2017 . 04 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2017 . 06
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
安否確認&避難準備
息子から始まって、

嫁・兄嫁・京子ちん・お父さん(嬉しかった)

ラスト元彼。


元彼は電話してきたけど何にも言わないし寝てる最中だったから、

思わず切ろうかと思ってしまった><


元彼は仕事で東京のビルの23階にいたときだったそうです。

そっか、東京は火災が起きてひどかったんだった。

隣のビルは爆発するし~部屋では棚ごと動いて迫ってくるしって。

エレベーター使えないから階段で23階から降りてたら捻挫したらしい。

帰ろうとしても電車は動かないし、動いたと思ったらすし詰め状態で、

車掌さんに降ろされたらしい・・・

駅が人でゴチャゴチャですごかったって。

で、こっち着いてからは電車動いてないから、自転車買って自転車で帰ってきただそうです。

普通自転車買ってなんて考えないよ。

しかも捻挫してて?

さすがよくわかんないひとだわ^^;


わたしも怖かったって言ったら、

「その部屋落ちてくるもの何もないだろ?」

確かに・・・息子にも言われたっけ。


「俺はもう一回大きいのが来ると思うぞ」

マジで?

「おにぎり作っとけ、なんかあっても一日ぐらいは生き延びれるべ」

「今ここら辺やそこもコンビニは壊滅状態だぞ」

「そのアパート電気止まったら何にも出来なくなるから、食べるもの無くなるぞ」

よくご存知で><;

「後は、水汲んでおけ」

何に?

空いたペットボトルって言われたけど、ねぇよ!

取り敢えず、ポットとヤカンには入れて、床においた。

あとは、ガラス割れたときのために靴をベッドの横に用意しておくようにと。


お風呂にも水溜めるべき?

でも、いざというとき浴槽に避難したいからな・・・


あ、そうそう

ガスはたぶん一回止まったか、振動で止まるようになってたんだと思う。

メーターの復活ボタンを押したら、復活した。

富山でお風呂炊き過ぎてガス止まった時にガス屋さんに教えてもらった方法。

何でも経験しておくもんだ。


このまま日本中おさまってくれることを願います。
スポンサーサイト
2011 / 03 / 13 ( Sun ) 12:00:17
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
<<怖いです * HOME * ストレス感じてる場合じゃない>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
trackback
trackback URL
http://mayun1219.blog78.fc2.com/tb.php/808-0303bd90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。