2017 . 07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2017 . 09
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
最近、いいかんじなんだけど・・・
明日は、お医者さんへ行く日です。
なんか、あの先生ちょっと怖いかも・・・
この病気は、薬も大事だけど
先生との相性が一番大事だって、紹介状書いてくれた脳神経外科の先生が言ってた。
わたしも、以前何回かうつ病の治療したことあるから
先生との相性って大事だと思う。

最初に今の病院行くときにどんな先生だろうってドキドキして
会ったら、わたしの顔さえ見ないし。
パソコンに向かって、わたしの話を打ち込んでるだけで、
子供は、「医者なんてそんなもんだよ」って言うけど。
そんなもんなの?

アルコールに関しても、
「あなたは、逃げてるだけです。今日からやめてください」って。
以前は確かに逃げてた気がするけど。
今は違うのになぁ~。って言っても聞いてくれそうもない。
このまま、この先生でいいのだろうか?

ただ、薬はあってるのかも。
「薬に慣れてもらうところからはじめます」って言った通り、弱い薬だからかな。
副作用、かなり覚悟してたのに・・・何にもなくて。
眠いとき寝てるから、仕事したらどうかはわかんないけど。

今は、左肩が痛い程度で、
しかも以前ほど痛くない・・・
病院行ったときは、右肩も背中も痛くて、筋肉痛?って思ったけど
そんな筋肉痛になることしてなくって。
背中が痛くなった瞬間を覚えてるんだ・・・わたし。

うちの会社の部長はうるさくて嫌なヤツで
そのまん前にわたしの席があるから、
嫌でも怒鳴ってる声が聞こえてくるんよ。
そんで、わたしに関連した事で他の人に内線で怒鳴ってるの聞いて、
その時に、ズキーンって背中に痛みが走って。
これは「ストレスだ!」って思ったけど、
人に話しても、子供に話しても「まさかぁ」って・・・。
有り得ない話かなぁ~?
実際、お医者さん行って2日ぐらいで痛みが消えたんだけど。
ってか、会社休職してからって事かな?

部長は、うつ病って良くわかってないらしく
わかる人の方が少ないとは思うけど。
1ヵ月の診断書だから、1ヵ月で戻ってくると
思ってるかもしんない・・・無理だってばよぉ~。
「待ってるから、帰って来いよ」って・・・
嬉しくないから・・・あなたに言われてもみたいな。
でも「もう、おまえなんかいらね」って言われるよりはマシかもだけど。

ホントは、会社の人には知られたくなくって
コソコソと、近い人にだけ言って休もうと思ってたんよ。
でも、診断書持って会社言ったとき、
ちゃんとみんなに挨拶しよう!と思って。
関わってた人、パートさんも含めてみんなに挨拶しました。
みんな、笑顔でいろいろ言ってくれて。
本心ではないかもだけど・・・嬉しかった。
コソコソして休んだら、復帰しにくくなるから。
休んでても気になってしまうだろうから、言えて良かった。

今日は、掃除日・・・出来るかな?
すっごい嫌な仕事のナンバーワンなんだよね~。
夜までにはなんとか・・・出来たらいいな。
スポンサーサイト

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2006 / 10 / 09 ( Mon ) 22:51:00
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
<<迷ってます・・・ * HOME * 久々のモンハンww>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
****

私は、大嫌いな上司の姿を見て、フラフラとなって血の気が全身から引いた事があります。
それでも、うつ病って考えられず・・・。
早期治療どころか、完全に最悪に長引かせて病院に行きました。

で、今の先生は、2人目なんですけど、初めの先生は、人の話し聞いてないって感じで、次の予約も自分で決めて・・・。って状態だったので、自然消滅。で、更に悪化した時に今の先生に出会いました。
すごい怖かったけど、今は、やさしいです。でも、間違った方向に向かっていると、やっぱり怖いです。

相性が大事なので、様子見て、嫌だったら変えてみるのもいいかもしれませんね。
by: Peterpan * 2006/10/09 19:28 * URL [ *編集] * page top↑
**Peterpanさんへ**

はじめまして
助言ありがとうございます

わたしは、たぶん・・・って感じでうつ病じゃないかと思ってたんですけど、思ってるのと自覚して認めるのではかなり違いますね。
診察中ずっと泣いて、それを上司や友達に伝えるのも泣いてて・・・(笑)

明日、とにかく行ってみます。
違う医者を探す元気はまだないし・・・
もしかしたら、いい先生かもしんないし、1回では決めれませんから^^

元気が出て、ホントにこの先生ダメだと思ったら、違うところ行ってみます!
by: まゆん * 2006/10/09 19:42 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://mayun1219.blog78.fc2.com/tb.php/8-d00c7282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
