなければいけないのはわたしの方なんです~でも、お金ない・・・

>Airさんへ

なんで、こんなに弱くなってしまったのか・・・
鬱のせいなんでしょうけど。
何も考えたくないのに、考えるのは「お風呂入らないと」ばかりで・・・
でも、入れない><
そろそろ入らないと・・・汚すぎるかな?
by: まゆん * 2007/10/26 10:53 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://mayun1219.blog78.fc2.com/tb.php/478-76f05d16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
