2017 . 09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2017 . 11
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
メンタルな部分を改善したいなぁ
今日は、本屋とコンビニに行ってきました。
最近、一回は外に出ないと気が済まない様になってきてる気が・・・
お化粧とかはめんどいから、素顔で^^
また、シミが増えそう~~~><

帽子屋さんに教えてもらった本探したんですけど無くって・・・
違う本を買って来ました。
「うつと上手につきあう心理学」ってヤツで「認知療法」について書いてある本です。
まだ、ちょっとしか読んでないんだけど、
早速、子供からダメ出しがぁ~><
「そんなん読んでも、お母さんにはなんか、違うと思うけどね」
うぅ~~~~~!やっと選んで買ってきたのにぃ~
いいと思って買ってきたのにぃ~~~~くそっ!
でも、読むもんね・・・無意味に終わっても。
自分を変えたいから・・・。

今わたしは、ずっと体調は安定してるので、
あとは、メンタルな部分だと思うんです。
考え方を変えない限り、もとに戻りそうだし。
それに復帰する時は、「大丈夫?」って聞かれたら、
思いっきりの笑顔で「はい!おかげさまで元気です!今まですみませんでした!」
って言える様な状態で、復帰したいんです。
時間かかるかもだけど・・・
今度、お医者さんにも自分の意思を伝えたいなと思ってます。

あの先生、なんて言うのか微妙だけど^^

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2006 / 11 / 03 ( Fri ) 16:21:39
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(6) * page top↑
<<昨日、病院での事・・・ * HOME * わたしは、ダメダメ人間ですか?>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
****

そうですね。考え方を変えないとっゆうのは痛感しています。いま、悪い習慣をいい習慣に変えれる様にしています、なかなか難しい。
少しずつですよね?
by: えなつ * 2006/11/03 16:45 * URL [ *編集] * page top↑
**えなつさんへ**

ちょっと内容変えましたけど、えなつさんのコメントには影響なくてホッとしました。

変えるのは、かなり難しいけど、
今日買ってきた本によると180度変えるのではなくて、今までの経験を生かしながら考え方をちょっと変えてみるってかんじなので。

出来るかどうかは疑問ですけど、
このままじゃ同じなので、なんとかしないとね♪
焦ってはいませんから、大丈夫ですよ^^
by: まゆん * 2006/11/03 16:51 * URL [ *編集] * page top↑
****

まゆんさん 前向きですごい偉いと思いました。。。
そうなんですよね。。。
考え方を変えなきゃいけないんですよね。
性格なのか?私にはどうすることがいいのか?よく分からなくなることがあります。。。
本はタメになりましたか?
自分のことを見つめるには本を読んだり
するのはいいことですよね。。。

by: Air * 2006/11/03 21:24 * URL [ *編集] * page top↑
**Airさんへ**

まだ、途中なんですけど、為になる気がします。
あ~ここアンダーラインしたい!付箋紙つけたい!今度買ってこなくては・・・って思ったくらい。
それぞれ、違う受け止め方だから・・・どれが自分に合ってるかとかは、自分で見つけないといけないけど・・・
もうちょっと、ゆっくり勉強しますw
by: まゆん * 2006/11/03 22:09 * URL [ *編集] * page top↑
**まゆん さま**

無かったかぁ~
岩井寛っていう精神科の医者が、
癌の末期で目も見えない状態で口述筆記で書いた、
凄みのある本です。
この先生、本書書き終えて、亡くなられてます。
もし図書館なんかにあったら、是非読んでみて下さい。
泣ける本、です。
by: 帽子屋 * 2006/11/04 00:00 * URL [ *編集] * page top↑
**帽子屋さんへ**

そうなんだ・・・残念♪
図書館とか最近行った事ないから、どこに行けばいいのだろう・・・

今日買ってきた本も悪くないと思う。
ヒントが欲しいだけだから・・・
治すのはあくまで自分だから。
by: まゆん * 2006/11/04 00:11 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://mayun1219.blog78.fc2.com/tb.php/54-70b38852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
