2017 . 10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2017 . 12
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
めっちゃ寒いです~><
寒い~~~!
あられまで降ってるし~~~
買い物と市役所に用事に出たら、寒さで手の親指がしびれてしまった。
もうちょっと我慢しようと思ったけど、灯油を買ってきました。
で、2年掃除してなかったファンヒーターを掃除して。
さすがに汚かった・・・埃まみれ><
でも、今はぬくぬく~~~♪
こんなに早く寒くなったけって、昨年を思い出したら・・・
そうだ、母の亡くなった頃だ・・・やっぱり、寒かったっけ。

ずっと家にいると、灯油がすぐなくなってお金かかるんだよね~。
しかも、いま灯油高いし・・・すっごい不安だわ。
でも、寒いのはいやだし・・・
仕方ないよね♪

昨日は、みなさんにご心配おかけしてすみません><
今日になってみて、考えたけど・・・
子供に甘えすぎていたかもしれません。
でも、今は手伝いも何もさせてないんですけど・・・
精神的に甘えていたのかもしれません。

冬に家を出るという話も、本人曰くなくなるかもしれないと。
ホッとする反面、ホッとしてはいけないような気がする。
ただ納得いかないのは、昨年の2月にわたしは車を買って、
今まで乗っていた車を子供にあげました・・・古いけど。
ホントは春まで待ちたかったのに、
チャリで駅まで行くのはきついし、バイトも歩いて行くのきついから、
早く車欲しいって言うから・・・免許取ってすぐにあげたのに・・・
昨日、そんな話じゃなかったっけ?って言ったら。
「確かに、そんな話だったような・・・」と。
ちょっと意地悪言ってしまったかなぁ~。
彼女と同棲したいんだろうなぁ~って事はわかるしね。
でも、調べたらマンスリーは高いらしく・・・
悩んでましたが、わたしはもうどちらでもいいかな?

面白い事に、家を出る話は彼女さんから出た話らしくて、
「俺、独り暮らしだったら絶対に出ない、出来ない」と。
理由は、「寂しいから・・・」だって。
なんそれ?わたしはいずれ独り暮らしになるっていうのに・・・
可愛いというか、情けないというか・・・
自分は嫌だけど、わたしならいいのか?
子供だから、わからなくもないけどね~。
わたしが子供の時も、親のことなんて考えてなかったしなぁ~^^
自分が親になって、初めて親のありがたみがわかるって思う。

え~~~っと
体調は、昨日からちょっと良くないです。
頭痛薬のむほどじゃないけど、ちょっと頭痛が・・・
天気が悪いからなのかな?
今日は、保険解約の為に知り合い来て気をつかったのと、
ファンヒーター掃除して、ちょっと疲れたのかも。

そんでも、今日は寒いからシチューしようと材料買ってきたし、
お魚も焼こうと思って・・・組み合わせ変だけど、気にしない^^

あ、そう言えば「休養って、脳を休める事」なんだって!
だから、いろいろ考えてばかりいたら休養にならないみたいです。
脳を休めましょう~~~♪
スポンサーサイト

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2006 / 11 / 07 ( Tue ) 15:50:57
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(30) * page top↑
<<「ぐるぐる思考」からの脱出! * HOME * 子供が苦しんでいます・・・>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
****

こんばんは。
こちらは今日、とても良い天気でした。でも、夕方からものすごい冷え込んできて、カーペットにへばりついてました。
寒いですね、風邪を引かないように気をつけてください。
頭痛、大丈夫でしょうか?わたしも天気が悪くなってくると少し頭が痛くなることがあります。すぐ治まるのですが。

ではでは、ゆっくり脳を休ませてくださいね**
by: 沙夜 * 2006/11/07 18:10 * URL [ *編集] * page top↑
****

まゆんさんのところはとっても寒そうですね(;`・ω・)そうですね、ゆっくり脳を休めます。
by: えなつ * 2006/11/07 18:17 * URL [ *編集] * page top↑
****

まゆんさんへ

なるほど・・・・・・・
お子さんも難しいお年頃ですよね。
私もあるきっかけがなければ今家族とは住んでいないと思います。
でもすんでいるからこれからもずっとそばにと思うんですよ。変な恋人を作ったり亭主を持つよりは今の家族が大事で・・・・・・

まゆんさんのところは寒いんですね。
{{ (>_<) }}
大阪も今夜は冷えました。
ひえ~~~~~~

猫と一緒だから寒くないのです。(^_^)v
by: りょう * 2006/11/07 18:31 * URL [ *編集] * page top↑
**沙夜さんへ**

すっごい寒いです~~~
頭痛は治まりました。
なんとか、鎮痛剤を飲まずにいます。

シチューも出来ました♪
by: まゆん * 2006/11/07 19:04 * URL [ *編集] * page top↑
**えなつさんへ**

パキシルの薬の説明に書いてあったんです。
休養とは、脳を休める事だって・・・
なるほどと思いました。
脳の伝達がストレスでうまくいっていないのだから・・・
by: まゆん * 2006/11/07 19:06 * URL [ *編集] * page top↑
**りょうさんへ**

うちもねこちんが二匹もいるのに・・・寒い。
でも、ファンヒーターつけたからもう大丈夫♪

なんかね~もう、何も考えたくないんですよ~。まぁ、いいかなと^^
by: まゆん * 2006/11/07 19:10 * URL [ *編集] * page top↑
****

もうあられが降っているのですね。想像しただけでも寒い・・・。
息子さんが親離れの時期にさしかかっているのでしょうか。
私も一時期、家を出ることを考えましたが、うつがひどい状態のときに一人で生活できるわけないと考え直して、結局まだ親離れできていません。
結構いい歳なのにまだ親を頼ってしまって、本当なら自立していなければと思うのですが。
ごめんなさい。悩みの相談みたいになっていますね。

by: かめきち * 2006/11/07 20:27 * URL [ *編集] * page top↑
**かめきちさんへ**

そんな事無いですよ~。
わたしがかめきちさんの立場なら、そうしています!間違いなく・・・

今、子供は彼女さんの悩み相談中ってか、聞き役?説得役?大変そうね~。
ダイエットの話かな?
わたしどころじゃないね^^

わたしは、今日ちょっと頑張って満足気味♪
by: まゆん * 2006/11/07 21:41 * URL [ *編集] * page top↑
****

こんばんは。
まゆんさんもhideさんを知っていたのですね。
すごく嬉しいです!

脳を休ませる…すごく難しいことですが、
何も考えずに過ごせば良いのかもしれませんね。
うむむ。
by: 北村庵 * 2006/11/07 22:05 * URL [ *編集] * page top↑
**北村 庵さんへ**

ごめんなさい><
勘違いしてましたぁ~すみません、ホントに。
hideとhydeを間違えてしまいました><
ほんっとにごめんなさい。

でも、hideの事は知ってます。
X-Japanは好きだったので・・・
hideの事は、ショッキングな出来事でした。
子供に突っ込まれて気づきました。
なんて、軽率な・・・ゴメンナサイ

by: まゆん * 2006/11/07 22:20 * URL [ *編集] * page top↑
****

本当に寒そうですねー。

さっき、久々に夜の外出をしたんですけど、寒くってびっくり。秋のトレンチコートなんてあんまり必要ないかも・・・って、考えちゃいました。欲しいのですよ。秋のカラーが。こだわりだすときりがない私・・・。
雑誌で見たりネットで見ても、これって言うのが無くって。気に入ったら、何?!って金額ばっかり。働いてても、買うの大変じゃん。って、思いつつ、結局手持ちで過ごすのかなぁ。
by: TeddyRabbit * 2006/11/07 22:26 * URL [ *編集] * page top↑
**TeddyRabbitさんへ**

秋ってホントに短くて、着る物が少ない。
だから、あまり持ってないんよ~~~
で、毎日何着ようって悩むねw
今回は我慢かしら?ww
by: まゆん * 2006/11/07 22:47 * URL [ *編集] * page top↑
****

秋にウールのトレンチコートって、微妙に冬入ってる感じしませんか?
それで、やっぱり・・・。と、考え始めると、手元にスプリングのベージュがいるんですよね。ただし、ショート!!なので、ロングを検討すると、コートに着られちゃった記憶があって・・・。店員さんに、駄目だしされること無かったのに、その時は、さすがに、着られちゃいますね。と・・・。
やっぱり、実際に着ないと買う気になれず、そして秋は終わってそうですね。
by: TeddyRabbit * 2006/11/07 23:15 * URL [ *編集] * page top↑
**TeddyRabbitさんへ**

春でベージュなら、問題ないと思うけど・・・^^
おしゃれさんですね~
わたしなんて、いつ買ったかも忘れた、しかも1000円の茶色のGジャンです!
でも、結構気に入ってるんで^^
もう少ししたら、もう着れない・・・寒くて。
冬のコート欲しいな。
昨年買ったけど、いまいち気に入ってないから。
by: まゆん * 2006/11/07 23:51 * URL [ *編集] * page top↑
****

私の買い物早いですよー。
嫌いか好きか、で即決なので。

会社いたときは、毎日回りの人が勝手に今日のテーマは・・・。と、コメントを付けてくれてました。

ファッションは昔から大好きです。なので、病院で驚かれるようですが・・・。
最近は、値段が高くても、質が悪いものも多いですよぉ。なので、質とデザイン重視で選ぶと、なかなか無いのです。1000円でそれ以上の価値があるほうが、賢いかいものですよね!!!!!!!
by: TeddyRabbit * 2006/11/08 01:07 * URL [ *編集] * page top↑
****

こちらでは初めましてこんばんは。
まゆん様のおかげで目が覚めた感じがします、本当にありがとうございます(*´∇`*)
ちゃんと脳を休めて今よりもっと良い状況になれるよう、強くなれるようにほどほどに頑張ります。
寒そうですね~風邪には御気を付けてください。
あと、こちらのリンク貼ってもよろしいでしょうか??よろしければ繋がせて下さい。
by: みゃぁ * 2006/11/08 01:34 * URL [ *編集] * page top↑
**まゆん さま**

雪国に住んでらしたんですね。
ネットって距離感ないから、なんだか不思議。

親離れかぁ。
僕も子供が大きくなったら、出て行かれるのかなぁ。
いつまでも「子供」じゃないですもんね。
by: 帽子屋 * 2006/11/08 09:06 * URL [ *編集] * page top↑
****

奈良は寒いです。
ああ、さむい。

通学がどうのこうのじゃなくて、
結局同棲したかったんだー。

でも、約束は約束だぞ、と思うちょめなのでした。
by: ちょめ * 2006/11/08 09:41 * URL [ *編集] * page top↑
**こんにちはーv**

お久し振りになっちゃいました・゚・(ノД`)・゚・
色々大変そうでしたね…。

脳を休めるって『なるほどなぁ』って思いました。
体ばかり休めても、脳=心が休まらなければ仕方ないんですよね。
でも性格上なるべく考えないようにするのも、むつかしいものです(苦笑
…意識的に頑張ってみようっと(*´艸`)

息子さんとのコト読んでて思ったんですけど…。
まゆんさんにも息子さんの支えが必要で、息子さんにもまゆんさんがとっても必要なんですね。
むつかしいんだけど…色んな話をして色んな事が言い合えて。
ちょっと不謹慎かもだけど、素敵だなって思ってしまいました!

まゆんさんのトコは寒そうですね。
風邪、すごく流行ってますから気をつけて下さいねv
by: 香織 * 2006/11/08 11:01 * URL [ *編集] * page top↑
**みゃあさんへ**

リンク、もちろんOKです~♪ありがと!
わたしもさせていただきました。

あ、頑張ったらダメだからね~^^
わたしも、みなさんに支えられながら・・・なんとかって感じです。
一時的にすっごく良くなった気がしたから、復帰した方が良いのではないかと思ってたんですけど。最近、あまり良くないかも・・・
やっぱり、波があるね~。
でも、基本はのんびりでいきます。
by: まゆん * 2006/11/08 11:10 * URL [ *編集] * page top↑
****

そうですか…。

けれど、Xのことは知ってるんですよね?
それだけでも、嬉しいです。
私もX好きです!
hideさんは、あれは事故だと信じています。
by: 北村 庵 * 2006/11/08 11:16 * URL [ *編集] * page top↑
**帽子屋さんへ**

雪国なんですよ~と言っても、
東北や北海道よりは雪は少ないですけど。

家にいると気になるのが、灯油代ですよ><
1回ヒーターつけると我慢できなくなるんですよね~。
今日は、天気良さそうだから昼間は我慢しよっかな^^

うちの子は、出て行くべきだと思っています。
というか、わたしがお嫁さんとうまくやっていけるはずが無い!^^;
それなら、ひとりの方が気楽ですから。
あと何年後なのかなぁ~。
by: まゆん * 2006/11/08 11:16 * URL [ *編集] * page top↑
**ちょめさんへ**

気持ちはわかるんですけどね~
でもね~。

会社の旅行積み立て金までおろして早くって言うから雪の最中で、車買ったのに・・・あの苦労を返せ~~~ってね^^
まぁ、でも子供ってそんなもんだろ?みたいな気もします^^


by: まゆん * 2006/11/08 11:23 * URL [ *編集] * page top↑
****

うんうん、確かに灯油代高い~。。庭から湧き出てこないかな^^好きな音楽聴いて脳を休めてねー。。
by: りく * 2006/11/08 11:27 * URL [ *編集] * page top↑
**香織さんへ**

風邪、ひきそうっすよ~さぶっ!

うちら親子は、う~~~ん珍しいらしいから^^
昨日は、カラオケで何歌ったとか意気揚々としゃべってましたね~。
くそっ、わたしも行きたいのに・・・
一緒に行ってよと頼んだら、拒否られた><

何も考えないようにするのは難しいけど、意識的にしたら出来ない事も無いかなぁ。
さいきん、わたし考える事なくって・・・
いつも会社でいっぱいだったからかな?
by: まゆん * 2006/11/08 11:28 * URL [ *編集] * page top↑
**北村 庵さんへ**

ホントに、勘違いしてごめん><

Xはもち、知ってますよ~~~♪
トシはどうしたんだろ?まだ宗教?
ヨシキは?作曲かな?
hideがいなくなって、バラバラになってしまった気がするね・・・いや、トシのせいか?
解散はいつだったっけか・・・
記憶あいまいだけど、トシの声好きだったのになぁ~。
hideは、きっときっと事故ですよ!わたしもそう思います!
by: まゆん * 2006/11/08 11:34 * URL [ *編集] * page top↑
**りくさんへ**

庭から湧き出たら、大金持ちだよ?
いきなり、セレブな生活がぁ~~ないない^^
そんな夢物語・・・

音楽かぁ~
車に乗ったら、必ずw-inds.だけど・・・
家では、し~~~~ん。
なにか聞くかなぁ・・・途中でうるさい!って思っちゃうんよね^^
by: まゆん * 2006/11/08 11:38 * URL [ *編集] * page top↑
**TeddyRabbitさんへ**

スタイル良さそうだし、おしゃれも楽しいだろうなぁ~とちょっといじけ気味^^;

わたしは、めっちゃチビだから・・・コートとか合うのないんだよね><
だから、トレンチコートとかウエストあるのは無理~~~だって、すっごく下の方にベルトが・・・悲しい。
by: まゆん * 2006/11/08 11:43 * URL [ *編集] * page top↑
****

息子さん 大丈夫ですか?
母親だから「頑張ろう!」って気持ちにも
なっちゃうけど頑張り過ぎて悪化しちゃったら子供はきっと見てて辛いんじゃないかな?


ファンヒーターのお掃除、お疲れ様ですっ
まゆんさんの方はもうそんなに寒い季節
なんですね
こっちは今日はポカポカでしたぁ

気を使うと疲れますよね
あとからくるからやっかいなんですよね。。。
休養は脳を休める事かぁ
出来るだけそうしてみようかな?
by: Air * 2006/11/08 16:28 * URL [ *編集] * page top↑
**Airさんへ**

うんうん、脳を休める事が大切ですって。パキシルの薬の所で見ただけに「なるほど!」と目から鱗状態でした。
あと、やはり自分で出来る「認知療法」がいいそうで、今勉強中なんで(難しくてなかなか進まない)いい方法があったら、その都度おしらせします♪

う~んと、基本的にわたしは頑張りません^^
でも、気持ち的に自分でなんとかしないと、子供がなんとかしてくれるわけじゃないんで・・・そこは、反省しました。
by: まゆん * 2006/11/08 16:46 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://mayun1219.blog78.fc2.com/tb.php/66-0287df9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
