2017 . 06 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2017 . 08
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
見放された
お盆前から,メールをしても電話しても何の音沙汰も無かった彼氏さん。
今日、ようやくメールが来たけど、内容は「疲れた」というものでした。

会社もを辞めた事もかなりショックだったらしく・・・
何でも病気のせいにしないようにと書いてあった。
「出来ない」と「やる気が無い」のとは違うと。
そしてわたしは後者の方だと・・・

うつ病は、やる気が無くなるので合ってると思うんだけど。
その「やる気」が戻ってくるように薬飲んだり、身体を休めたり、ストレス原なくすようにしたり。
そうゆう事は話してきたし、理解してくれるものだと思ってた。
彼氏さんの言い方だと、
わたしは「やる気が無い」=「甘えてる、サボってる」ふうに見られたわけだ。
そんな簡単な気持ちで、会社辞めた訳じゃないんだけどな。
辞めたら、生活が苦しくなってしまう事は明らかだったし・・・

わたしの方がショック大きいです><;
解ってくれてなかったなんて・・・
「会社辞めればいいじゃん」と彼氏さんが言ったのは、
「なにくそ!」と思って欲しかったからだって。
ちょっと人に言われたから負けん気が出るほど根性無いって。
あったら、仕事に行けてるってばよ。

やはり、この病気は人に理解してもらえる病気じゃないんだと、
今更ながら解りました。
自分自身で乗り越えなければいけない高い壁ですね・・・
気持ち切り替えなくては。
2008 / 08 / 18 ( Mon ) 10:26:13
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(1) * page top↑
<<やばいです!また、うつ病以外の病気が・・・ * HOME * とうとう辞めてしまいました><>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
**「出来ない」病気**

私はウツと言う病気はやる気があろうがなかろうが「やる気が出ない=出来ない」病気だと思っています。
やる気が有っても出来ないから苦しかったり辛かったりするんだと思います。
ウツを経験した事の無い人には一番分かりにくい事だとは思いますが、まゆんさんが「甘えている」かのように見えるのは、この病気の最も特徴的な「見え方」ですよ。
私は、決してまゆんさんが甘えているとは思えません。それどころか、自分の出来る事はかなり頑張って、苦しくてもやって来られていたと確信しています。
彼氏さんにはついに分かってもらえなかった事は残念ですが、まゆんさんが気落ちされないかと心配です。
気落ちするなと言う方が無理な話ですが、まゆんさんならきっと立ち直って来られると信じていますよ。
by: タバコ * 2008/08/18 20:46 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://mayun1219.blog78.fc2.com/tb.php/534-f78f20a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
