2017 . 05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2017 . 07
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
本当のわたしはどこに?
「コメント不要」って書かれるのはなんて寂しいんでしょう。
優しさからなのかも知れませんが・・・

どうしてこうなってしまったのか・・・
自分のせいだって言う事はわかる。
いつもこうだ・・・何故?

始めから自分を出さないから?
良い人と見られたくて自分を作る。

オンラインゲームの時もそうだった。
でも、最初はみんなそうじゃないのかな?
マナーを守って、挨拶して、一緒にいいですか?って聞いて、
そのうち仲良くなってくると、
相手も自分もわがままになってきて・・・
ならない人もいるけど。
わたしは、本来わがままだから。
性格を指摘され、「みんな離れていくぞ」と言われ、
ケンカになって・・・
相手もひどい事言ったけど、わたしもかなりひどい事言った。
「わがままな貴方に、言われたくない」と思った。
後で謝って仲直りはしたけど、あんなに一緒に遊んでたのに
もう二度と遊ぶ事は無かった。

ゲームの中では、わりとみんなに好かれていたと思う・・・たぶん。
でも、それはそうなりたいと思ってる自分が作り上げたキャラだったからだと思う。
ホントの自分をゲームでは出す必要はあまりなく、
って言うか、違う自分を作るのが面白い所でもあり・・・

その点、ブログは日記だから自分をさらけ出す。
自分を作る必要なんてない・・・
ってか、自分じゃない日記を書くこと自体に意味が無い。
でもこのブログを書いてて、何故か「優しい」と思われた。

わたしは、実社会で生まれて今まで「優しい」と言われた事は一度も無い。
実際、わたしは優しくないから・・・
これは、小さな頃からのコンプレックスでもあった。

「優しい」と思われた事は、嬉しかったけど。
なんか違う、わたしじゃないと思いながら・・・
自分を作り始めたかもしれない。

初心に帰ります。
思ったことを書き綴ります。
嫌な部分も全部・・・
皆さんのところへも無理しない程度に行きます。行きたいから・・・




ってここまで書いてる間に、会社から何度も電話があって訳わかんない
文章になってしまったかも><
「エラーが出たんですけど・・・」
ってわかんないよ!何回聞かれてもさぁ~もう!
久々に会社からの電話攻撃にあって思ったこと、
「ややこしい事になってるみたい・・・休んでて良かった」
いたら、またイライラの渦に巻き込まれるところだった・・・
スポンサーサイト

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2006 / 11 / 09 ( Thu ) 12:16:35
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(12) * page top↑
<<現在、急浮上中です♪ * HOME * かなり、ブルーです>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
****

まだ会社から電話くるんですね。。まったくすごい会社ですね。
自分を責めてしまうのはこの病気がそう思わせているのかもしれません。何もかもこの病気のせい。。イライラし始めたら寝逃げしてください。。
ここはまゆんさんの場所ですから思ったことを書いていいんですよ^^吐き出すことで自分を客観視できますしね。。
by: りく * 2006/11/09 14:37 * URL [ *編集] * page top↑
**りくさんへ**

確かに、吐き出す事で客観視出来るかも。
自分のやばいところが見えたっていうか。

このやばいところは、自分では良くわからないのに、子供には良く見えるようで・・・
だから、「変わってない」って言われるんだとやっと気がつきました。
治せるかどうかは微妙ですが、今が乗り越える時だと思います。
by: まゆん * 2006/11/09 15:24 * URL [ *編集] * page top↑
**こんにちは。**

まゆんさん、先日はコメント下さってありがとうございました。
今日は遊びに来ました。

私も以前メンタル系のHPを持っていたんですが、
「いい人に見られたい」意識がどこかにあってどんどんしんどくなって昨年閉鎖してしまったんです。
それでしばらくはネットサーフィンするだけでしたが、
人に読んでもらえなくてもいいから、辛さを吐き出す場所をと思ってブログという形で再開したんです。
ここはまゆんさんの場所なので、自由に振舞えるところでもあって・・。
私にも言えることなんですけど、無理のない範囲で更新していけるといいですね(^-^)
by: yuu * 2006/11/09 16:17 * URL [ *編集] * page top↑
**yuuさんへ**

やっぱり、そんな事があったりするんですね。
「いい人」は疲れます。
そんな事する為にブログを始めたんじゃないし・・・
でも、いいきっかけになりました。

無理の無い程度に書いて行きたいと思います。
ありがと~♪
by: まゆん * 2006/11/09 16:29 * URL [ *編集] * page top↑
****

自分の好きなように、
人を傷つけたり不快にさせないようにだけ気をつけて、
あとは好きなように書いたらいいと思いますよ。
ちょめもなんだかブログでは頑張りやさんキャラで、
会社とかでもそういう評価が多いけど、
実はものすごく怠け者です。
でも、他人が頑張りやさんって思ってくれるような生き方してるんだったらいいかーって(笑)
見えるとこだけ掃除してるみたいですね^^
by: ちょめ * 2006/11/09 16:46 * URL [ *編集] * page top↑
**ちょめさんへ**

人を不快にさせないかぁ~
しちゃうかもしれないですね、気がつかないうちに、わたしってそんな可能性大!

できるだけ、気をつけます。
ありがと♪
by: まゆん * 2006/11/09 17:09 * URL [ *編集] * page top↑
**まゆん さま**

へんな事言ったみたいでごめんなさい。
うつって波があるから、コメントめんどくさい時も
あるかな、って、勝手な思い込みです。
僕も波があるから・・・。
まゆんさんのブログを通して、他のみなさんとも
つながっているような感じがするので、
ここに来なくなる事は無いです。
ちょっと無神経でした。反省してます。
by: 帽子屋 * 2006/11/09 17:40 * URL [ *編集] * page top↑
**帽子屋さんへ**

優しい気遣いなんだって、わかってても寂しく思ってしまいました。ごめんなさい。

わたしは無理して書いてるわけじゃないのでってか、しんどかったら書けません。
わからないけど、ひどく落ちたらブログさえ書けない日が来るかもしれません。
今のところ無いとは思っているのですが・・・

いつでも、遊びに来てください。
皆さんのところにも行ってあげてください♪
わたしは、回り切れなかったり、言葉が出てこなかったりすることもあるので・・・
by: まゆん * 2006/11/09 17:47 * URL [ *編集] * page top↑
**コメント自由**

 も~心配性なんだから><
 優しくない人は自分が優しくないんじゃないか?な~んて事をそもそも考えません。
 
 思うに、オンラインでもネットでも実社会でも自分を隠して振舞うのはごく自然な事ではないでしょうか?僕は容易いかどうかの違いでしかないと考えています。
 出会う人全てに「本当の私は…」なんて話をされてもそれはそれでキツイかも…。
 それに、出会う人全てと仲良くなる必要も無いと思います。
 一人一人皆、考え方も性格も育った環境も違うしその人を取り巻く環境も違います。
 だからこそ皆、それぞれに自分に合った人を探して悩み苦しんでいるのだと思いますから。
 僕はまゆんさん好きだから勝手にお邪魔してるだけですよん。
 理由?何となく空気で^^
                 白衣の戦士より
by: 白衣の戦士Em * 2006/11/09 17:57 * URL [ *編集] * page top↑
**白衣の戦士さんへ**

心配性ですみません・・・
ってか、これも初めて言われた言葉かも♪
いつもは、「考えすぎ!」「思い込みが激しい」「悩みすぎ」かなぁ~
あと「怖い」会社と子供に嫌ほど言われた。

ホントに優しくないんですよ!って自慢気に言うのもどうよ?ってさっき子供に言われたんだった><

わたしは、わたしらしく♪
いつでも遊びに来てください!w
by: まゆん * 2006/11/09 18:14 * URL [ *編集] * page top↑
****

このブログを見ている人全員を敵に回します

この間のコメントありがとうございました
しかし何ですか?彼氏がいるから羨ましいって。。。
貴女には立派な息子がいるじゃないですか
生命保険だって入ってて解約して半年はもつ。。。
私は生命保険にも入ってもいません
今仕事して今生きて行かなければいけない状態です
あのコメント凄く傷つきました。それだけは分かってください
自分の方が不幸だって主張してる訳ではありませんが
あれは自分のが辛いんだって書いてるだけです
もうここにコメントもする事ありませんが
元気に生きてください
by: 鳩生 * 2006/11/10 00:55 * URL [ *編集] * page top↑
**鳩生さんへ**

わたしの書いたコメントで傷つけてしまい、
すみませんでした。
生活がかかってるのは同じだと書きたかったのですが・・・余計な事まで書いたようです。
それと、頼れる人がいる事がうらやましかったので、子供に頼るわけにはいきませんので。
働かないといけない
     ↓
病気で働けない
     ↓
死ぬしかない

そうではなくて、市役所に相談してみてはどうでしょうか?生活保護が受けれるはずです。そうすれば、治療に専念出来ると思います。
この返事は、見ないかもしれませんが・・・

傷つけてしまった事は、ホントにすみませんでした。生きてください。
by: まゆん * 2006/11/10 09:57 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://mayun1219.blog78.fc2.com/tb.php/69-689cc946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
