2017 . 04 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2017 . 06
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
鬱いって・・・
今朝起きると、子供が大学へ行く準備をしながら
「鬱い・・・」と言った。

わたしのせいなんだろうなぁ~と思いつつ、
「どうして?レポートあるから?実験あるから?」と聞いたら、
「朝起きたら、いつも鬱いんだ」と怒ったように言った。
「だるい」の間違いじゃないの?と思ったけど、それは言わなかった。

わたしがこんなんだから、子供も気分が暗くなっちゃうのかも・・・
お金が無い事も昨日言ったら、暗くなってたし。
それより驚いたのが、
「休職中だと日雇いのバイトも出来ないしね」と子供が言った事。
仕事休んで、治療中なのに「日雇いバイト」へ行けと?まじで?
この子は鬼かと思ってしまった。
それならあんたがバイトの日増やせよ!とは言えなかったけど・・・
いかに自分の事しか考えていないのかが良くわかった。
まぁ、わたしもかもしれないけど・・・

どうしてこんな病気になんてなってしまったのか・・・
考えてもなってしまったものは治すしか仕方が無いんだけど。
骨折とかと違って、経過がわかりにくくて波もあるし。
いくら身内でも理解しにくいよね。
自分でさえわかんないくらいなんだもんなぁ~。

今だって、どの程度なのか自分でも見当もつかないけど、
ただただ、早く治るためにのんびりゆっくりする事しかないと思ってる状態。

でも、今日は朝からの子供の言葉もあり・・・
天気もあまり良くないので、気持ちは暗い方向に行ってしまいそう。
スポンサーサイト

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 11 / 06 ( Tue ) 13:23:04
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
<<久々のサプライズ * HOME * お金が無い><>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
****

うちの相方も、朝だるいということはよくあるようですが、それは鬱の人のだるいというのとはまた違うんです。
鬱の人のだるいは病気から来るものだから。
まゆんさんも波が来ている時期なのですかね。
ゆっくりのんびりしてください。
あんまり難しいこと考えないようにして…
by: うすくち * 2007/11/06 22:37 * URL [ *編集] * page top↑
****

あれやこれやと考えていると、
治るものも治らなくなりますヨ。
もう少しリラックスしてみては如何ですか?
張り詰めた感じがしますよ。。。
by: oba3 * 2007/11/07 00:09 * URL [ *編集] * page top↑
****

まゆんさんへ

私も家族には相当迷惑をかけました。というか、家で安心できなくて・・・。壊れかけたくらいです。でも、距離感が大事っていつも言われてたんですけど、最近、お医者さん達がいつも言ってた意味がわかりました。家族との距離って鍵なんですよ。

つい、辛いから期待しちゃうけれど、家族も未経験でわからないから、どうしていいのか分からないんだと、今になってわかりました。

彼氏さんを使うのどうですか?息子さんは、きっといろいろ気を使っていると思うんです。大人な彼氏さんを今回は???
by: teddyrabbit * 2007/11/07 06:32 * URL [ *編集] * page top↑
**お返事**

>うすくちさんへ

難しいこと考えてるんでしょうか?
ゆっくりのんびりってどんな状態?
もう、それすらわからない><

>oba3さんへ

張り詰めているんでしょうか?
リラックスって、どんなかんじだっけ?
もう、重症です><

>teddyrabbitさんへ

う~ん、彼氏さんもいまいちわかってない様子で、余計にわたしを苛立たせるので、難しいと思う。
子供と距離を取るなら、やっぱり入院した方がいいのかな?と考えてしまった。

by: まゆん * 2007/11/07 10:21 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://mayun1219.blog78.fc2.com/tb.php/490-25eb8b35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。