2017 . 05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2017 . 07
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
久々のサプライズ
今日は、チョコの去勢手術の日のはずだった。
昨夜のご飯は8時までに食べさせて、
お水は今朝の8時までで、朝食は抜きのはずだった。

8時に目覚ましをセットして、お水をケージから無くして、
さてととまたお布団に入ったら、「カリカリカリ・・・」
??????
ランディのご飯を食べてる音が聞こえる。
えっ?
子供を起こし「チョコにもご飯あげちゃったの?」と聞くと。
「8時までにあげないといけないんじゃなかったっけ?」
思わず「あほ~~~~~~!」

昨日あれだけ確認したし、お願いもしたのに・・・
子供は全く聞いていなかったどころか、勘違いしたままだったようで。
もう、朝から久々のサプライズだった!
結局、病院に電話して事情を話し、手術は土曜日になりました。

昨日の子供は朝から「鬱い」と言ったり、
帰って来てからも「生きるのが辛い」と言ったり・・・確かに変だった。
彼には彼でいろいろ大変らしい。
目を合わせず返事してる時はうわの空だから要注意と言われても・・・
いつも目合わせて話してる訳じゃないし~~~~

罪滅ぼしのつもりでか、不燃物のゴミを捨てに行ってくれた。
ちょっと助かりぃ~~~^^

それと「禁酒」について話しをした。
アルコール依存症だった訳じゃないし、たまには飲んでもいいんじゃないかと。
コントロールさえ出来れば、問題ないんじゃないか?って話したら。
最初は、絶対に「ダメ!」と言っていた子供だったけど。
大体なんで、子供の許可がいるのかも良くわかんなくなってきて。
でも、子供に隠れて飲むのはもっと嫌だし・・・
そのうち「好きにすればいいじゃん!」と丸投げされ、
最終的には、「昼は飲まないこと!夜ならOK!」という事に^^
ちょっと嬉しい♪

ダイエットしてて、ケーキ食べてもいいよって言われた感じ?
食べちゃダメと言われたら、余計に食べたくなるじゃん。
で、ストレスになっちゃう。
ビールも飲んでみたら案外おいしいと思わないかも知んないし、
ダメって言われるから、余計に飲んでみたくなってしまう。
もし、コントロール出来ないようであれば、また禁酒します!
飲まないでも大丈夫なのはもう経験済みだから、自信ありだし^^
って事で、今日早速買ってこようっと♪
スポンサーサイト

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 11 / 07 ( Wed ) 11:00:51
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
<<飲んじゃいました^^ * HOME * 鬱いって・・・>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
**選択が難しいですよね**

入院って、ハードル高そう。私の先生は勧めなかったので、きっと、まゆんさんの場合、安心感が必要なのかもしれませんよ。

私の彼、すごい心配症で、ま、イギリス人だから余計なんだと思うんですけど、彼も、うつ病のりこえたから、1つ1つ教えてくれるんです。アライグマしてると、こら!って、始まるし。
でも、こら!って、言われても、ムカつかないのがポイント!わかってくれてるから、違うよぉー。って言えるし。

結局、笑顔を見せるだけで喜んでくれる人が、私達の元気の源になるのかもしれないですよね。

今は、まず休んでみて、休めない時は一時入院もいいかもしれないですよ。息子さんもお休みできるし。若い彼には、精一杯の努力をしているなぁって、いつも感心するんですよ。
素敵なお母さんしてるんですよ!!まゆんさん。
by: teddyrabbit * 2007/11/07 21:05 * URL [ *編集] * page top↑
****

まゆんさん こんばんは

息子さん 大丈夫かな???;-;
親としては心配ですよね。。。


飲酒の許可がでて良かったですね^-^
少しのアルコールなら問題ないし。。。
早速、飲んだかな???
これも楽しみの1つですよね

楽しみがどんどん増えていきますように。。。
by: Air * 2007/11/08 01:30 * URL [ *編集] * page top↑
****

なんか良い親子関係ですね。
まゆんサンが妙に可愛く感じちゃいました。

確かにダメ!って言われると、
かえって欲求が出るんですよね。

くれぐれも飲み過ぎない様に…。
by: oba3 * 2007/11/08 02:25 * URL [ *編集] * page top↑
**お返事**

>teddyrabbitさんへ

ぜんぜん素敵なお母さんなんかじゃないです><
ダメダメ母で・・・
子供は今、自分の事で疲れているようです。

今、家で入院しているつもりでゆっくりしています^^

>Airさんへ

子供の事は、ちょっと心配です。
大丈夫だとは思うんですけど、今日も寝坊したらしく・・・疲れてるみたいです。
わたしは、飲んでもセーブ出来たので良かった^^

>oba3さんへ

飲みすぎることは無いです^^
ってか、禁酒している間にかなり弱くなったみたいで、飲めません><
ホッとしてます^^
by: まゆん * 2007/11/08 13:21 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://mayun1219.blog78.fc2.com/tb.php/491-fd37ca03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
