2017 . 08 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2017 . 10
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
やったね♪
昨日は、声優の学校の試験日でした!
三回乗り換え(その間もウロウロ^^)やっと着いたのに、
道を間違えて歩いて・・・すれ違った2人の若い子2人が、見た事あるような用紙持ってて・・・


「なんか、違うよ~!だって・・・ほら?」
って感じで見た地図の用紙がをチラッっと見たら
わたし持ってるのと同じで・・・え~~~~~~!
「やっぱり違うんだ!」と思ったけど、時間(30分前)に遅れてるし・・・
で、事務所に電話して「道がわからない」って言って、
教えてもらったのは、一旦駅に戻って右の道って・・・地図が悪い!

それは言わず、遅れるかも知れないけどすみません!って、
必死に戻りました。

言われた通りは、さっきまではのどかな道だったのに・・・
本当は、とても賑やか(食べものやさんがいっぱい!)で・・・
でも会社では、詳しく教えてくれて・・・助かりました。

でも、わたしは時間に間に合わないと!って必死で、なんとか2分ぐらいで前で着きました。
が、汗だくでひどい顔してただろうと思う。
靴ずれしましたが何か?

なんとか間に合ったけど、でもなんだか予定が押してて遅くなって、わからなかった感じだった。
「なんだそれ~~~~~!汗かいてきたのに!」とは、チラッと思いましたが・・・
まぁ、いいか!それで焦って来たわたしもわからないし、とは思ったけれど。
実際に、わかりにくいんだよ~~~!地図が・・・

う~~~~ん
わたしは、おばさんだって事がすごく認識した日だったな~
先に行った子が「二階の右が控え室ですので、そこでお待ちください」ってのがわからず、
後から来たわたしに「ここでしょうか?」ってそれ!スタッフルームだから!
ちょっと待って!ってここからがおばさんだよな~って、思ったんだけど・・・

三つ空いてる部屋の右側に対して、ちょこっと顔を出して
「控え室ですか?」って聞いたら、「はい」って・・・聞かないとわかんないって・・・
と思いつつ、その人も一緒に入ったけど、
わたしは、いっぱい歩いてきた汗をまず拭くのにいっぱいいっぱいで。
その時、朗読の台本(コピー枚)をもらいました・・・高村光太郎のエッセイで、
しかも、奥さんが死んでいく様子でした。
ちょっと悲しい気持ちになった・・・でも表現で表せない><
悔しかった・・・

精一杯、悲しい気持ちで朗読したはずが・・・
「活舌が悪い」「声が口の中でこもってる」「言葉が走りすぎている」
ダメだし!三個ももらっちゃいましたよ~~~~!
なるほどね・・・と思いました。
その時点では、この人はわたし達を落とす気が無い(年の功)のはわかってたので、
かなり素直に聞けました。

最初の面接で、あぁ~質問をいろいろした時に♪(落とす気が無い)というのがわかってしまって、
みんなもわかってるのかと思っってたので、「落ちるかと思った~」って言ってる子がいて、
可愛いなぁ~~~って思いました。

はっきり言って、朗読はその・・・「あんまり関係ないらしく」^^;大人って嫌ですね~
でも、はっきり言えないから、わたしもダメだしされた訳だしww
五人ずつ面接の実技(朗読)をさせられた訳ですが・・・
その中の1人が、飛び抜けて声が良くて、通る声だったからかなりビビりました。
でも・・・インパクトは強いけど、あまり認めてられませんでしたね~
ちなみに、わたしはボソボソだったので偉そうな事は言えませんが・・・
わたしも「すごいな」って思ったのは事実で・・・

その人は、台本を読むとき(演技してて)それはすごいな~と思ったけど、
先生は「言葉が流れてる」でも演技は褒めてました。

だったら、わたしも演技に入れば良かった・・・
ただし、「千恵子はこときれました」で泣いちゃうだろうな~そんな内容でした。
わたしなりにゆっくり読んだ(悲しい話だから)と思ったけど、
それでも早すぎたようです・・・難しいです><;
まぁ、使用が無いですよね。

わたし的には、こんな短時間でわかってしまう、わたしじゃないから!
と思うけど、負けないぞ!
ってか、その子とは授業選択が違うから会わないと思うしね・・・

****************************************************************

続きはほとんど帰りのみの話ですが、疲れました。
大変ですよね~って言うより!!!!!!!!!!!!!!!!!
兄貴や友達の正直な反応、今度UPしますね^^
今は、まだ凹むので(泣くかも)なので、ちょっと時間くださいねーー^^;

食べさせてもらえなかったの?マジで~~~~~?
ここの(北陸)の漁師さんは、どこにも負けない自信があります!^^

今の時期だと、ブリが最高!ですね♪
上手いよ~~~~!
民宿でってのがお勧すめです~!
スポンサーサイト
2008 / 12 / 09 ( Tue ) 04:40:12
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(1) * page top↑
<<遅れましたが、続きです^^ * HOME * また、夜中です!>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
****

声優の学校の試験が終わったんですね。
まずは、一つ夢に向かって歩み出されたんですねぇ。
試験の朗読で、試験官が何を知りたかったかが重要ですよね。演技力を見たかったのか、そこまでは要求していなくて、基本的な声の出し方とか、朗読の自然さだとかいろいろ考えられますよね。
まゆんさんが精一杯挑戦された結果が良い知らせを届けてくれる事を信じています。
試験、お疲れさまでした。
by: タバコ * 2008/12/11 15:42 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://mayun1219.blog78.fc2.com/tb.php/579-a0898d80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
