2017 . 06 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2017 . 08
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
入院の事
今日は、病院の事を少し話したいと思います^^
右側が男子・左が女子って分かれてて、何故か女子側に個室がありました。
もっと奥には、柵つきの部屋があると聞きましたが、見れませんでした・・・怖くて。

女性はほとんど鬱なのかな?
年配の人が多かったです。
途中から、統合失調症の人がきて、
う~~~~ん、いまいち会話にならずに退院したいを繰り返し続けて退院しました。

男性は訳のわからない人がいっぱい・・・
鬱と統合失調症かな~でも、聞けないからわかんない。
若いのに、アルツハイマーの人もいました。

9時消灯で、6時起床、6時半にラジオ体操・・・
あとは薬の時間・食事の時間・お風呂の時間・日課の時間が決められてて、
まるで、囚人のような生活でした。
わたしの部屋は楽しい話をする人ばっかりだったので、まだ救われました。

あと驚いたのは、自分でご飯食べれない人や・・・
毎日、すごい叫ぶような声で歌っている人(男子)
窓に向かって喋り続ける人(女子)

マジかよ!と思うけどマジでした。
他にもいろいろあったけど、書いていたらキリが無いくらいなのでやめますが。

思ったことは・・・先生って大変そう。
うちらの部屋に入ったが最後・・・質問攻めで出れないし^^
でも、わたし達(入院者)としては、いつでも先生が対処してくれるからと聞いていたのに・・・
先生、忙し過ぎです~~~

最初に書いた統合失調症の人は、
わたし達に相談するだけして、勝手に退院していきました。
もう、いっぱいいっぱいなんだと先生に訴えていました。
いっぱいいっぱいなのは、貴方だけじゃないよって思ったけど、聞く耳持たず・・・

入院して思ったこと・・・
先生は大変です!マジで!

また第二段書くかもだけど、今のところ保留で^^

2008 / 03 / 30 ( Sun ) 19:11:39
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(1) * page top↑
<<PSPモンスターハンターポータブル2G * HOME * 彼女さんへ>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
**病院によって**

閉鎖病棟の「閉鎖度」も病院によっていろいろなんですねぇ。私のツレも緊急入院で1週間ほど閉鎖病棟に入院しましたが、まゆんさんところほど厳しくはなかった様に思います。
担当医の診察はなかなか受けられなかったようですが、それでも、面会はほぼ自由に出来たし、たばこも吸えた様に思います。
知り合いがずっと昔に通院していた病院は、閉鎖病棟の患者でも看護師が認めた付添人が居れば外出も許可されていました。
日本の精神病院は閉鎖度が高いと言われていますから、まゆんさんの病院が一般的なレベルなのかも知れないですね。
by: タバコ * 2008/04/01 14:53 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://mayun1219.blog78.fc2.com/tb.php/524-ffff72d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
