2017 . 04 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2017 . 06
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
人生の回り道
焦ってはダメ・・・

毎日自分に言い聞かさないと、
なんでこんな生活してるんだろうと考えてしまう。
それほど堕落した毎日を送っている気がする。

今はこれでいいんだよって、言ってくれる人が必要。

今の1日1日がとても長く無駄な気がしてしまうけど、
まだまだ人生長い事を考えたら、少しぐらい回り道してもいいんだよって。
今が休憩の時だよって。

そう言ってもらえるとホッとする。

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 11 / 17 ( Sat ) 17:58:52
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(5) * page top↑
<<おでん * HOME * 何してるんだろう>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
****

端から見たら、
ダラダラした生活に見えちゃうかも知れないけれど、
今のまゆんサンには、のんびりダラダラとした、
まったり時間が何より必要な事だと思います。
あれやこれやと考えても身体が疲れるだけですから、
今は気の赴くまま、のほほ~んと過ごしましょう♪
大丈夫…今のままで、大丈夫だから♪
by: oba3 * 2007/11/17 22:20 * URL [ *編集] * page top↑
**ほんとに堕落した人は**

自分が堕落した事で悩んだりはしませんよ。ほんとの怠け者が自分が怠けてる事を悩んだりしない様に。
自分が堕落してるとか、怠け者とかで悩むのは、ほんとはそうではないのに、病気で今はいろんな事が出来ないだけですから、今は、ゆっくり休養するしかないんだと思いますよ。
私も、自分が怠け者だと思ってしまう事がありますが、そんな時は大抵、不調の波の中に居る時です。
今のまゆんさんは、ダラダラして休養出来ればそれが一番なんだと分かっているのに、焦燥感が出て来ているんだと感じます。安定剤の頓服などがあれば薬に頼っても良いんではないかと思います。
長い人生の中でゆっくり休養出来る時は意外と少ないものですから、折角のチャンスを逃してしまうのはもったいないですよ。
by: タバコ * 2007/11/17 23:58 * URL [ *編集] * page top↑
****

風邪をひいてしまいました;-;

まゆんさんお久しぶりです
まゆんさん今は心も身体もゆっくり休むときですよ。。。

焦ると治療が最初に戻ってしまうらしいです
(先生曰く)

「今はこれでいいんだ」って思っていいんですよ。。。

全然、堕落じゃないですよ。。。
安心してくださいね。。。

一緒にゆっくりカメさんのペースで
進んでいけたらいいですね。。。

まゆんさんはまゆんさんのままでいいんです

by: Air * 2007/11/18 02:43 * URL [ *編集] * page top↑
****

なにもしないでいると、一日がホントに長く感じますよね…
わかります、その気持ち。
でも今はそれでいいんです。
一日ゆっくりだらだらして、のんびりして、好きなことやりたいな~と思ったらやって、過ごしてください。
それが治療に繋がるのですから。
by: うすくち * 2007/11/18 13:02 * URL [ *編集] * page top↑
**お返事**

>みなさんへ

ありがとうございます^^
良くわかってるつもりなのに、ふとした瞬間に何してるんだろう?って思ってしまいます。
その後、のんびりしないとって思い直すんですが・・・
by: まゆん * 2007/11/18 19:54 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://mayun1219.blog78.fc2.com/tb.php/499-7b47fb51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
