2017 . 06 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2017 . 08
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
誕生月です♪
いつのまにか、12月になってしまいました。
わたしの生まれ月ですね・・・嬉しくない、歳をとる時ですね。

今日、兄貴に電話しました。
ホントは、お兄姉さんでいいと思ってたのに・・・

お兄ちゃん!ありがとう!
一番心配してるのは、お父さんとお兄さんだと言う事を忘れるな!
って言葉を聞いたとき、思いっきり泣いてしまって、会話にならなかった。

あんなにちゃんと子供を育てたじゃないか!と言ってもらえて嬉しかった
しかも、認めてくれるはずない!と思ってた、試験も・・・ダメだとは言わず・・・
だから、受かったら報告するね!って言った。

なんでだろ?
とにかく泣いて泣いて、会話にならなかった・・・
わたしは、こんなにも兄貴にわかって欲しかったなんてね・・・ビックリ!

辛い事はいっぱいあって、自分でもどうしようもない事もいっぱいあったけど、
いつも生前の母に相談してて・・・
それで、いつもケンカしてたけど・・・
いつも、いつも、大好きなのはお母さんでした。

叱ってくれる人がいないのがラッキーなのか、まずいのか?
たぶん、お母さんが生きていたら・・・わたしはボロボロに叱られていたでしょう。
天国から声が聞こえそう^^
「あんた、何考えとんがけ!」って叱られそう。

でもね・・・お母さん。
わたしはすでにレールから外れてるから・・・
もともと、レールの上を走るのは嫌いだって知ってたでしょう?
どうして、こんな性格になったのかわからないけど、
わたしは、・・・小・中・高 と、普通に生きてきたつもりです。
でも、普通じゃなかったのかな?
ブラスの部長になった時、先生はダメだと言った・・・
大丈夫ですと言いながら、ダメダメだった自分を思い出します

なのに、何がかわってしまったんでしょう・・・
本人は辛いかもしれないだろうけど「高商みたいにブラスに近いところにいけば良かったのか?」

って本人は全然思ってないですけど^^;

子供はやはり高校の時、ブラスの部長して(わたしとおんなじだぁ~!)
わたしと同じように大変だったみたいです。

子供は今の状態に、不服言う訳でもなく・・・
子供ながらすごいと思います!
会社の面接の日の日も、自分でスーツ着ていきました。
わたしは、寝てるって言うのに・・・(どんな親や!)
わたしの怠慢さは置いておいて、
子供だって、わたしが頼りにならないと思ったら、自分で出来るんだ!
すごいとおもいました。

って言うのは、ある人は情けないと言うでしょう・・・・
でも、わたしはたくましいと思います!
ホント言うと自分で全部準備して次の日に備えた事・・・すごいと思いました。
わたしが、病気じゃなかったら・・・出来なかった事ですよね。
人間も進化するよ!
すごいね・・・わたしが言うのもおかしいけど、
こんな風に下に伝わっていくのかもしれませんね・・・いろんな事を。
わたしが病気で良かったと・・・・・今は、結果的には良かったと思います♪

ありがとうございました。
スポンサーサイト
2008 / 12 / 01 ( Mon ) 04:43:57
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
<<また、夜中です! * HOME * 頑張れ!わたし>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
trackback
trackback URL
http://mayun1219.blog78.fc2.com/tb.php/577-1993a64c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。