2017 . 06 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2017 . 08
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
どうしようもなくネガティブ
毎日毎日、暗い事ばっかり書いてしまう・・・
ブログは日記なのだから、ここで吐き出すしか吐き出す場所が無いのだから、
それはそれでいいのかもしれないけど・・・
いい加減、自分でも嫌になってきます><

わたし、焦ってるんでしょうか?
自分では良くわかりませんが、3月まで休む気満々だし・・・
焦ってはいないと思うのだけど、この無気力な毎日からは脱出したい><
その点に関しては、焦ってるのかもしれない・・・

お風呂・・・まだ入れてません。
もう何日目だろう?
銭湯に行きたいのだけど、準備をするのと出かけるのがめんどくさい><
寒いけど、結局家でシャワーかな?
それすら、今日も出来ないかもしれない・・・
もう「どんだけ~~~~~~」って感じです(古いかな?)

ところで・・・お返事にも書いたけど、うちのPCは子供がバイトして買った物で、
子供がいない時だけ、使わせてもらってる状態です。
おかげで、夜は暇で暇で・・・
TVが面白くないと最悪です><
自分のPC買いたいけど、お金が無いので我慢我慢!

このブログを始めて1年過ぎたけど・・・
最初の頃は、皆さんへのコメントも偉そうな事書いてたなぁ~と反省してます。
「深呼吸して何も考えないようにしたらいいよ」とか・・・
その頃のわたしは出来たんですけど、今は無理!
深呼吸しても落ち着かない><
その頃「無理だよ!」と思った方も多かったでしょうね><
今ならわかります・・・無責任な事言ってすみませんでした!

この辛い日々から、いつ抜け出せるのかは見当もつかないですけど、
いつか元気になれると信じたい。
まだまだの気がするけど・・・・


テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 10 / 26 ( Fri ) 11:10:58
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(7) * page top↑
<<ゆっくりまったりと・・・ * HOME * 情けない・・・>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
****

きょうは一日中雨降りです
こういう日は余計に気が滅入ってしまうんだけども、近所の仲良しの人の会社がお休み~ 私の車で一緒にドラッグストアへ行って、2人でお試しのマニキァをあれこれ塗って、似合いそうなのを買いました。。
彼女のおかげで、随分と気持ちが救われています。
どうしようもなくネガティブな時は頑張ろうと思えば思うほど、辛くてどんどん耐えられなくなるんだけども。。
きょうの私にとって、友達は宝ですv-353
きょうは、ちょっとだけ前向きに考えられる。。
まゆんさんとも、近くに住んでいればいいですけども。。
by: もこ * 2007/10/26 16:40 * URL [ *編集] * page top↑
****

うーん、ちょっと焦ってるのかもしれませんね。
ここはまゆんさんの場所なんだから、好きなこと書いて良いんですよ。
吐き出し口にしちゃって良いんです。

無気力さはいつか無くなりますから、お薬を飲んでゆっくりしてください。
私もゆっくりいきます。
by: うすくち * 2007/10/26 17:31 * URL [ *編集] * page top↑
****

ちょめは病気になったはじめの頃、
寝たきり状態でした。
何もできなくて、毎日寝てばかりで、
かとおもうと急に起きてミシン動かしたり…。

あせらないで!って言っても
焦る気持ちは抑えられないと思います。
今はご自分の気持ちに任せてみてはいかがでしょう。
お風呂はいらなくたって死にはしません(笑)
by: ちょめ * 2007/10/26 21:40 * URL [ *編集] * page top↑
****

たぶん…まゆんサン、不安なんでしょうね。
次に復職したら、次のダウンは許されない…って思いがあって、必死になってるんだとおもいます。
それが焦りと化している感じがします。

肩の力を抜いて、
まったりと過ごして欲しいなぁ~と思います。
by: oba3 * 2007/10/27 03:33 * URL [ *編集] * page top↑
****

まゆんさん。。。
お気持ち分かりますよ。。。

私も気力がないというか。。。
そんな毎日が続いているので
早く脱したいと焦ってしまいます。。。
自己嫌悪にもなるし。。。

お風呂は私も入れなくなりました。。。
それすらもしたくないのです。。。

時間が流れるのを一緒に待ちましょうね。。。

ハグ!!!
by: Air * 2007/10/27 05:35 * URL [ *編集] * page top↑
**ゆっくりと**

回復するのって、複雑に絡み合ったいろんなことが、ちょっとちょっと解決していくと、ほんのすこーし気持ちが軽くなって、でも、また落っこちて。
そんな、大変な波と格闘している時間なんじゃないかと思うんです。

ゆっくり時間に身を任せてみるのも、治療の一部って思ったらすこし気持ちが軽くなるとよいのですが・・・
by: teddyrabbit * 2007/10/27 06:15 * URL [ *編集] * page top↑
**お返事**

>もこさんへ

素敵な友達がいて羨ましいです~
わたしには、今会える友達がいないって言うか・・・
いるにはいるけど、友達と出かけれない状況です><
ひとりでいる方が気を使わなくて楽だから・・・
気を使わなくてもいい友達なら、出かけたいです~^^

>うすくちさんへ

やっぱり焦ってますか・・・
でも、少しだけだけどゆっくり出来るようになってきました^^
まだまだ時間はあるのだからゆっくりしたいです。

>ちょめさんへ

わたしも前回休職した時は寝たきりでした^^
心が疲れきってて、何も考えられないくらいでした。
今は動けるだけマシなんだけど、その分焦ってしまうのかもしれません。
ゆっくりまったりしたいです~

>oba3さんへ

そうなのかもしれません・・・
今度こそ治して復帰したいという思いが強いから、気持ち的にゆっくり出来ないのかも。

>Airさんへ

気力がないというのは、ホントに辛いものです><
今はお互いに波の中にいると思った方がいいのかもしれません。
時間が解決してくれると信じます^^

>teddyrabbitさんへ

ゆっくり時間に身を任す・・・
出来るだけそうしたいと思います。
昨日よりは、今日と少しずつ穏やかな気持ちになっていけたらいいな^^
by: まゆん * 2007/10/27 10:46 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://mayun1219.blog78.fc2.com/tb.php/479-1dbc6869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
