2017 . 09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2017 . 11
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
まだ、ダメだってわかってるのに・・・
今日は、普通に元気です・・・ホント普通に。
ちょっと、お買い物(スーパー)や本屋にも行ってきました。
すがすがしいお天気で、暑いくらいで。
その中、頭痛も無く・・・
以前のように頭にモヤがかかった状態でもなく・・・
薬と休養のおかげとはいえ、すごいなって感動しながら、帰ってきました。
また、もう働けるんじゃないか?っていう気持ちになってしまいました。

でも、今朝見た夢がもう~思いっきり会社で。
わたしが、わたしのおにぎりがなくなったってすっごい怒鳴ってるの。
(何故か良くわかんないけど、おにぎり^^)
1人3個って決まってたのに、わたしは1個しか食べてない!
誰が取っていったの!ってすっごい剣幕で怒ってるわたし。
そしたら、誰かがKさんだよって・・・思いっきりリアルな人が登場した。
わたしが、ぎゃ~ぎゃ~言って、Kさんに「早く買ってきて!」って。
そしたら、Kさんも怒りながら、買いに行ったけど、
「貰ってもいいって言ったから貰ったんだよ」って、Kさんが。
じゃ、誰がいいって言ったの?って周りに聞いたら、
「だって、たくさんあるからいいと思ったんだもん」って女の子が。
「でも、最初に1人3個って言ってたでしょう?余分は無いって」
「え~~~聞いてなかったし~」

夢の話なんですけどね。
すっごいリアルだった。Kさんも女の子も・・・
子供に朝話したら、お腹減ってたんじゃないの?って^^
違うから・・・それは^^
そのあと、「それだけ、生活が会社で占めてたって事じゃない?」と。
まぁ、みんなそうだとは思うけど・・・

なんか、その夢リアルすぎ!
勘違いで、こっち側が悪いのにKさんに怒鳴りつけたり、
こっち側の子が後から、「だって~」って言うあたり・・・。
怒った手前、謝りにくいしさぁ~。
夢なのに、ため息出ちゃったよ。

夢でまで見るなんて、ヤダヤダ。
勘違いでキレるなんて、T部長と一緒じゃんよぉ~。
同じになりたくない。
最初に冷静に判断してから、意見を言える様にならなくては。

う~~~ん、出来るのかな?
すぐにカァ~ッって来てたからなぁ~。
いつもいつもイライラしてたから・・・
それも、「うつ病」のせいで、
治ったら、穏やかになれるといいなぁ~。

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2006 / 10 / 30 ( Mon ) 14:41:26
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(30) * page top↑
<<よし!これで治療に専念出来るゾ! * HOME * ダメダメだぁ~今日は>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
****

調子いいようですね^^よかった、よかった。。夢でりくも昔、仕事の夢を何回も見ることがありました。寝起き最悪。。そして落ち込む~。
でも、最近見なくなりましたよ。。まゆんさんも時が経てば嫌な夢見ないようになりますよ^^
by: りく * 2006/10/30 15:17 * URL [ *編集] * page top↑
****

こんにちは。
先日はコメントありがとうございます+*

凄くリアルな夢って、寝起きに不思議な気分になりますよね。
私は夢の中で身支度を整えて出かけようとしたら、目が覚める。
実際は何もしていない→学校へ遅刻。と言う事がよくあって、ちょっと困ります(笑)。

by: 蝶野蜜 * 2006/10/30 15:34 * URL [ *編集] * page top↑
****

なんだかリアルで嫌な夢ですね。
何だ、夢か~ってお気楽にはすまない感じの・・・。
せっかくお休みしてるのにねー。
by: ちょめ * 2006/10/30 16:45 * URL [ *編集] * page top↑
****

まゆんさん、私は反対で夢で人にすごく怒鳴りつけられて、何かを言い返そうとするのに離せない、言い返せない、声がでないとゆう夢を良く見てました。すごくうなされるんですよね。はやる気持ちはわかりますが、仕事に復帰するのは慎重になるべきだと思います。
私は半年休んでも再発しました。
だから心配です。
by: えなつ * 2006/10/30 17:34 * URL [ *編集] * page top↑
****

こんばんは。
私も似たようなことが 鬱のなり始めの時に ありました。

部活がきっかけで、この「心の病気」になったのですが
休部中、部活のリアルな夢を見るんですよ。
病院の先生にその事を伝えたら、
「気持ちが焦っている故に
よくそう言う夢を見る方が 多いです。」とのことでした。

早く復帰しなければならない、
早く復帰しなければ怒られる、責められる…。
心の奥にある、その恐怖心が 夢に出てくるのです。

大丈夫、時期をおいて ゆっくり治していきましょう。

必ず、変われますから。
by: 北村庵 * 2006/10/30 18:04 * URL [ *編集] * page top↑
****

少しでもお買い物出来たなら良かったデス

夢。。。嫌ですよね。。。
私もあります。。。
過去の事を繰り返し見てしまう。。。
ハッっとして起きる。。。

あまり深く考えないようにしてくださいね。。。
考えちゃうと余計に見てしまうから。。。

今はゆっくり休んでくださいね。。。
by: Air * 2006/10/30 18:13 * URL [ *編集] * page top↑
****

 私達が普段、普通に考えている事って、正しくは「考えているって自分で感じられる事」の様です。
 つまり、自分で感じてはいなくても実際には頭に浮かんでいる以上の情報の処理をこなしているわけで、パソコンがデスクットプの画面で見えていない情報の処理をしているのと同じでしょうか?
 
 人間の心は記憶の集積でできています。
 過去にあった出来事を自分の経験として蓄え、それを繰り返す事によって一つの人格を形成していくわけですが、あまりにもごちゃごちゃな情報が来ると、当然処理しきれなくなり、ストップがかけられます。
 意欲がなくなり、何もする気が起きない。
 自分を守る為に、より煩雑な情報を与えられる状況を避けようとします。
 思うにこれが、うつの初期ではないかと僕は考えています。
 ビジー状態には「待ち(寝る、休む)」か、「再起動(自分の心を一旦無に)」か「強制終了(お薬、第三者の援助)」と言ったあたりが妥当なんでしょうが、勿論人間とパソコンは同じではありませんから…
 
 むにゃ?何書きたかったんだっけ?姫が泣いたら忘れちった><
 
 えっとね、えっとね(汗)
 多分まゆんさんは、いまやっとその情報を処理できた段階でね。
 それらの情報を元に、「こうならないようにしよう」って判断したんだと思うの。 (その夢をみて、なんてすがすがしいんだ!と思ったなら別だけど…。)
 まとまらなくてごめんなさい><
                 白衣の戦士より
by: 白衣の戦士Em * 2006/10/30 19:10 * URL [ *編集] * page top↑
**りくさんへ**

調子はいいです。頭痛がなくて頭がモヤモヤしてないのが、何十年ぶりだろう・・・

まったく、嫌な夢だった・・・
おにぎりってとこが、なんとも言えないんだけど・・・怒鳴ってる自分が一番嫌だった><

最近、いろいろ夢見るけど会社の夢は初めてかも。
by: まゆん * 2006/10/30 19:12 * URL [ *編集] * page top↑
**蝶野蜜さんへ**

わたしは、さっきお昼寝してたら携帯がなって・・・時計見たら、朝の8時30分で。
「こんなに朝早くから何?」って思って出たら、午後の4時30分でした^^;

結局、寝ぼけてただけなんだけど・・・時々あるんだよね~これって^^
by: まゆん * 2006/10/30 19:15 * URL [ *編集] * page top↑
**ちょめさんへ**

リアルだった~
ってか、怒鳴ってカッカしてる自分が一番リアルだった・・・
わたしって、こんなんだったのかなぁ~って^^
反省してしまいました。
by: まゆん * 2006/10/30 19:18 * URL [ *編集] * page top↑
**えなつさんへ**

え~
半年休んでも、再発?マジで?
そっか・・・こわいなぁ。

慎重に考えます!
焦りません・・・再発は嫌だから。
by: まゆん * 2006/10/30 19:20 * URL [ *編集] * page top↑
**北村 庵さんへ**

>早く復帰しなければならない、
 早く復帰しなければ怒られる、責められ   る…。
 心の奥にある、その恐怖心が 夢に出てく るのです。

焦ってるのかな・・・やっぱり。
焦らないって決めたつもりなのに・・・
昼間、車に乗ってたら「何してんだろ?」て思ってしまって・・・
変われるといいなぁ~。
by: まゆん * 2006/10/30 19:24 * URL [ *編集] * page top↑
**Airさんへ**

買い物してると、こんなに元気じゃんって思ってしまうんですよね~。
ほんの3~40分なのにね。

最近、必ずお昼寝しちゃって・・・
くせついてる気が・・・
by: まゆん * 2006/10/30 19:27 * URL [ *編集] * page top↑
**白衣の戦士Emさんへ**

話、難しいよぉ~
真剣に最近使ってない頭をフル回転させちゃったじゃん^^

すがすがしいなんて思わないよ~
わたしって嫌なヤツだったんだなぁ~って、凹みました。勝手に決め付けて怒らない!とかね。イタタってかんじの夢でした。
by: まゆん * 2006/10/30 19:32 * URL [ *編集] * page top↑
**リアル夢**

私も、ありますよー。
でも最近一番強烈だったのが、大学卒業したのに、なぜか小学校の校舎にいて、卒業の単位が足りないと、大学生の会話をするし、登場人物も・・・。ぐちゃぐちゃ。

大体、嫌いな人達が出てくるので、すごい悪夢にぶちきれて不機嫌で一日スタート。とか・・・。
夢で、結構体調調べたり・・・。

まゆんさんのお家の会話って、コントっぽいですよね。私、すごいファンになってます。
by: Teddy Rabbit * 2006/10/30 19:43 * URL [ *編集] * page top↑
**私もリアルな夢見ます**

まゆんさん。こんばんは。

私もリアルな夢を見ます。
とってもくるしいです。
まゆんさんもくるしいね。

まゆんさんは絶対時期が来たら治りますよ。
(*^_^*)

いやな夢だってそのころにはわらい話にできるように元気になりたいですよね。
(^^)v
by: りょう * 2006/10/30 20:11 * URL [ *編集] * page top↑
**TeddyRabbitさんへ**

コントっぽいですか?^^
もっとすごいっすよ♪♪

親子って言うより、
友達?ってか相方?
あ~~~相方の方が合ってるかも。
やっぱり、コントじゃん!w

わたしには、自慢の関係なんですよ~ww
by: まゆん * 2006/10/30 21:31 * URL [ *編集] * page top↑
**りょうさんへ**

「おにぎり」て時点で、笑い話なんですけどw

子供がね、治療はじめる前ボソッと
「結構、早く治る気がするな・・・」って。
なんで?って聞いても、なんとなく~だって。
当たってるかも。

でも、焦りません。
半年?わかんないけど・・・
by: まゆん * 2006/10/30 21:37 * URL [ *編集] * page top↑
****

まゆんさん
人によるとおもいますよ♪
でもひどくなるよりちゃんと治した方が
いいと思います。
by: えなつ * 2006/10/30 22:06 * URL [ *編集] * page top↑
****

リアルな夢って、疲れますよね・・
私もよくそんな夢を見るので、朝から疲れたりしますw
お互い良い夢が見られるようになりたいですね。

私もリンクしてもいいでしょうか?
by: ありす * 2006/10/30 22:10 * URL [ *編集] * page top↑
****

お仕事のコトが頭から離れないのかな??

あたしは仕事してた時にね、すごくお仕事の夢見ましたよ。
しかも普段なら絶対職場で大声出したりしないのに、超キレて怒鳴って人を思いっきり殴ってボッコボコにしちゃうの!(爆笑
…めっちゃ病んでた時の話です。
リアルい夢って疲れますよね。
今日はいい夢が見れると良いですねv

まだ心がゆっくり休めてないのかな…。
のんびりいきましょうねv
by: 香織 * 2006/10/30 22:20 * URL [ *編集] * page top↑
**えなつさんへ**

うん、焦らず・・・
でも、できるだけ早く治ったらいいなぁ。

生活費はなんとか、今日用意できたので
それだと、あと半年は休めるから・・・
お金の事は、心配する必要無くなったから、
のんびりします。
by: まゆん * 2006/10/30 22:23 * URL [ *編集] * page top↑
**香織さんへ**

やっぱり、焦ってるのかもしれないなぁ~。
頭痛が無くなったことは、わたしにとってすごい事だから・・・
でも、こんな穏やかな環境の中だからも知れないなぁ~。

その辺がしっかりわかるまで、
焦らないようにしていきたいと思ってます♪
by: まゆん * 2006/10/30 22:28 * URL [ *編集] * page top↑
**ありすさんへ**

夢は、最近毎日見るんです。
寝過ぎかも・・・
毎日面白いです。

リンクもちろんOKです♪
ありがとうございます!
by: まゆん * 2006/10/30 22:34 * URL [ *編集] * page top↑
**白衣の戦士Emさんへ**

処理できねーならいっその事、ハードウェアかえてマシンパワーあげちゃえばよくね?wwwwwwwwwwwwwwっうぇww無理wwwwww
MHの小説、どうせ素人が書いた駄文だろとか斜め読みしてたら最後まで読んでいた。今は次回作に期待している。
by: ハンマー厨 * 2006/10/31 01:06 * URL [ *編集] * page top↑
**コント集で、出版とか?**

前に、深夜番組で、面白いブログを出版!というのがありました。
その時に出てたブログに、まゆんさんのお子様との会話負けてないって言うか、上行ってますよ。

鬱病の大変さとかも知ってもらえるし、出版されたら、私は買います。(笑)

私のジョークって、無意識だとアイロニックでイギリス人には受けるんですけど、日本人には反感を買ってしまうので、すごい気をつけてるんです。的を得てるから、ムカつかせてしまうんですね。最近、できるだけ大人しく頑張ってますが、家族は・・・。相変わらず、的を得たブラックでくるなぁと嘆いてます。でも、頑張って身に着けたので、消えないみたい。
イギリス映画見て、大笑いする私に、家族はこれのどこがおかしい?!と、固まってます。それが、証拠のようです。

無意識のものと違って、努力したものって強く出るみたいです。最近の発見。

これからも、たくさん楽しい会話載せてくださいね。もちろん、差し支えの無い範囲で・・・。
by: TeddyRabbit * 2006/10/31 01:46 * URL [ *編集] * page top↑
**ハンマー厨さんへ**

もう!wここは掲示板と違うんやからぁ~
白衣の戦士Emさんへのコメントなら、白衣の戦士Emのブログにコメントしてよぉ~w

ハード変えるって人間の場合、脳変えるの?って無理ww

ハンマー厨さん、今度はわたしにコメントしてね~ww
by: まゆん * 2006/10/31 10:16 * URL [ *編集] * page top↑
**TeddyRabbitさんへ**

出版かぁ~って無理!w

そんなに面白い会話してるかな?
調子に乗って書きたくなるじゃん♪

そしたら、子供に叱られる~
「俺をネタにするなや!」って。

時々、登場するかもですが・・・
by: まゆん * 2006/10/31 10:20 * URL [ *編集] * page top↑
****

粉薬は、風邪の薬で
白い粉です。
すっごくまず過ぎて
ぞわっとする位です(´・ω・`)

風邪には気をつけてください!
by: 北村庵@授業中 * 2006/10/31 11:56 * URL [ *編集] * page top↑
**北村 庵さんへ**

風邪薬かぁ~
なぁんだ、ホッとした。
いや、しちゃいけないのか・・・
風邪早く治るといいいね♪
ってか、授業中はまずいっしょww
by: まゆん * 2006/10/31 12:51 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://mayun1219.blog78.fc2.com/tb.php/48-35b758bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
