2017 . 06 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2017 . 08
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
人間関係って難しい><;
タバコさんいつもありがとうございます^^
早起きどころか、朝まで起きてて・・・子供が学校に行ってから寝ました。
完全に昼夜逆転です><;
今日は昨日より遅い時間ですね~~~~あはは^^
でも、何ていうか・・・あまり気にしないようにしています。
朝起きないといけない状況になったら、夜早く寝て起きる自信ありますから!
以前は自信なかったんですけど・・・・
辞める前の会社に復帰した頃から、朝は必ず6時半に目が覚めてて。
すげ~~~~~って思っちゃった。

病院で一緒だった子とずっと毎日メールしてたんですけど・・・昨日気まずくなって。
今日、最終的に「どうしたいの?」って聞いてきたから、
「距離をおきたい」って言ったら「了解しました」と。

なんだかね~彼氏との会話みたいな気がした。
わたしの親友は、地元と東京にいるけど、そうですね~用事ある時しかメールしないし・・・。
途中でメールが来なくなっても・・・まぁいいかって思えるんだよね~。
でも、その子とのメールは返事しないとまずいような・・・
誤字やミスも許されない・・・
その時は何も言わないのに、ケンカになったら誤字&ミスを持ち出してくる。
「どうしたいの?」って聞かれた時に、
もしメールを続けるならわたしはミスが無いよう何回も確かめて、
嫌な思いをさせないようにしないといけないと思ったら・・・無理と思った。
メールでそう言おうかと思ったけど、また反論してくるんだろうと思うと言えなかった。
彼女とは、お互いに相手に「聞いて欲しい」って感じだから、難しいんだと思った。
元同僚は、絶対にメールはしたくないと言っていた、必ず文章での誤解が生まれるからと・・・
それは正しいのかも知れないね。

このブログ読んでるかも知れないけど・・・わたしは、全く悪気はなかったんだよ?
メール早く帰ってくるから嬉しいって言ってたから、早く返してあげないと・・・って思ってたのに、
今度はお金かかるから、一行で送らないでと言ったよね?
わたし、実はほとんど一行か二行です~他の人には。
確かその方がお金かかんないんじゃなかったっけ?
かなり前のことで違うかもしれないけど・・・
で、彼女の意志をくんで「1日1回にするよ」って言ったのが、また気に入らなかったらしく・・・
最終的に「どうしたいの?」と言われても。
気を使って、文章のミスも許されず・・・そんなのしんどいと思った。

これを読んでまた腹が立って何か言いたいかも知れないけど、メールしないでね。
やっぱり、気にしないようにしても悪口は疲れるから・・・
う~~~ん、メル友の関係で1回も会ったこと無いなら、誤解も生じるかも知れないけど。
わたし達が、ちょっとしたことでケンカ状態になるのは、お互いに病気だからだと思います。
きっとお互いに心の余裕が無いのだと思います。
お互いに良くなって(病気が)また話せるようになったらいいね♪
2人とも良くなりますように~!

スポンサーサイト
2008 / 09 / 05 ( Fri ) 03:20:58
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(1) * page top↑
<<ウダウダ状態 * HOME * 眠りたくない夜>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
**文章だけのやりとりは**

話し合う事に比べたら誤解が増えてしまいますよね。文章だけだと、どうしても本来なら言葉の調子や、表情や、目の色で伝わる微妙なニュアンスが伝わらないですからね。
顔文字や、絵文字が発達して来たのも微妙なニュアンスを少しでも伝えるためのものなんではないかと思います。
まゆんさんのメル友との付き合いも、まゆんさんも仰る様に互いに心のゆとりが持てる様になって来たら復活出来るんやと思いますよ。
by: タバコ * 2008/09/05 14:58 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://mayun1219.blog78.fc2.com/tb.php/541-7abba77d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
