2017 . 09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2017 . 11
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
最近、落ちついてたのに・・・
久々に、落ちました・・・
もう、どうしようかと思うくらいに。
深呼吸も無駄で、イライラして。

みなさんにコメント頂いてるのに・・・
それでも、どうしていいかわからなくて。
わたしは、明日からどう過ごせばいいのかって。

そして、子供がバイトから帰って来たので、
早速、「落ちてるよ~どうしよう」って・・・

いろんな事を話してくれました。
「病院の先生だって、本人が「う~ん」って言ってるのに
行けとは、言わないだろ?」とか・・・
なんだっけ・・・忘れてしまったけど。
わたしの心は落ち着きました、安定剤のように。

どうしてだろう?って聞いたら、
「一番、近くにいるからだろ?」と。

家族ってすごい。
「明日からどうしたらいいの?」って言ったら、
「羽伸ばせばいいんじゃない?」と。

あと、なんかの話の時に
「ほら、また悪い方に考える~、そんな病気だからしかたないけど、そんな事(悪い方の事)言ってないからね」
確かに、うつ病は悪い方へ悪い方へ考えてしまう。
「違うもん。考えてない~~」と言ったけど、治さないとね。

今、子供が支えになってる。
もちろんみなさんのコメントや励ましも支えになってる。
この二つがないと、わたしは・・・どうなるんだろ?

でもって「頼りにしてるから」って言ったら困った様子。
して欲しくないらしい。
突然「どうして仕事行かなきゃいけないって思うわけ?行かなくていいじゃん。半年は休めば?」と。

そこまで休むかどうかは別として、今考える必要ないって事みたい。
だったら、せっかく休める4週間!のんびりしないと意味無いよね。
ご心配おかけしました。楽しんで、休みます♪

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2006 / 11 / 05 ( Sun ) 22:36:44
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(20) * page top↑
<<雨の日って気持ちもグレー * HOME * 息苦しいよぉ~><>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
****

こんばんは。
すごいです!良いですね、家族って。
私は家族に助けられたことは正直ないんですけどね。。。私の家族はみんな仲が良いってわけでもなくて、むしろ仲が悪くて。
だから、とても羨ましいです。近くに支えになってくれる人がいるなんて。

私もよく明日からのことがすごく不安になったりします。それでも、明日は来るから憂鬱になったりと。
お互い良い考え方ができると良いですね**
by: 沙夜 * 2006/11/05 22:57 * URL [ *編集] * page top↑
**沙夜さんへ**

ヤツはただものじゃない^^なんてね。
でも、あんまり頼りにすると困っちゃうみたいなんだ・・・
だから、たまぁ~にご指導してもらう程度です。
by: まゆん * 2006/11/05 23:23 * URL [ *編集] * page top↑
**すごく心配です**

まゆんさん

もう少し長期間での休暇届けを先生は書いてくれないのでしょうか?1ヶ月は、すぐに過ぎてしまいます。
仕事復帰が心配なうちは、絶対無理だと思うんです。同じような時期を体験したので、迫り来る出社日の恐怖が、体調を悪くするのも、想像つくんです。

多分、元気と思うのは、安定していて穏やかだと捕らえると、その状態が1ヶ月以上続かなければ、回復とは私の先生は見ていません。(ご参考になればと思って。)私は、1週間も安定した事がないので、先生には、調子に乗らないようにと釘を刺されます。

会社の上司と、お医者さんとお話をしていただけるようにお願いをするのはどうでしょうか。
本当に心配です。
by: TeddyRabbit * 2006/11/05 23:31 * URL [ *編集] * page top↑
****

ご家族の理解があり、すごく羨ましいです。
身近でこのようなことを言われたら、
どんなに また頑張れるか…(^v^)

では、頼りにせずとも せめて話を聞いてもらったりしていただき、
私たちブログ仲間を 頼りにする…ってのは、
いかがでしょうか?
by: 北村庵 * 2006/11/05 23:38 * URL [ *編集] * page top↑
**TeddyRabbitさんへ**

お医者さんと上司が?話?
ぜ~~~~ったいに無理だと思う。
上司は、半年~1年かかるだろうと思っているからいいのですが・・・
お医者さんの方が、1ヵ月ずつ出したいらしくて・・・「診断書なんてこんなもんですよ」って言われると何も言えなくなってしまいます。
診断書は出される度にお金かかるのに・・・
その為なの?って
疑いたくなるくらいです><

でも、わたしが無理だって思ってるうちは、無理に行けとは言わないと思います。
なんか、あの先生よくわかんなくなってきた。
でも、薬は効いてるし・・・
他のところだと、切羽詰まった時の様子わかんないだろうし・・・
悩むところです。
by: まゆん * 2006/11/05 23:43 * URL [ *編集] * page top↑
**北村 庵さんへ**

そうします。
全部頼るには、重いでしょうし・・・。
彼には彼の生活があるし。

あとは、ブログのみなさんが頼りです。
これからも、よろしくです♪
by: まゆん * 2006/11/05 23:46 * URL [ *編集] * page top↑
**まゆん さま**

とりあえず、よかったよかった。
僕の主治医も言ってましたが、「薬なんかより休養、休養!」だそうです。
悪い方に考えちゃうのは、うつになりやすい人の傾向、ですよね。
ぼくなんか発症前からそう。妻によく言われます。
最近は悪い方に考えがめぐり始めても、
「そんな考えの自分もいるんだなぁ」
くらいに考えるようにしてます。
だって治んないんだもん。性格。

息子さん、まゆんさんがご自分で「答え」を見つけるのを
期待してるのかな?
by: 帽子屋 * 2006/11/06 07:52 * URL [ *編集] * page top↑
****

まゆんさんへ

子供さんは成長しているんですね。そこまで育てたのはまゆんさんなんだから、安心してゆっくり休んでください。m(__)m

治るものもこじらせちゃうと恐いんですよ。
(*^_^*)
by: りょう * 2006/11/06 09:29 * URL [ *編集] * page top↑
**帽子屋さんへ**

どうなんでしょうね~。
わたしは、ヤツはさっぱりわかりません^^

昨日、冬2ヶ月だけ学校の近くに部屋借りて住むって言い出して・・・
え~~わたしはどうなるの?
「あ~お母さんのこと考えるの忘れてた」と・・・
まぁ、いいんだけどさ。
by: まゆん * 2006/11/06 12:16 * URL [ *編集] * page top↑
**りょうさんへ**

そうですね・・・2ヶ月で復帰は早いかも。
と言うか、やっぱり、自信持って復帰したい!
また、なったら?とか不安なまま行ったら、
絶対に、なりそうだから。

子供は、春まで休めば?って。
そしたら、わたしの車の雪かきしなくていいからだって!
わたしは、歩いて買い物行くんかぁ~無理!
by: まゆん * 2006/11/06 12:20 * URL [ *編集] * page top↑
****

いいお子さんお持ちですね。。家族はほんとにいい薬になります。。
まゆんさんの今の仕事は「休むこと」^^
波があっても好きなことをしてゆっくり休んでください。波の間隔がだんだんあいてきますから。
by: りく * 2006/11/06 14:54 * URL [ *編集] * page top↑
****

悪い方へ悪い方へと考えてしまう、わかります。落ち着かれたみたいで良かったです。羽伸ばしてくださいね。
by: えなつ * 2006/11/06 15:53 * URL [ *編集] * page top↑
**りくさんへ**

わたしは、もっと波は頻繁に来るものと思っていて・・・
しばらく元気だったので、わたしに波はないのかと思っていました。
昨日、久しぶりに鬱だって事を認識しました。
わかっていたつもりだったのに、笑っちゃいますよね。
それを気づかせてくれたのも、子供でした。
いろいろ話しました。
いつか、ひとりになるのにわたしは大丈夫なのだろうか?
by: まゆん * 2006/11/06 16:38 * URL [ *編集] * page top↑
**えなつさんへ**

「また、悪い方に考えてる」と言われ、ハッと気づくあたりで、まだまだだってわかりました。
言われないとわからないってのもね~^^
by: まゆん * 2006/11/06 16:40 * URL [ *編集] * page top↑
**まゆんさん。。。**

まゆんさん 大丈夫?
まゆんさんの息子さんはまゆんさんを
1番近くで見てるしまゆんさんの変化には
敏感なんじゃないかな?
いろいろ話してまゆんさんの心が少しでも
晴れたのなら良かったですね
息子さんの言葉は魔法の言葉ですね
by: Air * 2006/11/06 17:27 * URL [ *編集] * page top↑
**不思議な先生**

友達は3ヶ月毎に診断書ですよ。
私が、最初に行った所も、働ける状況ではありません。と、きっぱり書いてくれたし・・・。

みんなそうなのかしら。1ヶ月で治るとは思えないのに、結構診断書ってお金かかりますよね。
by: TeddyRabbit * 2006/11/06 19:29 * URL [ *編集] * page top↑
**TeddyRabbitさんへ**

そうなんですよ~ちょっと不満なんです。
お金取る為としか思えなくて・・・

母子家庭だって言ったはずなんだけどなぁ~。
公的援助のことも話したんですけど
「通院して1ヵ月で何言ってるんですか!」と怒られてしまいました。

お金ないっつーの!
by: まゆん * 2006/11/06 19:41 * URL [ *編集] * page top↑
**Airさんへ**

すみません、うっかり飛ばしました・・・お返事ごめんなさい><

その頼みの綱も来年かな?2カ月いなくなるのは痛いです・・・。
なんとか、いてくれないかと言ってみたけど、決心は固いようで・・・
あとは、彼女の親が反対してくれると・・・と思ったら、おkくれたそうな><
あかん、あきらめよう・・・
それまでにわたしが良くなってたらいいな♪
だったら、問題ないのにな。
by: まゆん * 2006/11/06 20:25 * URL [ *編集] * page top↑
****

そういえば・・・。
非良心的な記事を前に見たんですよ。
その方は、2週間に1回通ってたのが1ヶ月に1回になったそうなんです。そしたら、金額倍増ですって!!!ぼったくりでしょっ。と、怒ってました。

どこか他にないのでしょうか・・・。私がまゆんさんだったら、倒れちゃいそうです。
by: TeddyRabbit * 2006/11/06 20:35 * URL [ *編集] * page top↑
**TeddyRabbitさんへ**

一ヶ月に一回のほうが高くなるの?
それは、ぼったくりですね、むかつくわ。

あと1回、今の病院に行ってみます。今度は言いたい事メモしていきます、ビビッて言えないことが無いように・・・

それでも、ダメなら違う病院に行ってみます。
by: まゆん * 2006/11/06 22:19 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://mayun1219.blog78.fc2.com/tb.php/63-7093f47e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
