2017 . 07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2017 . 09
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
「ぐるぐる思考」からの脱出!
今日はなんか疲れてる・・・なんでかな?
まぁ、いいや。

毎日、11時過ぎには出かけることにしてるんだけど、
最近マンネリ化してきて、行くところが無い><
今日は、本屋とコンビニ行ってきたけど・・・
お金も考えて使わなきゃと思いつつ、w-inds.が出てたので、
「Junon」購入したわりにまだ袋から出してないってどうよ?
じゃあ、買うなよ!と自分でも思うんだけどw
後で、じっくり読みます♪
もっと行く所開拓しなくては・・・
1時間半ぐらいが限界だから、その程度のところって難しい。
しかもお金使わないところ!

帰ってきたら、郵便受けに会社から封書がぁ~~~~!
ちょっと、ビビった。「解雇?」
開けたら、「業務部」からで「休職体制のお知らせ」だった。
こんなん、来るんだぁ~
それを読むと最高で9ヶ月らしい。
わたしの病気をわかっているからか、誰が打ったのか・・・
「あせらず、ゆっくり治療に専念してください」とか
「完治されることが第一ですので、くれぐれも無理をなさらず十分に静養していたたき、
また元気に職場へ復帰されますことを心よりお祈り申し上げます」
という、「うつ病」にとっては、とても優しい文章になってて、
嬉しかったです。次長かな?誰かな?
9ヶ月かぁ~そこまでかかったら、生活かなりやばい!
6ヶ月ぐらいが目安かなぁ~と思ってます。

突然ですが、わたしの完璧主義はやっぱりそのままで・・・
リンクしてる方々のブログを全部見に行く事から一日が始まります。
これが結構大変で・・・
読んで理解して、コメント考えて打つ・・・
途中で休憩入れながらなんですけど。
しかも、キーボードを出来るだけ上手く打てるように練習しながらなんで、余計に疲れが・・・
ホントは、そこまでしなくてもいいんだとわたしにもわかってるんだけど・・・
ここのブログだって、書けない時は書かなくてもいいんだとわかってるのに、
手を抜く事が嫌なんです・・・困った完璧主義です><
だって、みなさん力を貸してくれてるのに・・・
これって、優等生ですか?偽善者?

という事で、明日から優等生&偽善者止めます・・・
毎日コメント出来ないかもしれませんが、
このことがストレスになっては意味が無いので、ご理解ください~~~お願いします♪
行ける時はもちろん行きますので忘れないでね~って、
忘れるほど行かない事は無いと思いますけど^^

えっと、今日勉強して「おっ!?」と思ったところを紹介します。

うつ状態になってしまった時、答えが出ない自問自答を繰り返していつまでも同じ思い、
同じ答えを繰り返してしまう。
良くありますよね~解っているのに抜け出せない「ぐるぐる思考」
でも、不思議な事に他の人がその思考に入ってしまった場合、どうでしょう?
みんなその人に対して適切なアドバイスや励ましが出来るんです。
わたしもそうですし、わたしにアドバイスしてくださる方もそうです。
そのアドバイスを自分自身にも与えてあげてください。
自分が見る自分自身は人生が終わるまで離れられないルームメイトです。
そのルームメイト(自分自身)が悩み事で困っていたら、ぜひアドバイスをしてあげてください。

本をかいつまんで書きましたが・・・
すごく考えさせられるものがありました。「ぐるぐる思考」に入る事が多いのです。
わたしも・・・そしてみなさんも。
客観的に見て、自分にアドバイスしてみませんか?
わたしは、今度「ぐるぐる思考」なったらやってみます。

実際「ぐるぐる思考」は疲れるだけで、何の答えも出ないのですから。
それは、もう嫌というほどみんさんが経験してる事でしょうから。

出来たかどうかは、今度報告しますね♪
今のところ「ぐるぐる思考」ではないので・・・




スポンサーサイト

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2006 / 11 / 08 ( Wed ) 19:06:18
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(12) * page top↑
<<かなり、ブルーです * HOME * めっちゃ寒いです~><>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
****

 >そのアドバイスを自分自身にも与えてあげてください。
 
 ナイスで~す!さっすがまゆんさん♪

 いつもいつも丁寧なコメント感謝でした。
 ありがとうございましたm(_ _)m
 ぐるぐる思考はセロトニンの…云々(勉強されたかと思いますので割愛させていただきます。)
 会社側の理解も好感触^^
 ささやかながら応援しています。丁寧に治してくださいね♪
                 白衣の戦士より
by: 白衣の戦士Em * 2006/11/08 19:32 * URL [ *編集] * page top↑
**白衣の戦士さんへ**

ありがとうございます。
でも、本に書いてあったことで、わたしの考えではないのですから、やってみないと・・・

会社からの封書もホッとしたし・・・
のんびり、でもちゃんと治したいです!
by: まゆん * 2006/11/08 20:50 * URL [ *編集] * page top↑
****

完璧主義者なんですね。
つぶれちゃいますよ。人間完璧なんて無理なんだもの。(*^_^*)

コメントのお返しとかなくても仕方がないじゃないですか。d(^-^)ネ!
気にしないです。
どんまいどんまい。
by: りょう * 2006/11/08 21:28 * URL [ *編集] * page top↑
**納得!**

>自分が見る自分自身は人生が終わるまで離れられないルームメイトです。

すっごく納得!
じゃあ、ルームメイトがいつも楽しく暮らせるように、
ちょめは適切なアドバイスをしていきたいなって思います。
by: ちょめ * 2006/11/08 21:35 * URL [ *編集] * page top↑
**りょうさんへ**

う~~~ん、そうなんですけど。
コメントの返しはしたいです♪
これは、完璧では無くて・・・
誠意に対しての誠意だと思うので^^

まぁ、暇なんですよ~~~♪
by: まゆん * 2006/11/08 21:38 * URL [ *編集] * page top↑
**ちょめさんへ**

うんうん、してあげてください。
一番大切なルームメイトですもんね♪

わたしは、久々にちょっと怒りにさっき入ってしまいました><
でも、自分で押さえる事に成功?しました。
特に他人に対してだったので・・・まぁ、怒るだけ無駄かなと。
まだ、くすぶってますが^^
by: まゆん * 2006/11/08 21:44 * URL [ *編集] * page top↑
****

僕は対人的な神経の緊張があるんですが、今年から糖鎖サプリメントを飲んでよくなってきてます。脳の神経伝達が良くなると鬱も治ると思うのでマナテックジャパンで検索すると糖鎖に関する情報が出てきます。多くの人たちが糖鎖に関する情報を深めて欲しいです。
by: 解決 * 2006/11/08 23:05 * URL [ *編集] * page top↑
**解決**

わかりました。
調べてみます。

で、調べてみましたが・・・
う~~~ん、鬱との症状とは違う気がしたんですが・・・
by: まゆん * 2006/11/08 23:22 * URL [ *編集] * page top↑
****

そうですよね。一生つきあっていくのは自分自身ですもんね(o´ー`o)さすがー♪まゆんさん毎日出掛けるなんて素敵ですね!!確かにお金かかりますねぇ。
あまり無理しないでくださいね(・ω∩`。)いつもありがとうございますm(__)m
by: えなつ * 2006/11/08 23:31 * URL [ *編集] * page top↑
****

実は少し心配していました。
私のところ以外にも、いつもいろんなところへコメントを書いておられて、疲れないのかなぁと思っていました。
コメントをいただくのはもちろんとてもうれしいのですが、かなり無理をして書いてくださっているような気がしていたのです。
私はあまり長時間パソコンの画面を見ることができないので、体調によっては自分のブログをアップすることしかできないときがあります。

>優等生&偽善者止めます
を読んで少しホッとしました。それでいいと思います。これは仕事に復帰するうえでも大事な心得だと思いますよ。

by: かめきち * 2006/11/08 23:31 * URL [ *編集] * page top↑
**えなつさんへ**

うん・・・無理はしません^^
今日は、ちょっと無理して疲れました。
明日は、ゆっくりしたいと思います♪
by: まゆん * 2006/11/08 23:34 * URL [ *編集] * page top↑
**かめきちさんへ**

そうですね・・・
ブログを始めたのは、何回も言うけど記録を残した方から・・・

なのに、なんか違う方向に行ってる気がしました。ブログがストレスになっては意味が無いですから。
返信は、大丈夫ですからお気遣い無く♪
by: まゆん * 2006/11/08 23:37 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://mayun1219.blog78.fc2.com/tb.php/67-7e2082fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
