2017 . 08 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2017 . 10
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
昨日、病院での事・・・
昨日病院行ったとき、
初めて「えっ!」ってゆう人を2人見ました。

1人は、20歳ぐらいの結構おしゃれな感じのひとで
ソファに横になってて・・・それはいいんよ。身体起こしてるの辛いのかなって思ったし。
で、その前に座って、わたしも目を閉じてたんですけど・・・
ガム噛んでる音か気になって気になって「くっちゃ、くっちゃ」って。
まぁ、それも我慢は出来たんですけど、
その人が呼ばれて診察室に行った後のソファにはガムの包み紙が散乱状態?
中には、入ってるのもあるみたいな?
「なんだ、これ~~~」とは思ったけど、知らんふりしてました。
で、その人が戻ってきてふてぶてしくソファに座っていると、
受付の人が、その人に「今日、お薬ありませんよ」って言ったら、
ふてぶてしいまま「胃薬、ない!」・・・はぁ?
先生に話して来いよ!
しかもその後、落ちてるガムに中身があるのを見つけて、
片手で、包み紙を取って、食べたら包み紙はそのまま置いて去っていきました。
わたし、こうゆうのダメなんだよね~~~
「なんだ、こいつはぁ~~~!」と思ったが、うちで話したら「それが病気かもよ」と子供に言われ・・・そうなのかなぁ~と。

あと1人は、順番が来て名前呼ばれたら急に「お母さ~ん!」「お母さ~ん!」と右へ左へと走り続けて、お母さんを探してる様子・・・。
しかも大きい声で、見た感じ20代後半ぐらいの男の人。
わたしもなんか、お母さんが気になってしまって見てたけど、お母さん現れなくて・・・
看護師さんも困った様子で「1人でもいいですよ?」と言ったが、
首を振ってるので、ダメだと言っている様子。
「他の人を先にしてください」ってまともな事言ってるし・・・
お母さんに一緒に聞いて欲しいのかな?
わかんないけど、わたしの順番が先になってしまったので、
その後はどうなったのか・・・わかんなくて残念!

で、診断書出たし会社に持っていかないといけないんだなぁ~と
憂鬱になりながら、階段下りていくと、
あれ?見た事ある夫婦がぁ~。
なんと!同じ会社の人達でした。夫婦で同じ会社なんです。
しかも、女性の方は総務のしかも今から診断書を渡しに行く相手だったので・・・らっき~♪
「ここで預けてもいいですか?」と言って、OKもらい預かってくれました。
会社には、後で課長には電話。部長にはメール入れておいたけど、
会社に行かなくて済んで、ホントにラッキーだった♪

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2006 / 11 / 03 ( Fri ) 17:23:15
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(10) * page top↑
<<自分でもビックリだよ~ * HOME * メンタルな部分を改善したいなぁ>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
****

まゆんさんへ

いろんな患者さんがいるところなんですね。
私が見た強烈な患者さんは、おばさん2人です。
1人目は、先生の部屋番号を確認して、呼ばれてもないのに、ドアから患者さんが出るのをずっと待って・・・。出てきたら入っていったんです。いわゆる割り込み。
みんな、いすに座って待ってるのに!!って、思ったけど、目がどこかに行っている様子だったので、病気なんだぁって、おしまい。

2人目は、書類を前の病院からもらってきたらしい、おばさん。パジャマのように見える服に、コートを着て・・・。初診なのに、すごい偉そう!!この人も、これ以上待てないとか言って、割り込んで行きました。

待合室って、ある意味怖いって、いつも思うんです。だから、そこにいるだけで疲れて私は横になってしまうのかも。というか、いつもゴロゴロですけど。(笑)
by: TeddyRabbi * 2006/11/03 18:47 * URL [ *編集] * page top↑
**TeddyRabbitさんへ**

わかっては、いるんですけどね。
以前の病院では、いかにも!みたいな人がいたけど、ここは普通だなぁ~って思ってたから、おぉ~~~!と、思ってしまいました。

子供が言うように、「うつ病」ばかりじゃないしね♪
by: まゆん * 2006/11/03 18:51 * URL [ *編集] * page top↑
****

まゆんさんの病院は、幅広く対応してるんですね・・・。
私のところは、隣の大学病院に絶対回してるでしょ。って、くらい、普通な感じの人が多いです。ちょっと危険な人は家族付きなので、ちょっと、安心かな?

でも、強烈な人見ると・・・。複雑な心境になりますよね。
by: TeddyRabbit * 2006/11/03 18:55 * URL [ *編集] * page top↑
**TeddyRabbitさんへ**

いや、わかんないんですけどね。
想像のみで・・・

しかも、その後の診察って嫌じゃないですかぁ~。
先生、機嫌悪くなってない?とか思ってしまって・・・・
by: まゆん * 2006/11/03 19:08 * URL [ *編集] * page top↑
****

会社行かずにすんで良かったですね!!診断書提出にわざわざ行くのってしんどいですよね(。>ω<。)
by: えなつ * 2006/11/03 20:16 * URL [ *編集] * page top↑
**えなつさんへ**

そうなんよ~
会えたのもホントに偶然で・・・
しかもいい人達でww
もうね~ラッキーとしかいいようなかった。

年末調整も書いてくれるよう頼んだしw
保険の証明書、持ってて良かった。
会社行くのやっぱりまだめんどくさいし、抵抗あるからw
by: まゆん * 2006/11/03 20:27 * URL [ *編集] * page top↑
****

メンタルな病院ってやっぱり色んな人が
いますよね。。。
私はいつもソファに腰掛けて柱によりかかり
目をつぶっています。。。
独り言をずっと言ってる人や大きな声で話してる人。。。
恋人同士できてるのか?売店で買ったらしきものを広げて食べてる人。。。
先生がいるドアをおもいきっり蹴ってる人には
さすがに私の心臓もドキドキしました。。。
by: Air * 2006/11/03 21:30 * URL [ *編集] * page top↑
**Airさんへ**

うひゃぁ~ハードだね~。
なんかさぁ、その後の診察だと
「先生、機嫌悪くない?大丈夫?わたしに当たらないでね?」って思ってしまうよ。

精神科の先生なんだから、そんな事はないのかな?
by: まゆん * 2006/11/03 22:06 * URL [ *編集] * page top↑
****

おはようです。

うちの病院も昔の病院もいろんな患者さんがいました。どうもいくところいくところ幅広いところにいくようで・・・・・・・
入院したところも結構すごかったです。
いろんな事を考えさせられるところが病院なんですね。(*^。^*)
by: りょう * 2006/11/04 09:46 * URL [ *編集] * page top↑
**りょうさんへ**

んだよね~
こんなことで、驚いてる場合じゃないよね。
自分だって、同類なのに^^
by: まゆん * 2006/11/04 10:26 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://mayun1219.blog78.fc2.com/tb.php/55-2d16ad61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
