2017 . 07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2017 . 09
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
いろんな事ダラダラ~~ッと
今日も10時起き~~~
だんだん起きる時間が遅くなる。

しかも、朝うつらうつらしてる時によく幻聴を聞くんだよね~。
今日は何故か、アコギの音しかも2音のみ「ポロン、ポロン」と。
よくあるのは、玄関のブザーが鳴る音や玄関開けようとする音。
他には、玄関の外から「○○さ~~~ん」って声が。
その度に、現実と思うからドキッってしちゃうんだけど、
子供はグッスリ・・・で、聞いたら「夢だろ?」と。
ハルシオンの影響なんだろうか?他の薬かな?
ちょっと、怖いかも・・・幻聴なんて。

今日も11時行動開始したんだけど。
あえて、ローソンには行かなかった。シールは後6枚だし焦る事も無いでしょうし。
って言うより、スーパーとコンビニに毎日行ってたら、お金使いすぎが判明した。
合わせると1日3千円ぐらい使ってる。
月で計算すると、9万円!!多すぎる!やばい!
子供に指摘をされた・・・「お菓子だろ?」
確かにそれはあるけど、会社で食べてたお昼代がモロにかかってきてるのも痛い!
1日なんとか2千円ぐらいに収めるとして・・・
この前、期限切れの調味料全部すてたから。
いざ、なんか作るとなると調味料代がぁ~高い。

出来るか自信ないけど、久しぶりに今日は料理をしようと思って。
あれこれ買うとあっという間に2千円に・・・
たいしたもの買ってないのになぁ。
何故に料理をと思ったかというと、
母の四十九日のお返しに、干ししいたけがあって。
賞味期限が今月の18日。しかも箱入り・・・
使えるのか?こんなにいっぱい。

ってか、改めて母が亡くなって1年過ぎたことを実感した。
1年、料理なんてする気なかった・・・
もう、うつ病だったからだとも思うけど、
ずっと残業続きでそんな気さらさらなかった。
そりゃあ、調味料も期限切れになるよな><

子供には毎日コンビニ弁当だった。
でも、ヤツは一切文句言わなかった。
わたしがしんどいのわかってたからと、食べる事に興味ないから。
ほんと、ほっとくと何も食べないんよ~
お腹空けばなんでも食べるけど、空いてないとまったく食べない。
おかげで、ガレガレの痩せすぎだ。
本人曰く、食べる事に興味ないし、苦痛なんだってさ。
痩せすぎだから、母のお葬式や法事で親戚に会うたびに
みんなに言われた「もっと食べろ!」と。
そしてわたしも言われるんだよね~「ちゃんと食べさせてあげなさい」と。
でも、言っても食べないんだもん!
ちゃんと家では食べてるのにね~。
コンビニ弁当なんて、カロリーありすぎなんじゃない?
と思うくらいの食べてても、太らない・・・羨ましい。
じゃなくて、もっと筋肉でも付いて欲しいんだけどね~。
今日は、バイト早く終わるみたいだから、
「なんか作ろうかなぁ~」と言ってみたが、反応なし!
まぁ、いいけどね。

スーパーで野菜やねぎを袋に詰めてる時点で、頭痛が来そうになった。
まだ、無理なのかな・・・身体が拒否してる。
今日、無理なら明日でもいいし・・・
思いつめるのは止めよう。

最近、お菓子の変わりに小魚食べる事にしたんだよ~。
魚嫌いだから、普段食べないし。
カルシウムも取れるし、血液サラサラになるし。
お菓子より太らないだろうし・・・
ちょっと高いのが難点だけどね。

めちゃめちゃダラダラ書いちゃった・・・
題名のつけようがないんですけど・・・^^
スポンサーサイト

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2006 / 11 / 05 ( Sun ) 14:19:39
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(6) * page top↑
<<息苦しいよぉ~>< * HOME * 離婚して再出発・・・その1>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
****

食に興味のないって・・・。私と同じですね。
うちの親は、堂々と、うちの子食べる事に興味がないから、出しても食べないんです。と、断言しております。

まゆんさんも、その手で逃げるのどうでしょうか・・・。医者には通用しませんでしたが、一般の人には、通用しますよ!!
by: TeddyRabbit * 2006/11/05 17:45 * URL [ *編集] * page top↑
**TeddyRabbitさんへ**

う~ん、わたしも言ってるんだけどね~。
そしたら、攻撃がこっちに来るから・・・
食べさせてない親が悪いって。

そうかもしんないんだけど・・・
小さい時にわたしが、食べないと怒ってばかりいたからなのかなぁ~。
by: まゆん * 2006/11/05 18:20 * URL [ *編集] * page top↑
****

なんてそっくりなんでしょう。
私も、食べるの遅くて、あんまり食べなくて
怒られてました。
幼稚園でも、残したら駄目と言われるので、こっそりお弁当をしまいに逃げ込んだ事も・・・。配達お弁当の日があったんですけど、この日は絶対食べきれないんです。で、先生のいないうちに、回収箱のある職員室の前をこっそり同類の友達と通過して、置いてきちゃう!!

きっと、もうちょっとしたら、本人だけが注意されるようになりますよ。自己管理しなさいって!
by: TeddyRabbit * 2006/11/05 18:40 * URL [ *編集] * page top↑
**TeddyRabbitさんへ**

どうなんでしょうね~。
好き嫌いはかなり減ったみたいなんですけどね♪
あとは、本人に任せるしかないので、ほっておきますw
by: まゆん * 2006/11/05 18:55 * URL [ *編集] * page top↑
****

まゆんさん 幻聴は大丈夫ですか?
ひどいときは先生に相談してみてくださいね

食に興味ないのは家のパパもです。。。
何でもいいみたいです。。。
食べたい時にあるものを食べる。。。みたいな。。。

男の人ってそうなのかな?

プーさん絵皿まであと6枚w
楽しみですね♪
by: Air * 2006/11/05 21:36 * URL [ *編集] * page top↑
**Airさんへ**

幻聴ってやばいのかな?
夢だと思ってあまり気にしてなかったんだけど。
必ず、朝方だし・・・うつらうつらしてるせいかな?

今度、先生に聞いてみます。

男の人でも食べる人は、食べるじゃないですかぁ~。
うちの子、おかわりした事ないんですよ。
だから、わざと大きい茶碗に山盛りにしてご飯出すんです。そしたら、食べるから^^
by: まゆん * 2006/11/05 22:15 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://mayun1219.blog78.fc2.com/tb.php/61-fb4d682c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
